塾生の声

E判定から中央大学と学習院大学にW逆転合格! 決め手は自習の徹底と質!

こんにちは!
府中駅から徒歩分!
“逆転合格”の「武田塾府中校」です。

友だち追加

 

今年もうれしい合格報告の季節です!

コロナ禍で大変な時もありましたが、

地道に自習を続けて見事

学習院大学文学部に逆転合格した

Hくんの合格体験記をご紹介!!

 

 

地道な自習の積み重ねで偏差値15以上アップも!
入塾当初に志望の日東駒専を超えてGMARCH合格!

合格者プロフィール

府中,中央,学習院,合格,実績,武田

名前:R.H くん

出身校:明星高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:  

中央大学 経済学部

学習院大学 文学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入る前と入塾後の成績は?

入塾時期:高2の11月(2019年11月)

入塾時偏差値

進研模試で50あるかないかくらい

 

高1の時は勉強をしておらず、定期テストで

学年でも下の方でした。

高2でテスト前に勉強をするようにして

真ん中くらいまでは持ち直しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校の授業を聞くよりも、自習をした時の方が

定期テストの点数が上がったので、自習が大切だと気づきました。

それからどんどん自習をしようと思って、使ってみたスタディサプリが

自分にはあまり合わず続かなかったことがあったため、

自学自習の管理をして効率的にサポートしてもらえる

武田塾に入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

入塾する前は、定期テストに向けた勉強でしたが

入ってからは受験を目標にした勉強に意識が変わりました。

 

武田塾では1日に何を勉強すればいいのか

計画を立ててくださるので、毎日きちんと勉強できました。

 

自習室を使うこともできたので、家にいて

ダラダラと勉強したりついサボってしまったり

ということが減って勉強量が増えました。

府中,中央,学習院,合格,実績,武田

担当の先生はどうでしたか?

日々の勉強から志望校のことなど、

色々なアドバイスをしていただいたので

受験への不安が和らぎました。

 

知識的な面はもちろん精神的な面でも

支えになったのでとてもありがたかったです。

 

受験についての情報を聞けたのも良かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室が使える時はほぼ毎日のように通って

勉強をしていたのがいい思い出です。

塾に入って色んな方に会えたのも良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:『システム英単語』

文字がとても読みやすいので覚えやすかった。

これを仕上げたことで英文がどんどん読めるように

なったので、とてもいい参考書だと思います。

府中,中央,学習院,合格,実績,武田

第二位:『数学 基礎問題精講』

1~2ページに1題ずつ問題が収まっているので

すっきりとしていて読みやすい。

一冊当たりの問題量がそこまで多くなかったので、

何回も復習できたしそのお陰で入試数学の

基礎が身につきました!

府中,中央,学習院,合格,実績,武田

第三位:『赤本』

何度も解きました。

大学ごとの傾向がわかるので、

やり込んで正解でした。

ラストスパートで学力も上がったと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強の楽しさを忘れずに頑張ってください!

 

講評

今年度の府中校で、最も自習室を活用した

生徒の一人でもあるHくん。

やはりと言いますか、自習量の多さは

特に基礎学力の差に如実に表れます!

 

コロナ禍に伴う緊急事態宣言下での

オンライン指導など、自習室ヘビーユーザーには

逆風の一年ではありましたが、できることを

コツコツと重ねて緊急事態宣言が明けてからは

今までの分を取り戻すかの如く益々気合いの入った

姿を見せてくれていました。

 

その結果、入塾当初は日東駒専志望でスタートした

Hくんが、徐々に力を着けていき、秋の面談では

「GMARCH行きたいです!」

といい意味でハングリー精神を見せてくれるまでになりました。

彼の中で、自分の成長や周りのライバルの存在など

様々なものが影響してきて、そうした目標を掲げるに至ったところに

Hくんの学力以外の部分でも成長を感じました。

 

もちろん高い目標を掲げるだけなら難しくはありません。

それを実現できるところまでやり切れたという点が

本当に素晴らしいですし、何よりHくん自身の

自信にもつながったと思います。

 

自学自習の方法を身に着けたHくんが、

大学でさらなる成長を遂げてくれることを

楽しみにしています!

 

合格本当におめでとう!!

 

 

いかがでしたか?

武田塾府中校からは、こんな風に逆転合格をしている生徒さんがたくさんいます!

皆さんもぜひ後に続いてください!

 

合格するために、府中校に受験相談に行ってみよう!

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

友だち追加

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

府中校生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市多摩区、麻生区など近隣の県からも通塾しています。

そして府中校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
難関大である早慶上理(※1や、MARCH(※2)だけでなく成成明学獨國武(※3)日東駒専(※4)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

※1 最難関私立4大大学:早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学

※2 難関私立5大大学:明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学

   最近ではG-MARCH(学習院大学)を入れることが多い。

※3 上位私立6大大学:成城大学・成蹊大学・明治学院大学・獨協大学・國學院大学・武蔵大学

※4 名門私立4大大学:日本大学・駒澤大学・東洋大学・専修大学

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

友だち追加

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる