塾生の声

【現役生合格体験記】藤枝西高校から専修大学に合格!!

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー

 

今回は藤枝校が開校したあたりから通っていた生徒の合格体験記です!

合格

名前:T・Kくん
出身校:藤枝西高校
合格校:・専修大学 経済学部
    ・常葉大学 経営学部

入塾前のT・Kくん

合格校

専修大学 経済学部
常葉大学 経営学部

武田塾に入る前の成績は?

【入学時期:3月】【当時の成績:偏差値40くらい】

模試での国語と英語の成績がとても悪かった。

武田塾に入ったきっかけは?

チラシで藤枝校ができると知って母が勧めてくれた。
その後無料受験相談に行き、「授業をしない」と聞いて戸惑ったが自分に勉強のやり方があっていると思い入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

効率的に自習室を使用し、1週間を通してさぼらずしっかりと机に向かうことができた。
成績も模試を受けるたびに上がっていくのが実感できた。

合格体験記

武田塾での思い出と受験生へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか? 英語の先生は段階突破テストを合格したとき一緒に喜んでくれてうれしかった。
国語の先生は大学のことや自分の受験体験なども教えてくれて大学への興味が一層強くなった。
日本史の先生は毎回時代ごとの質問をしてくれて自分のレベルが上がったと思う。
武田塾での思い出を教えてください!

ほとんど毎日同じ席に座って自習をしていました。1週間に1回ずつですが教科の担当の先生と学校のことなど話すのが楽しかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next stage

最初から最後まで受験期を乗り越えた仲間です。

第2位 スピードマスター

スピマスは時代ごとにページが分かれているので知りたいことがすぐに調べられます。

第3位 ゴロゴ

古文単語はこれさえあれば大丈夫!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 我慢したものが多い分最後には誰よりも喜びが手に出来ることを信じて最後まであきらめずに頑張ってください。

合格体験記

最後に

途中このままじゃが合格できないんじゃないかと悩んでいる時期もありました。
それを乗り越えて最後の最後まで勉強を続けて合格することができました!

 

これからも夢に向かって突き進んでいこう!

本当におめでとう!

 

その他の合格体験記はこちら!↓

【合格体験記】杏林大学合格!藤枝校初の合格体験記

【合格体験記】苦手だった化学を使って帯広畜産大学に合格!

【合格体験記】基礎からやり直して駒澤大学経営学部に合格!

 

無料受験相談

↑メールや電話でもお気軽にお問い合わせください!

 

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★藤枝校◇◆◇◆◇◆◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾藤枝校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備

住所:〒426-0067 静岡県藤枝市前島1丁目7-3 BEIビル3階

JR藤枝駅から徒歩2分!!
※藤枝駅南口からスクランブル交差点を渡り、「知夢仁」さんの上!
 BiVi藤枝のすぐ近く!

TEL:054-689-5184
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)
      15:00~21:00 (火)
火曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

Mail:fujieda@takeda.tv 24時間受付!

Twitterはこちら

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*
静岡県内に武田塾は全6校!
お近くの武田塾にお問合せください!!
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
沼津校
〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4
加藤ビル 4階
HP:https://www.takeda.tv/numazu/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
富士校
〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階
HP:https://www.takeda.tv/fuji/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

関連記事

【夏からスタート】杏林大学合格!夏から入塾で志望校へ

7月に入塾して杏林大学に合格した生徒さんの合格体験記です!

【藤枝校合格体験記】苦手な化学を克服。帯広畜産大学に合格!

7月から武田塾に通っていた生徒の合格体験記です!帯広畜産大学畜産学部 畜産科学課程・酪農学園大学循環農学部

【合格体験記】基礎からやり直して駒澤大学経営学部に合格!

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー   今回は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる