塾生の声

中村学園大学栄養科学部合格!壊滅的な数学が確実に解けるまでに成長

見事!

中村学園大学栄養科学部に合格した菫さん!

数学が壊滅的にわからず、定期テストでは赤点ばかりをとってしまっていた彼女が

どうやって中村学園大学栄養科学部に合格したのか聞きました!

田中菫 ピース写真

電話ボタン受験相談ボタン

 

定期テストでは赤点ばかり、、、授業しない武田塾に魅力を感じる

母親に武田塾をすすめられらのが知るきっかけです。

実際に受験相談を受けてみて

授業をせずに自分の能力や学習スピードに応じて指導をしてもらえるところに魅力を感じ武田塾赤間校に入塾しました。

田中菫 石山講師 特訓風景1

数学は今まで出来ていなかったところが、わかるだけでなく確実にできるようになりました。

数学はほんとうに壊滅的でしたが、ⅠA~ⅡBは周りに見劣りしないほどできるようになったと思います。

武田塾に入塾して効率的な勉強法を教えてもらい、すきま時間などは以前よりも意識できるようになりました。

具体的には授業が始まる前や通学中の電車の中で少しでも単語帳などを開くようになりました。

 

一番最後の定期テストでは、

壊滅的だった数学ではじめて60点以上をとることができて本当にうれしかったです!

電話ボタン 受験相談ボタン

担当の講師は天才!!わかりやすく丁寧で面白い

田中菫 特訓風景2

担当の講師さんは

教え方が本当に分かりやすかったです。

また、質問ではどの科目でも対応してくれるので天才だなと思っていました。(笑)

私がわからない問題を質問しに行ったときも丁寧に教えてもらいありがたかったです。

担当の講師さんのおかげで数学がちゃんと解けるようになったので、本当に感謝しています。

また、説明のときの字が大きくて図も大きいので定期テストや模試の時にはいつもその説明を見直していました。

特訓は楽しく、雑談も面白かったです!

電話ボタン受験相談ボタン

ほぼ毎日自習室で勉強。意外な思い出も

講師さんたちの丁寧な指導やお話はもちろん印象に残っていますが、武田塾で勉強することがほとんどで、いつも自習室を利用していました。

そんなとき自習室に鳥が迷い込んできたことがあり、いつも緊張感を感じる自習室に新鮮味を感じたのが面白くて印象に残っています。

田中菫 やさしい高校数学

菫さんイチオシのおすすめ参考書

①『英単語LEAP』

 何度も何周もしたので、使い古していく感じが良かったです。Part3は私にとってライバルみたいな存在になっていました。(笑)

 一つの意味だけでなくたくさんの説明が載っていたのも良かったです。

②『やさしい高校数学』

 本当に説明がやさしいので、数学が壊滅的にできなかった私でも数学ができると思わせてくれた参考書です。ペースも早くどんどん進められるのでやる気がでます。

③『英文法ポラリス1』

 文法でわからないことがあったら全部このポラリスで解決していました。内容もすごくわかりやすくておすすめの参考書です。

次の受験生へメッセージ

田中 葵 菫 石山講師

大学受験はほんとうにあっという間に終わるので、1日1日を大事にして勉強を頑張ってください!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

関連記事

青山学院大学文学部に合格!英語 徹底基礎固めで6割→9割到達

見事! 青山学院大学文学部に合格した葵さん! 文系科目が強そうな彼女ですが、 実は高校時代は理系のクラスでした。 そんな彼女がどうやって青山学院大学文学部に合格したのか聞きました! 高校時代 思うよう ..

E判定から福岡県立大学看護学部に逆転合格!武田塾での充実した毎日

見事! 福岡県立大学看護学部に合格した小間さん! 夏まで部活、得意科目以外は偏差値40台、志望大学はE判定。。。 そんな彼女がどうやって福岡県立大学に合格したのか聞きました。 定期テスト前だけの勉強で ..

同志社大学合格!困難に負けず受験勉強を続けて勝ちとった難関大学

理系から文転し、 社会科目は学習ゼロの状態から 見事、同志社大学に合格した山川くん! 英単語もままならない状態からの受験勉強スタートでした。 そんな彼がどうやって全国でも有数の難関大学である同志社大学 ..

武田塾赤間校に入塾した人が『決め手』にしたこと5選を紹介

😔💭 「家では勉強できない/まったく勉強しない」   「(映像)授業を聞いても成績があがらない」   「何から勉強を始めたら良いかわからない」 😔💭   日頃の学習や大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる