受験に有利なのは英検準1級 or 2級のハイスコア!?

青砥校・

受験に有利なのは英検準1級 or 2級のハイスコア!?

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅、亀有駅、新小岩駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

今回は英検についてのお話をしていきたいと思います。

2日前、英検の筆記試験の結果が出ましたね!

大学受験生や高校生だと英検2級と英検準1級のどちらかを受けたい人が多いのではないでしょうか!

近年の大学受験では英検のスコアによって加点されることもあります。

どちらを受けようか悩んでいる人はこのブログを参考にしてみてください!

paper-3175183_640

 

可能であるならば両方受ける!

英検の受験料が高いことがネックでなければ両方受験するのが一番いいです。

どちらの英検が高得点取れるかわからない人は、どちらも受けるのがいいですね。

英検準1級の勉強は英検2級に役立つ?!

結論から言うと、そこまで役立つとは言えません。

英検準1級と英検2級では単語の難易度などが異なります。単語が違いすぎると言う点では、あまり役立たない気もします...

別物として考えるのが無難ですね。

 

英検2級を受けた方がいい場合

英検2級かかなり完成度が高い(受験経験がある)などの場合はこれから準1級の勉強をするよりかは準2級を受けて高得点で合格する方がいいです。

 

英検準1級を受けた方がいい場合

英検準1級の方が元のスコアが高いので、準1級の単語をある程度知っている場合はこちらに全振りする方が無難な気もします。

 

武田塾のルートを進めながら英検をとる!

2級を目指す場合

単語:システム英単語の1200番までで単語に困ることはありません!

ルートにあり、最初に進める参考書で対応可能です!

文法:大岩のいちばんはじめの英文法の超基礎文法編で対応可能です!

 

単語→大岩の英文法→英検の対策問題集の順絵こなせば完璧ですね!

 

準一級を目指す場合

準1級は大半の受験より難しいです。

文章はMARCH・地方国公立レベルの文章は読めるようにしておく。

単語はパス単準1級を行うことで対策することができます。

受験よりも少し大変なので準一級の過去問は必須です。

 

武田塾青砥校で英検を取ろう!

武田塾青砥校では、パス単2級をやらずに2級合格者などが出ています。

受験勉強と並行させながら英検に合格することは可能です!

英検に合格することによって入試の英語が加点される場合もあり、また英語力の向上に繋がります。

ぜひ武田塾青砥校で一緒に勉強を頑張りましょう!

 

 

 

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************