塾生の声

【東海大翔洋】から第一志望の帝京科学大学に現役合格!

皆さんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、東海大学付属静岡翔洋高校から
現役で第一志望の帝京科学大学に合格
した鎌野天弓さんです!

高校3年生の4月に武田塾へ入塾し、
一般入試、推薦入試両方の対策を頑張ってくれました。

祝 合格

 

氏名:鎌野天弓さん
出身校:東海大学付属静岡翔洋高等学校
合格大学:帝京科学大学生命環境学部

 

 

入塾前の鎌野天弓さん

CCF_004205

 

合格校 帝京科学大学生命環境学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年 4月】  【当時の成績:模試での一般入試判定C】

武田塾の模試や他の模試ではEやC判定をとっていましたが、最終的にA判定を(一般入試)でとることができました。

武田塾に入ったきっかけは?

他大学受験を決めたものの、私の通う高校は付属校で他大の受験対策はありませんでした。また、学校で習う勉強も他大を受けるには学力が達しないレベルのものだったので、どうしたらいいのか悩んでいました。その際、先生に塾に行ってみればと言われました。しかし、私の高校は往復で2時間以上かかり、私自身集団で勉強するよりかは、自分のペースで勉強するのが好きだったのであまり塾には行きたくありませんでした。ですが、たまたま塾を探している時に授業をしないと書いてある武田塾を見つけ、無料で相談ができると書いてあり、相談をしに行ったのがきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は今までいろいろな問題集を買い、それをひたすら解いていました。しかし、結果に結びつかないことが多かったです。しかし、武田塾で1つの問題集を完璧にするということを知り、それからは1つの問題集を解き、問いの答えを説明できるようにしたり、直しをかんぺきにしたりしました。また、勉強の復習をする習慣がつきました。約1年あまりで、実力テストで点数を取れる科目が増え、定期テストでも点数を上げることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

CCF_004206

担当の先生はどうでしたか?

高校の定期試験や行事に合わせてスケジュールを組んでくれたり、勉強で行き詰ってしまった時に相談にのってくれたり、勉強面とメンタル面でとても支えになりました。また、私は難しく物事を考えてしまうので、理解するのに時間がかかってしまうのですが、先生は分かるまで教えてくれて、うれしかったです。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

私の塾での思い出は日々の勉強です。武田塾で決めた予定を1日1日こなし、確認テストで8割超えられるように試行錯誤して取り組み、わからない所をわかるまで先生に聞いたり、定期テストや行事で疲れてうとうとしながら勉強をしたりしたのが私の思い出です。また、メンタル面で落ち込んだ際に先生がアドバイスをしてくれたり、できたらほめてくれたりしたのも思い出です。一番印象的だったのは大学の合格を先生に話した時に、どの人たちよりも喜んでくれたことです!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 数学問題精講 入門問題精講

コメント:公式がなぜそうなるのかや、くわしく解説がのっているので、この1冊を完ぺきにすれば数学ができるようになります!(私は数学の勉強の理解度が上がりました!)

第2位 必修整理ノート 生物基礎、生物

コメント:図や用語(あなぬき)がたくさんあるので見やすく、解きやすい。+αの知識も書いてあったり、きれいにまとめてあるのでおぼえやすい。

第3位 英語 ポラリス英文法

コメント:なぜ文法がそうなるのかやおぼえるべき単語、熟語がのっていたり、おさえるポイントがそれぞれ書いてあったりするので、ポイントをつかみやすい!(文法の勉強をするのに一番オススメです!)

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

今夢がある人、行きたい大学がある人は、自分の今の学力を見るのではなく、自分の意志を考えてください!私は、最初大学に行かないと半分思っていました。しかし、先生たちは自分の行きたい大学の学力に達するようにスケジュールを立ててくれます。そして、合格できるように信じてくれます!だから、今あきらめずに自分の意志を強く持って、勉強をこなせば受かります!がんばってください。

 

 

 

課外活動も頑張っていました

鎌野さんは「うみぽす甲子園」などの課外活動も受験期まで頑張りぬき、
受験勉強と両立させていました。

その頑張りが実を結び、秋の推薦入試で合格することが出来た上、
その頃の模試では既に同大学の一般入試A判定が出る程に仕上がっていました。

大学入学後のことも考えて、
合格後も勉強と課外活動を続けている姿には大変感服しました。

目標にしている動物看護士の資格取得に向けて、
引き続き頑張りましょう。
応援しています!

animal_mizugi_set_bg

 

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

【明治学院大学】他、複数の大学に現役合格!【武田塾 富士校】

【獣医学科】への夢を諦めずに現役合格!【北里大学獣医学部】

【富士宮東】から第一志望の杏林大学に現役合格!【武田塾富士校】

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる