塾生の声

【合格体験記@秋田校】偏差値20↑秋田看護福祉大学に合格!

2020年2月17日更新

 

 

みなさんこんにちは!

武田塾秋田校です。

 

本日は秋田校、記念すべき一般試験第一号となりました!

偏差値20↑して秋田看護福祉大学に合格したY.R.くん(イニシャル)を紹介します!

 

合格したY.R.君のプロフィール

スクリーンショット 2020-02-17 21.37.00

在籍高校:明桜高校

入塾開始時期:高2の夏

合格大学:秋田看護福祉大学

 

Q武田塾を選んだ理由・経緯を教えてください。

高2で学校が受験モードに徐々になった時に、

話題は共通試験が始まるということで持ちきりでした。

 

私たちの学年は、センター試験の最後の年。

浪人したらヤバイ!という思いで、塾を探しました。

 

中学校から通っていた個別指導の塾があったのですが、

映像授業がメインで、わからなかった部分が結構あり、

あまり効率がありませんでした。

 

そこで母親が見つけて来てくれたのが武田塾でした。

その当時はまだどんな塾だったかわからなかったので、

とりあえず説明だけでも聞きに行くか!

っていう程度で足を運びました。

 

そこで武田塾の勉強法を伝えられ、

非常に核心をついていてここでなら成績が上がる!という確信を持って入塾しました。

 

 

担当の先生の印象はどんな感じでしたか?

入試時期は2人の先生に担当していただきました!

 

吉田先生は同じ看護師を目指す、秋田大学の先輩です。

すごく優しい印象でした。

 

一方で数学を担当してもらった千葉先生は結構スパルタでした。

飴と鞭のバランスがちょうど良かったですね、ある意味笑

 

 

入塾する前の学力や偏差値はどれくらいでしたか?

ほとんど勉強習慣がついてませんでした。

なので武田塾に入る前は、

偏差値で言うと・・・35くらいでした。

 

武田塾に入って変わったことは成績はもちろん、どんなことですか?

まずは「勉強量が増えた」ことですね。

夏休み冬休みとかは1日12時間くらいやっていたり、

以前の自分とは比べ物にならない勉強量でした。

 

また今の自分に必要なレベルの課題が与えられるので、

量も増えた分、比例して成績も伸びていきました。

 

オススメの参考書ベスト3を教えてください!

第3位:きめるセンター現代文

「田村のやさしく語る現代文」と「ことばはチカラだ」をやった後、

センター試験向けはこれをやれば完璧です。

解き方が一から詳しく書いてあり、選択肢で迷うこともなくなりました。

 

第二位:ネクステージ

これを5周くらい回して、文法を完璧にしました。

 

第一位:必修整理ノート化学基礎、短期攻略化学基礎

たくさんあるので選びきれずに2冊になってしましました。

程よい計算量と暗記すべきことも丁寧に乗っているとてもオススメの参考書です!

 

武田塾チャンネルのオススメも教えてください!

『Next Stage』を完璧にする方法」を、タカタ先生が未だかつてないほど詳しく語る!!(純次じゃないよジャパネットだよ回)|受験相談SOS vol.1189

こちらです!

文法をどうすれば攻略できるのか?がわかり、参考になりました!

 

最後に受験生へのメッセージをお願いします!

来年度試験が変わることで苦労もあると思いますが、

武田塾のようにしっかりと基礎から行い、

試験に向けての対策をすれば必ず成績があがります!

 

武田塾は入塾したては正直しんどいです!

でも成績が上がる、大学に合格できると信じて勉強していれば

必ず成績はあがります。

応援しております!

 

武田塾秋田校の無料受験相談へ【どんな些細な悩みでもOK!!】

入塾の意思に関わらず、武田塾秋田校では"無料受験相談"を実施しております!ぜひ一度、お話をお聞かせください。

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

 

武田塾秋田校へのご連絡・アクセスはこちら

武田塾秋田校
〒018−0874
秋田県秋田市千秋久保田町3−15
三宅ビル3階
OPA(オーパ)の目の前にある、1Fにローソンが入っているビルです!

 

武田塾秋田校のオススメ記事はこちら!

武田塾秋田校ってどんな予備校?

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

秋田駅近辺の自習室・勉強スペースおすすめ5選を紹介!【自己成長】

部活が忙しい人ほど武田塾式勉強法がおすすめな理由3選【効率◎】

武田塾秋田校では1週間で英単語を400個覚えます【NOスパルタ】

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる