塾生の声

大阪市立大学 生活科学部 合格おめでとうございます!!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、大阪市立大学生活科学部に合格したMさんをご紹介します!

 

大阪市立大学 生活科学部 合格おめでとうございます!

 

大阪市立大学 生活科学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

理科、社会の成績が壊滅的でした。

苦手な英語も基礎があやふやの状態でした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校の門の前で、チラシを配っていたので、そこからHPを見てみました。

塾が芦屋にあることを知り、通いやすさから無料受験相談に行ったのがきっかけで入塾しました。

 

 

武田塾でどんなことを学びましたか?

分からない問題をそのままにしないこと。

自分が納得するまできちんと解き直しをすること。を意識するようになりました。

 

 

武田塾芦屋校のアピールをお願いします!

校舎長の先生が程よくゆるい空気感をかもし出しているので、終始和やかな校舎です。

隣の建物に入っている生協のパン屋さんで売っているパンがおいしいです!!

 

担当の松本先生の紹介ブログはこちら!!

 

松本先生

 

大阪市立大学以外に合格した大学を教えて下さい。

センター利用で龍谷大学の社会学部と一般入試で関西学院大学の人間福祉学部に合格しました。

 

 

好きな参考書ベスト3を教えて下さい

1位 速読英熟語

何度も見直して、毎日全範囲でテストをした思い出の参考書です!!

 

 

 

2位 基礎問題精講(数学ⅠA・ⅡB)

解説が丁寧で、基礎から学ぶことができました!

 

 

 

3位  金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

日本史の流れがわかりやすかったです!

 

 

校舎長からひとこと

合格おめでとうございます!!

Mさんは、本当にマイペースに、毎日やるべきことをしっかり仕上げてきてくれました。

お母さまが、「家で勉強している様子がないのですが、大丈夫でしょうか?」と心配されるほど、のんびりと過ごしている印象を持たれてしまっていましたが、実際は、タイムスケジュールをしっかりして、やる時は集中して勉強するメンタルの強さを持っていました。

毎日やっていた、速読英熟語の全範囲から100問出すテストも、90点以下は取ったことがなく、もはや職人芸となっていました。

センター試験直前のセンタープレの英語で190/200点を取ってきた実力はだてではありません。

地道な努力があったからこそ、しっかり推薦で合格を勝ち取れたのだと思います。

本当にお疲れ様でした!!

大学に入学されたら、武田塾芦屋校の講師として、活躍してくれることを期待しています!!

これからもよろしくね(笑)

 

 

 

武田塾芦屋校 受験相談は無料です(*'▽')!!

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

「校舎独自サイトはこちら」


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

 

武田塾の個別指導とは??

まず、勉強には3段階があります。

 

【勉強の3段階】

わかる→教わって理解する

やってみる→教えてもらったことを、実際に解いてみる

できる→入試本番でもできる状態になる

多くの個別指導塾での指導は、分からないところを「教える」がメイン。

でも、毎週分からないところを聞いて、教えてもらって、成績が上がりますか?

教わるだけ。理解するだけでは成績は上がりません。

成績を上げるためには、授業の復習をしたり、問題を解いて完璧になるようにしたり、英単語を覚えたり。と、自分で勉強する時間。「自学自習」の時間が一番重要です。

 

その徹底管理をするのが、武田塾の個別指導です。

 

67371976_2368253776766381_5349919849260777472_n

 

武田塾の個別指導例「勉強チェック」

・「英単語が覚えられませんでした」という生徒に対しては、正しい英単語の覚え方を指導し、次回までにきちんと自分で覚えて来られるように指導します。(武田塾は暗記法の本も出版しています。くわしくはこちら!

・「英文法の武田塾のテストが100点でした!」という生徒に対しては、なぜ、この答えになるのか?どのように考えて解いたのか?と、正しく正解の根拠が言えるかをチェックしていきます。(武田塾の詳しい勉強方法についてはこちら!

 

武田塾の個別指導は、「わかる」で終わらず「できる」ようになっているかをチェックし、次回までにどのように勉強してくれば、「できる」ようになるのか。を指導。

自分一人で解ける状態になるよう、勉強法から指導していきます。

 

また、一般的な個別指導塾では、勉強のカリキュラムは講師任せが多いですが、武田塾の場合は塾でカリキュラムを管理しているので、講師に丸投げは禁止されています。

 

また、よくあるのが、個別指導のつもりが、実際は1:2や1:3など、講師一人で、同時に何人かの生徒を見ている。という個別指導塾もありますが、武田塾は完全個別の1:1での指導となります。

 

まとめ

武田塾の個別指導は、「できる」までをサポート!!

武田塾の個別指導は、塾でカリキュラムを作成。塾全体で管理しています!!

武田塾の個別指導は、完全個別1:1の指導です!!

 

松島先生

 

最新の合格速報はこちら!!

 

goukaku_slide

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

関連記事

英語の長文のコツ【どうしても読み飛ばしをしてしまう人へ】

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   &nbs ..

武田塾芦屋校 2020年度☆最新!!合格実績まとめ(^^)/

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は武 ..

武田塾芦屋校【2021年度 決定版】合格実績まとめ☆彡

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は2 ..

京都大学 農学部 合格おめでとうございます(^^)/

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる