塾生の声

【夏からスタート】杏林大学合格!夏から入塾で志望校へ

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー

 

今日は7月に入塾して杏林大学に合格した生徒さんの合格体験記です!

 

川村さん

名前:川村紗羅さん
出身校:静岡英和女学院高校
合格校:・杏林大学 保健学部
    ・鈴鹿医療科学大学 医用工学部
    ・桐蔭横浜大学 医用工学部

入塾前の川村さん

合格校

杏林大学 保健学部
鈴鹿医療科学大学 医用工学部
桐蔭横浜大学 医用工学部

武田塾に入る前の成績は?

【入学時期:3年7月】【当時の成績:偏差値40くらい】

学校での定期テストの成績は良かったが、模試では得意だと思っていた教科もなかなか点数が取れなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退し本格的に進路のことを考えたときこのままではいきたい進路に行けないと思った。
自分1人では受験で戦えないと思い、武田塾のスケジュール管理確認テストなどのシステムが自分に合っているのではないかと感じたから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 何の参考書が効率よく進められるのかわからなかったが、自分に合ったレベルのものを1つずつ進めることで合格につなげられたと思う。
確認テストで自分が覚えていると思ったものも案外忘れていたり、人に説明できなかったりと自分1人だけの学習では気が付けないことに気が付けた。
苦手がハッキリわかり自分のやるべきことが分かった。

合格体験記_川村さん_page-0001

 

武田塾での思い出と受験生へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか? 自分のわかっていないあいまいなところを的確についてきたり、何でできないのか一緒に考えたり自分では気が付かないアドバイスをたくさんくれた。
1時間がいつもあっという間だった。
好きな参考書ランキングベスト3!

合格る計算

数学の定理や公式、解き方などももちろん大切だが計算など楽にする考え方が知れた。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! まあこのくらいでいいか」「明日やればいいか」と妥協しないで全力でやり抜けば絶対に後悔はしない
不安に押しつぶされそうなときは信頼できる先生、友人に話すと気持ちが楽になります。

合格体験記_川村さん_page-0002

最後に

最初は行きたい学部は決まっているが大学は悩んでいるという状況でした。
どこに行くにしてもやることは変わらないということで最後までやりきりました!

本人の言葉にもある妥協しないというのがとても伝わるような宿題の進め方でした。

 

入塾するときに臨床工学を学びたいと言っていました。
有言実行してくれました!

本当におめでとうございます!

 

その他の合格体験記はこちら!↓

【合格体験記】藤枝西高校から専修大学に合格!!!

【合格体験記】苦手だった化学を使って帯広畜産大学に合格!

【合格体験記】基礎からやり直して駒澤大学経営学部に合格!

 

無料受験相談

↑メールや電話でもお気軽にお問い合わせください!

 

◆◇武田塾★藤枝校◇◆

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾藤枝校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備

住所:〒426-0067 静岡県藤枝市前島1丁目7-3 BEIビル3階

JR藤枝駅から徒歩2分!!
※藤枝駅南口からスクランブル交差点を渡り、
 BiVi藤枝のすぐ近く!

TEL:054-689-5184
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)
      15:00~21:00 (火)
火曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

Mail:fujieda@takeda.tv 24時間受付!

Twitterはこちら

関連記事

【必見】武田塾藤枝校だと短期間で成績があがる3つの理由

武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

【現役生合格体験記】藤枝西高校から専修大学に合格!!

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー   今回は ..

【藤枝校合格体験記】苦手な化学を克服。帯広畜産大学に合格!

7月から武田塾に通っていた生徒の合格体験記です!帯広畜産大学畜産学部 畜産科学課程・酪農学園大学循環農学部

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる