塾生の声

【合格体験記】画塾との両立!京都市立美術大学に逆転合格!!

皆さんこんにちは!

武田塾円町校です。

今回は、京都市立美術大学に見事合格された中川悠生さんの合格体験記をお届けします!

 

プロフィール

お名前:中川悠生さん

出身校:銅駝美術工芸高校 ( 京都市立美術工芸高等学校 )

京都産業大学のコピーのコピー (5)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月 

当時の成績:共通テスト5割

武田塾に入ったきっかけは?

画塾との併用もかねていたので、予備校ではスケジュール調節が難しかったこともあって、個別で学べる場所はないかと調べ始めたのがきっかけでした。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日決められた範囲の宿題をこなさなければいけないので、勉強する習慣を強制的につけることが出来ました。一番苦手だった英語でもなかなか成績を伸ばすことが出来ずに、苦労をすることなどはありましたが、少しずつではあるけれども確実に次のステップには上がれたのではないかと思います。

担当の先生はどうでしたか?

体験時からすごく話しやすい雰囲気のある先生でしたし、自分より二つ年上の人だったので、感覚的には先輩のような印象がありました。

なので、普段の特訓でも緊張もすることなく、たまに雑談などもしながら、楽しく勉強を教えてもらいました。共通テスト前は、設問の解く順番や、読み方の工夫とかを何度も試しながら、勉強出来たのがとても良かったです。

武田塾での思い出を教えてください!

基本自習室に通いながら、画塾の時間になったらそっちに向かう、これの繰り返しでした。正直、勉強はあまり好きではないので、画塾に行っている時がリフレッシュの時間でした。

時々、校舎長の人だったり、担当してくれた先生とも話す機会もあったりで、しんどかったけど、通い続けることが出来たと思います。画塾も武田塾もどちらもしんどいなと思ったときは、普通に娯楽を楽しんだり、買い物に行ったりしてました。美大を受ける人は他の人よりも1つ多く「実技」を学ばなければいけないので、適度に息抜きする必要はあるかなと思います。また二次で、逆転できる可能性もあるので、あまり思いつめないことも大切かなと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

一年間本当にお世話になりました。

シス単

第2位:1ケ月で攻略、英語リーディング

61VME0rAkZL._AC_UF1000,1000_QL80_

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

美大を受ける人は、適度な息抜きもしつつ、絵を描く時はしっかり描く勉強する時は、しっかり集中することが大切です。頑張ってください!!

無料受験相談

関連記事

【合格体験記】入塾時は偏差値40!立命館大学に逆転合格!

今回は見事立命館大学に逆転合格を果たした、山本慈尊さんの合格体験記をお届けします!偏差値40からの大逆転劇とは!?

【2023年度】武田塾円町校の合格実績を一挙にご紹介!

武田塾円町校の「2023年度合格実績」はこちらから確認できます!

【合格体験記】高校3年生の8月入塾!京都産業大学に逆転合格!

今回は京都産業大学に逆転合格した、小島大画さんの合格体験記です!高3の8月入塾からの追い上げとは?要チェックです!

【合格体験記】数学偏差値は驚異の73.9!京大理学部に逆転合格!

今回は2023年度の合格実績を速報でお届けします!数学偏差値は驚異の73.9!京大理学部に逆転合格した小松潤成さんです!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる