塾生の声

半年で英語偏差値10アップ! 高3の7月からスタートで東京女子、津田塾、日本女子の御三家に全合格!

こんにちは!
府中駅から徒歩分!
“逆転合格”の「武田塾府中校」です。

友だち追加

女子大の合格体験

府中校から今回も嬉しい合格報告!

高3の7月に受験相談へやってきて、

そこから入塾して進路について沢山悩みながら

それでも逃げずにめげずにやり抜いて

東京女子大学や津田塾大学、日本女子大学といった

東京女子大御三家の全てに合格した

Sさんの合格体験記をご紹介!!

 

 

半年で英語偏差値10アップ! 高3の7月からスタートで東京女子、津田塾、日本女子の御三家に全合格!

合格者プロフィール

 

名前:S.M さん

出身校:恵泉女学園高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:  

東京女子大学 現代教養学部

津田塾大学  国際関係学部

日本女子大学    文学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入る前と入塾後の成績は?

入塾時期:高3の7月

入塾時偏差値:英語45.5、世界史50.1

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

映像授業の塾は自分には合わないと思ったからです。

授業を集中して受け続けられないので、

その分の時間も自習に費やしたいと思っていました。

 

武田塾で1週間のノルマを決めてもらうことで、

自分が勉強を怠けることがないようにしたかったのと

別の校舎に通っていた友人からの評判も良かったので

武田塾に決めました。

 

武田塾に入ってから
勉強法や成績が
どのようにかわりましたか?

いつまでに何をどれだけやるかをしっかり決めることで

目の前の勉強に集中することができるようになりました。

 

世界史の問題集では答えだけでなく、問題文まで覚えるようになりました。

 

英単語を出てくる順番のまま配置で覚えてしまっていたのが、

武田塾に入ってからはランダムに出されてもいいように覚え方が変わりました。

 

それまで英語には強い苦手意識がありましたが、コツコツ続けていった結果

1月半ばくらいに自分でもびっくりするくらい長文が読めるようになりました。

今まで継続してやっていたけど自分の中でバラバラだった単語や熟語、

文法と構文の学習が1つに繋がった感じがしました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分が質問したことに対して、明確に説明してくださいました。

勉強の仕方についてのアドバイスはとても身になりました。

 

自分の勉強方法に納得がいかなかったり

上手く時間を使えていなかったりした時には、

解決方法を一緒に考えてくださいました。

 

自分の中で上手く整理できていない質問や悩みも

聞いてくださったので質問や相談がとてもしやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

私は10月頃、進路変更を考えていた時に

自分の決断に自信が持てずに悩んでいました。

元々は国立大学を受験しようと思っていましたが、

それまでの勉強の進度や自分のやりたいことを見つめ直して

志望大学を私大に絞ることにしました。

 

「その決断が一時的な気の迷いではないか」

「一度決めた進路を貫かないのは妥協ではないか」

と思い悩むこともありました。

 

そんな私の細かい悩みまで真剣に先生方が

聞いてくださったことが印象に残っています。

話を聞くだけでなく、自分の現状を客観視できるように

的確なアドバイスをくださったので、

自力で自分の人生における重要な決断をすることが

出来たと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:『Next Stage 4th Edition』

ネクステを完璧にすると後が楽!

右ページの説明をひたすら読んで、

それでもわからないものは調べて書き足したり

説明を加えたりして使いました。

府中,合格,実績,東京女子,津田塾,日本女子

 

第二位:『入門英文解釈の技術70』

長文を読むときのことを意識して取り組むと良いです。

読み方を模索するように使っていく内に長文でも

意識すべき構文に気付きやすくなっていきます。

府中,合格,実績,東京女子,津田塾,日本女子

第三位:『イチから鍛える世界史 必修編』

解説や問題文からも暗記することを引っ張ってきて

答えと重ねて覚えていくのが大切です!

府中,合格,実績,東京女子,津田塾,日本女子

来年度以降の受験生に
メッセージをお願いします!

勉強は地道にやっていくしかなくて、

成果が表れない時は苦しくて腐っても

やり続けてみてください。

成果が出ていないと思われる時間も

勉強したことは無駄にはならないです。

「継続は力なり」とは本当にその通りだと

身をもって知ることのできる

チャンスを大切にしてください。

 

講評

Sさんは本当に真面目な生徒でした。

そして不器用な生徒でもありました。

 

「やり方は合っているから

コツコツ積み上げていこう」

といった感じの声掛けをSさんに

何度となくしたことを覚えています。

 

最初は教育系に進みたいと考えてそちらに

絞った志望をしていたSさんでしたが

進路変更の際も自分の考えに自信を持ち切れず、

逃げではないかと自分を責めるような所もありました。

そんな時にも話し合って、Sさん自身が大学で他にも

学びたいことがあるかを挙げてもらい、

それに強いのはどんな所で……と候補を見繕っていく内に

できた軸が女子大の受験でした。

 

「しんどい」という言葉の後に必ず「でも……」

と諦めない姿勢を貫いて、冬になり過去問も回していく中で、

これまでの努力が実を結び急激に「読める!」と

なってからは勢いに乗って見事都内女子大御三家完全制覇という

素晴らしい結果を残しました。

 

Sさんは自分で踏ん張る、ややもすると無理をし過ぎそうな所も

あったので、我々のやることとしては力を抜いてもらう部分と

力を入れる部分のメリハリづけを意識できるように指導を行いました。

 

大学進学後も継続することと緩急を大事にすることを忘れずに

新生活を満喫してください!

 

合格本当におめでとう!

 

いかがでしたか?

武田塾府中校からは、こんな風に
逆転合格をしている生徒さんがたくさんいます!

皆さんもぜひ後に続いてください!

さいごに

受験相談のご案内

大学受験に関しての悩みがあれば

無料の受験相談で聞いてみよう!

詳細は↓こちら↓

お申込み方法について

・無料受験相談フォームからのお申込み

次の「無料受験相談フォーム」からお申込みいただけます。

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

メッセージ欄に「受験相談希望」と書き込みください。

返信にて受験相談に関する詳しい情報をお送りいたします。

 

・お電話

さらに、次の電話番号からも問い合わせていただけます。

 武田塾府中校

 TEL 042-319-0089 (月~土)

通話にて直接、受験相談希望とお伝えください。

 

 

 

 

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

 

府中校塾生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市多摩区、麻生区など近隣の県からも通塾しています。公立高校では府中高校、府中西高校、南平高校、国分寺高校、国立高校、日野高校、日野台高校など、私立高校では明星高校、大成高校、桐朋女子高校などの近隣高校をはじめ様々な高校に通う生徒が所属しています。

武田塾府中校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる