塾生の声

【現役生合格体験記】国立鹿児島大学理学部・甲南大学に合格!

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー

今回は武田塾藤枝校の2021年度の生徒さんの合格体験記をお送りします。

 

鹿児島大学理学部に合格した大内結衣さんの体験記

名前:大内結衣さん

大内さんピンショット1

合格校:鹿児島大学 理学部
    甲南大学 理工学部
    岡山理科大学 生物地球学部

塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年の8月 当時の成績:ドッキングC判定

共通テスト模試でギリギリ5割行くくらい。記述は数学2割、物理で3割くらい。

武田塾に入ったきっかけは?

家だと全く勉強できないし、人がたくさんいるところだと周りを気にしてしまうから、静かな自習できる場所がほしかったから。授業だと受けるだけで満足してしまうため、演習をして定着させたいと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習をしっかり意識するようになった。一番できなかった英語が一番できるようになった。

大内さん1

 

担当の先生はどうでしたか?

メンタルケアをしてくださったので、とても良かった。

武田塾での思い出を教えて下さい。

テスト後の先生とのお話!試験前の緊張もかなり解けて、楽しかった!!

好きな参考書

第1位:物理のエッセンス

コメント:できるようになると楽しい。

第2位:地理Bの点数が面白いほどとれる本

コメント:ページ数は多いけど、必要なことしか書かれてないし、分かりやすい

第3位:宇宙一わかりやすい高校物理

コメント:わからないところもこれで解決!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分が本当に行きたい大学を見つけて、モチベーションを保つこと。本当につらいときは休んでも大丈夫だから、少しずつ進もう!

大内さん2

校舎長より

大内さんは、もともと天文系、宇宙に興味がある生徒さんで、国公立大学の中で天文学を学ぶことができる鹿児島大学を最初から目標にしていました。入塾時は、理系なのに物理が苦手・・・わからない・・・。天文学を学びたいのになんで物理なの。と言っていたくらいの生徒さんでした。物理についてはエッセンスと宇宙一わかりやすい物理を併用して、公式を覚えて、演習を繰り返して定着させていく方法で、最後は電磁気徹底!というに、分野ごと固めていきました。結果として、得意な分野で点数を稼ぎ、苦手範囲は最低限の点数を取り、合格ラインまでもっていくことに成功!英語についてははっきりと「単語」と「文法」が弱点であることが明確で、単語、文法をしっかりと覚えてからは、共通テスト対策をみっちり、一番伸ばすことができました。大内さんは、特訓の時に毎回不安な様子で確認テストを受けに来ていたことを覚えています。しかし、今、自分が何に対して不安に思っているのか、今週の取り組みはこういう理由でうまく行かなかった、などなど、思っていることを隠さずにしっかりと伝えてくれました。そのおかげで不安を取り除けるようなお話を毎回していたことをよく覚えています。

本人も、特訓の時の話が面白かった!と言ってくれるのは、校舎長冥利ににつきますね!
併願校受験時も、不安・・・受かってると思えない・・など、実力からしてみたら大丈夫だから!終わったことだから、次のことを考えてやっていこう!などと声かけしました。

何よりも、最初の志望校を最後まで変えずに、結果、初心貫徹、達成できたのは何よりも大内さんの力です。

学びたいことを思う存分学べる環境に身をおけるわけなので、最初の自分の夢を達成するために、大学生活楽しんでください!

ほんとうにおめでとうございます!!

 

 

 

春の入塾・体験で参考書1冊プレゼントキャンペーン

入会&体験キャンペーン2022

入会はもちろん、体験でも参考書が1冊もらえる!

武田塾に入会する or 体験特訓を受講する方に
1冊目の参考書プレゼント!
 
参考書
 
期間:2022年3月1日(火)〜4月30日(土)
 
期間中、入会または体験特訓を受講された方に、参考書1冊プレゼント!
※体験特訓は1回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります。
 

■どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

 
武田塾は「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。勉強方法や志望校までの戦略を伝える<受験相談>だけだと「①わかる」だけで終わってしまいますが、<体験特訓>だと「②やってみる」「③できる」ということを実感できます。しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントするので、すぐに勉強が始められます!
 
大岩
是非この機会に体験&入塾をして、
武田塾の勉強法を実践しましょう!
この機会を逃すともったいない!
 
4095746_s
 
まずは無料受験相談にお申し込みを!↓
無料受験相談

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

無料受験相談

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば。

早慶合格も夢ではない!!!!

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★藤枝校◇◆◇◆◇◆◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾藤枝校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備

住所:〒426-0067 静岡県藤枝市前島1-7-3 BEIビル 3階

JR藤枝駅から徒歩2分!!
※藤枝駅南口からスクランブル交差点を渡り、BiVi藤枝のすぐ近く!

TEL:054-689-5184
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)
      15:00~21:00 (火)
火曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

Mail:fujieda@takeda.tv 24時間受付!

Twitterはこちら

関連記事

【現役生合格体験記】横浜市立大学・青山学院大学その他多数合格!

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー 今回は武田塾藤枝校の ..

【現役生合格体験記】第一志望の静岡大学教育学部合格!

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー 今回は武田塾藤枝校の ..

【合格体験記】体調不良をのりこえ日本大学生物資源学部に合格!!

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー 今回は武田塾藤枝校の ..

【現役生合格体験記】国立埼玉大学・関西学院大学に合格!!

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー 今回は武田塾藤枝校の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる