塾生の声

【合格体験記】法政大学法学部に合格!武田塾青森校

皆さんこんにちは。

青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾!

武田塾青森校です。

 

今日は見事、法政大学法学部合格を勝ち取ったKCさんに合格体験記を伺ってみました。

 

誰よりも青森校の自習室を利用し、通わない日はなかったのではないかと思うほどのKCさん。

 

勉強は「自分自身との闘い」でもあります。時折、我々青森校のスタッフとも冗談を交えながら雑談もし、良い意味で緊張感をほぐすことができたのではないでしょうか

 

ラストのラストまで受験勉強を走り切ってくれたK・Cさん。

その軌跡を伺いたいと思います!

 

640×640

 

1、武田塾に入ったきっかけは?

 

 

一番の決め手は、他の予備校のような授業がなく、自分に必要なものを集中的に勉強できると思ったからです。高校3年間で一通り学んだことをまた1から授業を聞いて学びなおすのは無駄だと思っていた私にぴったりのシステムでした。

 

2、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

 

勉強法は復習の面で2つ変化がありました。以下の2つで勉強内容がより定着するようになりました。1つ目は「復習のペース」です。高校生の頃は主に定期テストや模試の前にだけ復習していましたが4日進んで2日復習する」という1週間ごとの復習をするようになりました。2つ目は「復習の仕方」です。間違えた問題を参考書の当てはまる箇所と照らし合わせるようになりました成績は大きな変化で言うと、古文がしっかり読めるようになり、共通テストでは去年より30点程多く得点できました。

 

3、担当の先生はどうでしたか?

 

 

「宿題確認特訓」だったので担当の先生はいませんでした。しかし、青森校のスタッフの方々とは毎週宿題や最近の状況の話をして、私に合わせた参考書の進め方を考えていただいたり、時には自習室に関する要望を聞いていただいたりと、とてもお世話になりました。青森校のスタッフの方々のおかげで、1年間やりきることができました

 

4、武田塾での思い出を教えてください!

 

 

自習室をほとんど毎日使い、誰よりも自習室を使ったという謎の自信がつきました()

 

5、好きな参考書ランキングベスト3

 

 

第1位 「富井の古文読解をはじめからていねいに」

 

この参考書で、主語の補足ジャンル別の読解方法をマスターできました

 

富井の古文読解をはじめからていねいに

 

第2位 「きめる!共通テスト現代文」

 

この参考書で、根拠を持って解答できる読解力がつきました。

 

きめる!共通テスト現代文

 

第3位 「実践 数学重要問題集」

 

基礎の確認応用力の強化ができました。

 

2023実践数学重要問題集

 

6、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

 

勉強は、単語などは別として、ただ暗記するのではなく他の問題にも通用する本質を理解すると楽しくなってくると思います。悔いの残らないように頑張ってください!

 

武田塾青森校では無料受験相談を実施しています。

 

「勉強の仕方がわからない、、」

「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」

「塾の授業受けても意味ない気がする、、」

受験悩みにつきましては、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初! 授業をしない武田塾 青森校

〒030-0801

青森県青森市新町1-8-2

新町藤田ビル4階

 

TEL 017-764-6901

 

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00

電話受付対応時間 13:00~22:00

※ただし年末年始とお盆期間は、自習室、電話受付の対応なし

関連記事

2023年度新カリキュラム配布イベント開催中!武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 現在、武田塾青森校では新高校3年生向けに「2023年度新カリキュラム配布イベント」を開催中です!(こちらでも紹介してい ..

2023年度大学入学共通テスト総評! 武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 &nbsp; 1月の共通テストが終わり、2月になりました。受験生の皆さんは、国公立受験に向けて個別試験(2次試験)の対 ..

無料体験してみませんか?武田塾青森校で大学入試を乗り越えろ!

みなさん、こんにちは!武田塾青森校です。 &nbsp; 武田塾青森校では、高1高2年生向けに「無料体験」を実施しています。 既卒生の方でもぜひご連絡ください。 &nbsp; 武田塾チャンネルなどを御覧 ..

【合格体験記】中央大学法学部、明治大学法学部に合格!武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 &nbsp; 今日は見事、中央大学法学部、中央大学文学部、明治大学法学部、明治大学文学部の合格を勝ち取ったT・Kさんに ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる