塾生の声

高3夏からの勉強スタートで東京経済大学、亜細亜大学、明星大学の経済学部に逆転合格!

こんにちは!
府中駅から徒歩分!
“逆転合格”の「武田塾府中校」です。

友だち追加

 

またまた嬉しい合格報告!

高3の6月半ばに入塾をして、

雨にも負けず雪にも負けずで

毎日勉強を続けて複数大学の経済学部に

合格を果たしたWくんの合格体験記をご紹介!!

 

 

高3夏からの勉強スタートで東京経済大学、亜細亜大学、明星大学の経済学部に逆転合格!

合格者プロフィール

府中,合格,実績,東京経済,亜細亜,明星,現役

名前:W.D くん

出身校:大成高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:  

東京経済大学 経済学部

亜細亜大学  経済学部

明星大学   経済学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入る前と入塾後の成績は?

入塾時期:高3の6月中旬

入塾時偏差値:進研模試45あるかないかくらい

 

小・中とずっと勉強らしい勉強をしてきませんでした。

高校受験も中途半端にやって~といった感じでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分で学習を進めていくためのサポートを受けられる

という特徴が自分の性格と合っていると思ったからです。

当時、何から勉強をしたら良いのか、どう勉強したら良いのか

といったことが全く分からなかったので、

そこをしっかりと指導してくれるという所に魅力を感じました。

 

武田塾に入ってから
勉強法や成績が
どのようにかわりましたか?

それまで疎かにしていた復習に力を入れるようになりました。

時間を無駄にした時に「このままだといけない、勉強しなきゃ」

と思うようにもなりました。

 

府中,合格,実績,東京経済,亜細亜,明星,現役

担当の先生はどうでしたか?

最高でした!

本当に感謝しています。

今までありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

受験相談に行った時や入塾した後で思ったこととして、

自習室が広く、机もスペースにゆとりがあることと

何より椅子の座り心地に感動しました。

 

武田塾に入るまでは、みんなが集中して勉強をしている環境に

慣れていなかったので、入塾当初は自習室の雰囲気を

怖く思うときもありました。

 

冬場のトイレはすごく寒くて、暖房で眠くなった時に行くと

目が覚めてスッキリするので勉強のいいアクセントでした。

 

毎日天候に関係なく自転車で通っていたので1月に雪が積もった時は

滅茶苦茶寒い思いをして帰ったのも思い出です。

 

勉強がある程度進んだタイミングで受ける段階突破テストに

合格をできなかった時はショックでしたが、

受けた後で担当の先生や校舎長からどんな所が課題になっているかや

問題を解く時に気を付けるポイントについてのアドバイスをもらって

気持ちを切り替えて勉強に取り組み合格できた時は達成感がありました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:『世界史一問一答』

基礎を入れた後にこれを繰り返し周回していくことで、

自然と自分の目指す大学に必要な知識を身に着けることができました。

府中,合格,実績,東京経済,亜細亜,明星,現役

第二位:『世界史用語マルチトレーニング』

STEP3を受験記終盤もずっと繰り返しました。

中国史と文化史は本当に丸暗記レベルで覚えました。

府中,合格,実績,東京経済,亜細亜,明星,現役

第三位:『英語長文ハイパートレーニング レベル2』

この参考書のおかげで長文が読めるようになりました!

精読とやり込みが大事!

府中,合格,実績,東京経済,亜細亜,明星,現役

来年度以降の受験生に
メッセージをお願いします!

「時間がない」というのは言い訳で、

残りの時間をどううまく使うかが大事です。

それを心にしまっておけば、大変だと思うけど

合格することができると思います。

頑張ってください!

 

講評

雨でも風でも雪でも毎日のように自習室へやってきて

勉強をしていたWくん。

わからない問題にぶち当たった時には、

悔し泣きをするほど真剣に取り組んでいました。

 

最初の頃は本当に「何がわからないか、わからない」から

始まりましたが、参考書を読みこみ、質問もして、

一つ一つ噛み砕いて飲み下していった結果が

今回の合格に繋がったのだと思います。

 

序盤は特に国語に苦戦をしていましたが、

現代文の読解力がついてきてからは

他の科目を引っ張り上げていく形で全体のバランスが

取れていくといった動きをしていました。

 

今まで合格をしてきた生徒たちに共通して言えることは、

国語力の下地がどれだけしっかりしているかでその後の

学習にとても大きな差が出るということです。

Wくんはできないことから逃げずにしっかりと向き合いました。

その折れそうになっても負けずに立ち上がる精神力は、

何よりの武器となって今後の役に立っていくこと間違いなしです!

 

合格本当におめでとう!

 

いかがでしたか?

武田塾府中校からは、こんな風に
逆転合格をしている生徒さんがたくさんいます!

皆さんもぜひ後に続いてください!

無料受験相談

さいごに

受験相談のご案内

大学受験に関しての悩みがあれば

無料の受験相談で聞いてみよう!

詳細は↓こちら↓

お申込み方法について

・無料受験相談フォームからのお申込み

次の「無料受験相談フォーム」からお申込みいただけます。

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

メッセージ欄に「受験相談希望」と書き込みください。

返信にて受験相談に関する詳しい情報をお送りいたします。

 

・お電話

さらに、次の電話番号からも問い合わせていただけます。

 武田塾府中校

 TEL 042-319-0089 (月~土)

通話にて直接、受験相談希望とお伝えください。

 

 

 

 

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

 

府中校塾生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市多摩区、麻生区など近隣の県からも通塾しています。公立高校では府中高校、府中西高校、南平高校、国分寺高校、国立高校、日野高校、日野台高校など、私立高校では明星高校、大成高校、桐朋女子高校などの近隣高校をはじめ様々な高校に通う生徒が所属しています。

武田塾府中校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

 

関連記事

【3/22更新!】2022年度 武田塾府中校 合格速報!!

2022年度 武田塾府中校 合格速報!!新情報は随時更新中!キミも武田塾府中校で志望校合格を勝ち取ろう!

早慶W!早めの受験勉強スタートで通信制高校から早稲田文化構想、慶應文学部へ!!

こんにちは!府中駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。   またまた嬉しい合格報告! 高2の11月からの入塾で、 早い内からコツコツ勉強を続けて 見事第 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる