塾生の声

【現役生合格体験記】第一志望の静岡大学教育学部合格!

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー

今回は武田塾藤枝校の2021年度の生徒さんの合格体験記をお送りします。

 

静岡大学に合格した平林航太朗さんの体験記

名前:平林航太朗さん

平林くん

合格校:静岡大学教育学部 
    常葉大学教育学部
    常葉大学法学部

塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年の5月 当時の成績:360/900

国、数、英、理、社のほとんどの科目で、半分以上の点数が取れていなかった。学校では真ん中よりも下の位置にいた。クラスではビリの方にいて決して良い成績は取れていなかった。日本史は好きで、点数も取れていたが、苦手な英語や数学でいつも点数を落としていた。

武田塾に入ったきっかけは?

友人が勉強をしている姿を見て、その勉強方法が自分に合っているなと感じたから、武田塾に入りました。わからなくて、そのままにしていた強化を徹底的に1から仕上げて、まず1冊の参考書を完璧にするという武田塾の方針が良いなと思いました。私は、以前に他の塾に通っていて、授業を受けていてもあまり成績が伸びずにいたので、授業ではなく、参考書を完璧にするという点が、自分に合っていました。

校舎長より:その友人は平林くんよりも先に入塾していた武田塾の生徒でした。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから、1週間という期間での勉強方法が明確になり、自然と勉強する習慣がつきました。今までは、何をすればよいのかわからないことが多かったが、武田塾に入ってからは、予定表に沿って勉強するので、迷うことが無くなりました。はじめは、なかなか成績が伸びなかったが、一週間の学習計画に沿って地道に勉強をしていくとだんだんと成績が伸びて、最終的には第1志望校に合格することができました。

CCI_000017

担当の先生はどうでしたか?

担当の石井先生が、熱心に指導してくださり、自分に合った勉強内容を教えてくださりました。武田塾は、自分に合った勉強内容、ペースなどを決めることができるのが強みで、石井先生は私のことを理解してくれて、熱心に指導していただきました。また、勉強だけでなく、進路など他のことまで相談に乗ってくれました。石井先生は参考書のスペシャリストだなと思います。私が受験前で緊張しているときに、クイズでリラックスさせてくれてとてもうれしかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい。

ほとんど毎日塾の自習室に来て、勉強して、たまに石井先生とやるクイズがとても楽しかったです。テストの点数が伸び悩んでいた時も、相談に乗っていただきました。大変で苦しいこともたくさんあったけれど、先生や参考書と共に乗り越えることができました。模試に対する自分の考え方が間違っていて、石井先生に怒られたことはいい思い出です。

校舎長より:怒ってないですよ!

好きな参考書

第1位:日本史2レベルトレーニング

コメント:日本史の基本がすべて入っている1冊です

第2位:数学基礎問題精講

コメント:答えまでの道のりが大切

第3位:システム英単語

英語は単語が命

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

『苦しき道こそ正しき道』武田塾ので学習は遠回りだったり、地道で苦しいかもしれないけど、コツコツ積み重ねれば、必ず結果につながります。

CCI_000018

校舎長より

平林くんは、体育会系文化会とも呼ばれる厳しい吹奏楽部に所属していました。吹奏楽部の引退は運動部や他の文化部よりも遅い8月。部活に時間も取られ、共通テスト模試の点数も、静岡大学教育学部に合格するためには程遠い点数で悩んでいました。平そこで、平林くんの友人が武田塾に通っており、バリバリ勉強する姿をみて興味を持ち、入塾してくれました。

何よりも、武田塾の勉強を信じて取り組み続け、英語は単語、熟語。数学は基礎問。最後は政治経済も、指定した参考書を1冊1冊繰り返し実施。基礎を本当に磨き続けていました。模試についての話がありましたが、数字が伸びないことに一喜一憂しないこと、できるようになったことを見よう!できてないのは何が足りないのか一緒に考え、そこで出た問題点をしっかりと解決し続けてくれましたね。本当に素直に取り組んでくれていました。そして、最初からの第1志望である静岡大学教育学部に合格することができました。

夢は音楽教師になり、ずっと取り組んでいた吹奏楽部の顧問になること。

先生ってこういうものだよね!って話を何度もしましたね。自分をしっかりと成長させた平林くんは、この武田塾の経験を活かし、生徒を伸ばし続けられる先生になってくれるはずです。

平林くんおめでとう!

 

春の入塾・体験で参考書1冊プレゼントキャンペーン

入会&体験キャンペーン2022

入会はもちろん、体験でも参考書が1冊もらえる!

武田塾に入会する or 体験特訓を受講する方に
1冊目の参考書プレゼント!
 
参考書
 
期間:2022年3月1日(火)〜4月30日(土)
 
期間中、入会または体験特訓を受講された方に、参考書1冊プレゼント!
※体験特訓は1回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります。
 

■どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

 
武田塾は「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。勉強方法や志望校までの戦略を伝える<受験相談>だけだと「①わかる」だけで終わってしまいますが、<体験特訓>だと「②やってみる」「③できる」ということを実感できます。しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントするので、すぐに勉強が始められます!
 
大岩
是非この機会に体験&入塾をして、
武田塾の勉強法を実践しましょう!
この機会を逃すともったいない!
 
4095746_s
 
まずは無料受験相談にお申し込みを!↓
無料受験相談

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

無料受験相談

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば。

早慶合格も夢ではない!!!!

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★藤枝校◇◆◇◆◇◆◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾藤枝校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備

住所:〒426-0067 静岡県藤枝市前島1-7-3 BEIビル 3階

JR藤枝駅から徒歩2分!!
※藤枝駅南口からスクランブル交差点を渡り、BiVi藤枝のすぐ近く!

TEL:054-689-5184
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)
      15:00~21:00 (火)
火曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

Mail:fujieda@takeda.tv 24時間受付!

Twitterはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる