塾生の声

横浜雙葉中学高等学校から成城大学の全4学部に現役合格!A・Rさんの合格体験記

横浜雙葉中学高等学校学年ワースト3位から成城大学の全4学部に現役合格!A・Rさんの合格体験記

 

こんにちは!

E判定からの大学受験逆転合格」で

おなじみの武田塾海老名校です!

 

海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾海老名校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は横浜雙葉中学高等学校学年ワースト3位から

第一志望成城大学の全4学部に現役合格!

A・Rさんの合格体験記です!

 

A・Rさんってどんな人?

スライド5

左:A・Rさん(横浜雙葉中学高等学校

右:校舎長の中島

 

今回A・Rさんが合格した大学

成城大学 法学部

成城大学 経済学部

成城大学 文芸学部

成城大学 社会イノベーション学部

國學院大学 法学部

学習院女子大学 国際文化学部

 

武田塾に入る前の成績は?

学年で下から3番目でした。

168/171位でした。

やばいですよね笑

学校の先生からも見放されてる?感があって、

名前も間違えられていました。

武田塾に入ろうと思ったきっかけ・決め手は?

学校の授業が難しすぎてついていけなかったんです。

全く何を言ってるかわからなかったんですよね。

参考書をやってみても、難しくてできなくて、

管理してもらえたら、いけるかなぁって。

 

武田塾に入ってみて勉強や成績はどう変わりましたか?

勉強してもどうせできないんだろうな。っていう意識が変わって、

わかるようになって楽しい!って思いました。

中間試験が27点だったのに、期末試験が62点になってたんです。

すごくびっくりしました。

 

担当の先生の印象は?

なんか、めっちゃイケメンでした。

人間性ができているから、人生の指針になりました。

勉強のことだけじゃなくて、

友人関係とか、恋バナとか、なんでも話せる人でした。

 

校舎長の先生の印象は?

校舎長の先生の印象は、親しみやすくて、

いろんなことを知っているから、

世界が広がりました。

 

武田塾でよかったなと思うことは?

受験勉強ってやっぱり辛いものだし、

実際辛かったけど、

他の塾だったら、もっと辛かったんだろうなって思います。

励ましてもらえる環境が大きかったです。

 

1・2年生にメッセージ

自分は学校とか、科目を捨てたからいけました。

捨てるものは捨てる、やるところはやる!

っていうことも大切です!

 

武田塾で印象に残っているエピソード

12月に、先生に思いっきり怒られました。

ずっと逃げてるよね。って言われて、

変わらなきゃって思って、本気になりました。

 

やり直すことにに遅すぎることなんてない

受験相談をした際、Aさんは学校の授業が何もわからないと話していました。

テストの度に辛い思いをしていました。

そんなAさんが、勉強を好きでいられるでしょうか。そんなわけないですよね。

そういう状況に置かれた場合、ほとんどの生徒がすることは一つです。

「みんなについていけるように授業をちゃんと聞く。」です。

ですが、大体の場合成績は変わりません。

ついていけない理由があるからです。

それは、「基礎が入っていないから」

つまり本当にやるべきことは、

自分が忘れてしまっている基礎まで戻って

知識埋め直すことなのです。

Aさんは、勇気を持って、基礎まで戻りました。

その結果、一気に成績に変化が出ました。

一度戻ることや、やり直すことは、

恥ずかしいことでも、愚かなことでもありません。

前に進むための戦略です。

 

校舎長から一言

Aさん。まずは合格おめでとう!

Aさんが受験相談に来てくれた時の話をしましょう。

僕はAさんにどんな印象を持ったかというと、

「Aさんは勉強ではなくて、自分が大嫌いなんだな・・・」

ということでした。

学校の中でついていけない自分を日々感じて、

頑張れない自分を日々見つけて、苦しかったと思います。

学校の先生に、ずっと名前を間違えられているという話を聞いた時は、

僕も泣きそうになりました。

毎日、周りに引け目を感じていたことと思います。

でも、もう違います。

ちゃんと勝ち取ったじゃないですか。

胸を張って、大学に行ってくださいね。

改めて、合格おめでとう!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾海老名校では受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

consult_button.png

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

海老名高校で偏差値40台から上智大学法学部(65.0)に現役合格!KKさんの合格体験記

海老名高校で偏差値40台から上智大学法学部(65.0)に現役合格!KKさんの合格体験記 こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・ ..

海老名高校で高3偏差値40台から  明治・青学・法政の理工学部に現役合格!林雄太くんの合格体験記

海老名高校で高3偏差値40台から明治・青学・法政の理工学部に現役合格!林雄太くんの合格体験記   こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です! &nbsp ..

横浜隼人高校から入塾7ヶ月で中央大学総合政策学部に現役合格!岡本彩さんの合格体験記

横浜隼人高校から入塾7ヶ月で中央大学総合政策学部に現役合格!岡本彩さんの合格体験記 こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・予備 ..

河合全統模試偏差値[国語82.2][数ⅠA80.5][数ⅡB72.0]桐蔭学園3年Y・Tくんの成績UPメソッドとは?

こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めましたか? 「自分に合っ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる