塾生の声

柏ヶ谷中【数学40点台から座間高校に合格】 E・Yくんの合格体験記

柏ヶ谷中【数学40点台から座間高校に合格】 E・Yくんの合格体験記

こんにちは!

E判定からの大学受験逆転合格」で

おなじみの武田塾海老名校です!

 

海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾海老名校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は柏ヶ谷中【数学40点台から座間高校に合格】 E・Yくんの合格体験記です!

E・Yくんってどんな人?

スライド12

左:E・Yくん(柏ヶ谷中学校)

右:校舎長の中島

合格した高校:座間高校(59.0)

武田塾に入る前の成績は?

見るのも嫌になるような・・・感じでしたね・・・

数学の評定は3でしたけど、でもめっちゃ苦手でした。

なんとか3って感じです。

それ以外も、あんまりいい点は取れてなかったですね。

最初は小学生と変わらないかなくらいだったんですけど、

どんな風に勉強したらいいのかがわからないくて、

気がついたら学校の授業についていけなくなっていました。

 

武田塾に入ろうと思ったきっかけ・決め手は?

数学がついていけなさすぎて、一向に上がる気配がしない。

で、自分一人じゃ無理だってなった時に、

自分を根本から変えてもらえそうな塾にしたいって思いました。

他の塾だと、勉強を教えてもらうだけになってしまうなぁと。

それだといつもみたいに学校で授業受けてるのと変わらないんです。

僕に必要だったのは、スケジュールを管理してもらうことだと思ったんです。

他の塾に通ってる友達を見てても、親に入れられた感があって、

これだと僕はきっと変われないって思いました。

色々な塾を見てたんですけど、武田塾なら周りに合わせることなく

自分のペースで勉強ができると思ったので、やっぱり武田塾に行きたいと思いました。

お母さんにお願いして、誕生日プレゼントとして通わせてもらえることになりました。

 

武田塾に入ってみて勉強や成績はどう変わりましたか?

勉強がそもそも嫌いじゃなくなったし、

どんどん理解できるようになって、成績が上がっていったような感じです。

前までは、手当たり次第に全部やるみたいな感じでした。

でもそれが、自分の弱点を探して、それを埋める勉強ができる気がしました。

学校の授業の復習もできて、理解が深まりました。

武田塾に入って、効率のいい勉強の仕方とか、復習の仕方、

どうしたら数学を理解したって言えるのかっていう基準を教えてもらえて

理解が進んだら一気に勉強が楽しくなりました。

今は週5の勉強も、自分としては全然普通です。

 

合格発表の時の気持ちは?

合格発表の時の気持ちは、、、

これだけやってきたから、やっと結果が出た!って思いました!

 

担当の先生の印象は?

担当の先生の印象は、

一番最初は、年上だし話しづらいかなって思ってたんですけど、

色々教えてくれて楽しかったし、

できないことをちゃんとやろう。改善しようって思わせてくれました。

一緒に頑張ってくれた人って感じです。

 

校舎長の先生の印象は?

校舎長の先生は、最初、どんな先生なんだろうなぁ。って思っていたら、

ものすごく気さくな人でした。

落ち込んでる時とかも、気付いてくれるんです。

大丈夫だよって話してくれるから、前向きになれるし、

勉強に自分を向かわせる気持ちにさせてくれる先生でした。

武田塾に来るのが嫌じゃないのは、先生と、校舎長のおかげです。

勉強だけだったら苦しかったけど、喋ってて楽しいから通えてました。

大好きなサッカーの話とかもできるし、

校舎長がお休みの日、凹むんですよね(笑)

あ、今日いないんだーって。

だから毎日「今日はいるかな」って、楽しみにしてました。

 

武田塾でよかったなと思うことは?

やっぱり、根本から変われたことだと思います。

勉強が嫌いじゃなくなったし、

自分のペースで進められるし、

普通の授業みたいに置いてかれることもなくて、

得意なことをみんなに合わせる必要もなくて、

進めやすかったです!

 

1・2年生にメッセージ

一人で変わるのはやっぱり難しいです。

だから、自分がやりやすい方法を探すといいと思います。

急には変われないし、急にできるようにはならないから、

我慢しながら頑張ってほしいです。

 

武田塾で印象に残っているエピソード

いつ行っても、一緒に勉強してる人がいる。

っていうのが印象に残っています。

自習室で勉強している人がいる。

それが合ったから、僕は頑張れたなって思っています。

 

成績UPに魔法など無い。

Eくんが初めて受験相談に来てくれたとき、

数学の成績は40点台でした。

それが、半年で一気に40点以上伸ばしました。

成績も3→5に一気にジャンプアップです。

その勢いをそのままに、第一志望だった座間高校に合格しました。

部活の日も、休みの日も、学校帰りも、

毎日自習室に来て、できる限り勉強をして帰っていきました。

毎日です。

もちろん武田塾の参考書ルートをはじめ、

効率の良いやり方の指導や、

分かりやすいテキストを用意していますが、

どんなに良い環境が揃っていても、

本人が勉強しなければ、成績は伸びません。

合格に値する努力をしているかどうかなのです。

周りの中学生が、

「あの人、いつも来てますよね。」と、

話に来るほど、勉強していました。

「そりゃ受かるよね。」という努力を、

合格している人たちは必ずしているということです。

 

校舎長から一言

Eくん。入塾してからの2年間で、本当にかっこいい人になりました。

中学生の生活には勉強以外のことがたくさんあります。

家族、友人、サッカー、色んなところで感情が動きます。

そういう中で、自分の気持ちをコントロールする。ということの難しさを

きっと感じていましたね。

Eくんとは色んな話を今日までしてきました。

思春期全開でしたが笑、君が家族のことを大切に思っていること、知ってます。

ぜひ、そのまま進んで行ってほしいです。

そして大学受験になったときに、

「やばいですーーー!」ってなっていないことを祈りながら、

応援しています。

大好きなサッカーに打ち込んでくださいね。

合格おめでとう。

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾海老名校では受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

consult_button.png

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

柏ヶ谷中【オール5達成&横浜平沼高校合格】  A・Mさんの合格体験記

柏ヶ谷中【オール5達成&横浜平沼高校合格】 A・Mさんの合格体験記   こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・予備校 ..

海老名高校で偏差値40台から上智大学法学部(65.0)に現役合格!KKさんの合格体験記

海老名高校で偏差値40台から上智大学法学部(65.0)に現役合格!KKさんの合格体験記 こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・ ..

海老名高校で高3偏差値40台から  明治・青学・法政の理工学部に現役合格!林雄太くんの合格体験記

海老名高校で高3偏差値40台から明治・青学・法政の理工学部に現役合格!林雄太くんの合格体験記   こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です! &nbsp ..

河合全統模試偏差値[国語82.2][数ⅠA80.5][数ⅡB72.0]桐蔭学園3年Y・Tくんの成績UPメソッドとは?

こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めましたか? 「自分に合っ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる