【現役生合格体験記】横浜市立大学・青山学院大学その他多数合格!

藤枝校・

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー

今回は武田塾藤枝校の2021年度の生徒さんの合格体験記をお送りします。

 

横浜市立大学・青山学院大学に合格した島出さんの体験記

名前:島出竜也さん

島出くん

合格校:横浜市立大学 国際商学部
    青山学院大学 国際政治経済学部
    立教大学 経済学部
    明治学院大学 経済学部 その他多数

塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年の9月 当時の成績:偏差値48(3科目合計)

成績は学年で下から20番目くらいで、高校受験で燃え尽きた典型的な落ちこぼれだった。授業はまともにきいていなくて、テストはフィーリングで解いていた。もちろん、赤点はあたりまえのようにとっていた。

武田塾に入ったきっかけは?

こんなバカの状態で普通の大手の塾に入っても、学校と変わらずに置いていかれると思ったので、何か特殊で、さらにマイペースな自分に合う塾はないかとネットで探したら、武田塾の広告を見つけた。親を説得して、1か月間入会金無料で受講してみたら、自分にとても合っていたから、そのまま入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

先生たちに学習計画を立ててもらい、それに従って自学自習するだけだったので、自己管理ができていない自分にはぴったりだった。また、夏休み直前まで野球部で部活をしていて、勉強する時間を長時間確保することができなかったが、校舎長や担当の先生が自学自習に関するアドバイスを丁寧にしてくださったので、効率よく勉強を進められた。おかげで最終的に3科目で偏差値が15もあがった。

島出くんの第1回武田塾模試
島出くん第1回武田塾模試

第3回武田塾模試
第3回武田塾模試

103点もUP!

 

担当の先生はどうでしたか?

わからない問題を丁寧にわかりやすく解説してくれるだけでなく、その問題以外の問題を解く際にも通用する考え方、理論も教えてくれた。また、受験に関する相談にも親身にのってくれた。というか、ほとんどメンタルケアと雑談のために毎回合うような感じだった。とても距離感が近く、フレンドリーで優しい先生だった。

武田塾での思い出を教えて下さい。

参考書については人一倍詳しくなれました!
特訓の45分を雑談、メンタルケアが占めることが多数。
校舎長とオタクトークで盛り上がる。

好きな参考書

第1位:日本史用語2レベル定着トレーニング

コメント:これさえやっておけば、共通テスト9割はおろか、MARCHまでは確実に受かる。日本史選択者は必ずこれをやるべき。やらなきゃ損。早慶まで対応も可能。

第2位:速読英熟語

コメント:音読しまくれば英文を読むスピードはあがる。リスニング対策にもピッタリ。

第3位:数学基礎問題精講

コメント:これで数学の基本形を学べる。何周もして型を覚え、それを応用させる。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

先ほど、塾の先生方が学習計画の管理をしてくれると言ったが、実際は自分自身の学習意欲と向上心が成績の上昇や志望校合格へと導くと思う。それらがない人はどこの塾に行っても変わらない。しかし、この塾にはそれらが身に付く環境が整っていると自分は感じた。逆転合格したいと思っている方は、ぜひ武田塾藤枝校に入塾してみてください。

校舎長より

島出くんのスタートはサボリ癖を修正するところから始まりました。
毎日何をすればいいのかを明確にしつつ、確認テストで毎週9割を目指せ!と発破をかけ続け、不合格時にはなぜやらなかったのか?やれなかったのかを毎回の特訓の中で明確にしながら、修正していくことで、サボリ癖はなくなっていきました。
野球部に所属していたため、引退時期は3年の夏。ゴールを明確化し部活をやりながらでも勉強できる時間はしっかりと勉強するという習慣がつき始めてからは一気に伸び始めました。

「解釈70すごいですね!学校じゃこれ1週間で3項目ですよ。全然早い」や、日本史の「2レベル定着トレーニングすごい!これ完璧にできたらどこでも受かりますよ!」といった言葉が印象に残っています。思わず「でしょ~」って反応しましたね!一冊を完璧にすることにこだわってくれていました。

そうなんです。一冊を完璧にすることで成績はあがるのです!

本人に甘えが出てしまったときは、

「それって何か、やらない理由を他人や環境のせいにして、正当化しているだけじゃない?」と、厳しい言葉を投げかけたこともありました。それでも、その言葉を素直に受け取ってくれ、力に変えてくれましたね。私も本当にありがたかったです。

時には進路に迷いが生じたこともありましたが、その都度相談し、進む道がハッキリしたらその道にまい進してくれました。つまづきつつもしっかり前を向いて勉強し続けた結果、入塾前は学年で下位グループだった島出くんは横浜市立大学や青山学院など、多数の難関大学の合格を手にしました。

受験終盤戦は本人のリラックスのため、お互いの趣味の話をよくしましたね。本当に思い出深いです。

ほんとうにおめでとうございます!!また、5月にチケットが取れたら横浜アリーナで会いましょう。

 

春の入塾・体験で参考書1冊プレゼントキャンペーン

入会&体験キャンペーン2022

入会はもちろん、体験でも参考書が1冊もらえる!

武田塾に入会する or 体験特訓を受講する方に
1冊目の参考書プレゼント!
 
参考書
 
期間:2022年3月1日(火)〜4月30日(土)
 
期間中、入会または体験特訓を受講された方に、参考書1冊プレゼント!
※体験特訓は1回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります。
 

■どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

 
武田塾は「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。勉強方法や志望校までの戦略を伝える<受験相談>だけだと「①わかる」だけで終わってしまいますが、<体験特訓>だと「②やってみる」「③できる」ということを実感できます。しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントするので、すぐに勉強が始められます!
 
大岩
是非この機会に体験&入塾をして、
武田塾の勉強法を実践しましょう!
この機会を逃すともったいない!
 
4095746_s
 
まずは無料受験相談にお申し込みを!↓
無料受験相談

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

無料受験相談

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば。

早慶合格も夢ではない!!!!

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★藤枝校◇◆◇◆◇◆◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾藤枝校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備

住所:〒426-0067 静岡県藤枝市前島1-7-3 BEIビル 3階

JR藤枝駅から徒歩2分!!
※藤枝駅南口からスクランブル交差点を渡り、BiVi藤枝のすぐ近く!

TEL:054-689-5184
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)
      15:00~21:00 (火)
火曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

Mail:fujieda@takeda.tv 24時間受付!

Twitterはこちら