塾生の声

E判定から福岡県立大学看護学部に逆転合格!武田塾での充実した毎日

見事!

福岡県立大学看護学部に合格した小間さん!

夏まで部活、得意科目以外は偏差値40台、志望大学はE判定。。。

そんな彼女がどうやって福岡県立大学に合格したのか聞きました。

小間さん サムネイル ノンスクエア

電話ボタン

受験相談ボタン

定期テスト前だけの勉強で成績は下がり続け、、、

小間さん よそ見

1年生の頃は模試でもいい成績を取れていましたが、毎日の部活を言い訳にしてしまい段々と予習・復習をしなくなっていました。

その結果、定期テスト前しか勉強をしていなかったので成績はどんどん下がってしまい、得意科目以外は偏差値40台になってしまうことも少なくありませんでした。

電話ボタン

受験相談ボタン

勉強の仕方が分からない。。。友達に武田塾を紹介してもらう

小間さん 談笑 中原講師

部活を引退して周りの人たちは志望校を決め本格的に受験勉強を始めていました。

「私も勉強しないといけない」という意識はありましたが、

・家では全く集中できない

・そもそも自分がどのくらいできているのか分からない

・何が分からないのかも把握できていない

・勉強の仕方が分かっていない

といった悩みがあり困っていました。

 

そんなときに、

友達に相談したところ武田塾を紹介してくれました。そして、実際に受験相談体験特訓を受けてみました。

 

受験相談体験特訓では

まず、出来なかったところよりできた部分を褒めてくれました。

そして、出来なかった部分がなぜできなかったのか、どのように考えれば良いのかなどを丁寧に教えてもらったことで、ここでなら頑張れると思い入塾を決めました。

自分のレベルに合った基礎からどんどん実力つける

小間さん 参考書 基礎問題

武田塾に入る前は学校で配られた参考書をやるだけでした。

武田塾に入ってからは

自分のレベルに合った参考書1冊しっかりできるまでやる!という勉強法に変わりました。

特に英語では文法を基礎からしっかり見直したことで、長文が読みやすくなり、英作文にも役立ちました。

また武田塾では必要に応じて定期テスト対策もやってくれたので、最後の定期テストは今までで1番良い成績を取ることができました。

また入試本番に向けて模試の点数も上がっていきました。

電話ボタン

受験相談ボタン

楽しい特訓・管理された勉強と確認テストで自信をつける

小間さん お菓子 中原講師

武田塾の講師さんや担当の講師さんはとても優しかったです。

特訓中は勉強のことだけでなく、学校であったことなどたくさんコミュニケーションを取ってくれました。

 

特訓はいつも楽しかったです!

 

塾に入って最初の特訓では

私の苦手分野を把握してこれからの勉強する計画を示してくれたので、自分がどのように勉強をすれば良いかが分かりました。

 

また、模試や確認テストがあまりできなかったときは、なぜできなかったのかを一緒に考えてくれました。

「次は大丈夫」と励ましてくれたのでモチベーションを保つことができました。

1週間の課題を設定するときには、私のできないところや苦手なところを考えて宿題をだしてくれました。

おかげで苦手の克服ができ、確認テストをすることで自信をつけることができました。

部活後、即武田塾へ。思い出は充実した毎日すべて

武田塾での一番の思い出は

 

毎日のコミュニケーションです(笑)

 

講師さんたちがみなさん優しくて面白いので、疲れているときでも元気をもらいました。

そして、メリハリをつけて勉強することができました。

勉強はきつくて大変なことも多かったですが、

充実した毎日を過ごせたのは武田塾のおかげだと思っています。

小間さん 参考書 中原講師

小間さんイチオシのおすすめ参考書

①『チャート式数学1A 2B』

 単元別に見直せるし、共通テストから私立・二次への記述力まで身につけることができました。

②『ユメタン』

 単語の意味だけでなく、例文もあるのでセットで覚えると長文や英作文が解きやすくなりました。

③『英文法ポラリス1』

 英文法をしっかりと固められるので、英語を勉強する中での土台となる1冊です。

次の受験生へメッセージ

小間さん 中原講師 ペッパーミル

思うように成績が伸びなかったり

周りと比べてしまったりして

落ち込んだり

諦めそうになることもあるかもしれないけど

今の毎日の積み重ねが必ず将来意味のあるものになるはずです。

最後まで諦めずに頑張ってください!!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

関連記事

同志社大学合格!困難に負けず受験勉強を続けて勝ちとった難関大学

理系から文転し、 社会科目は学習ゼロの状態から 見事、同志社大学に合格した山川くん! 英単語もままならない状態からの受験勉強スタートでした。 そんな彼がどうやって全国でも有数の難関大学である同志社大学 ..

E判定からの大逆転合格!武田塾で猛勉強し福岡大学に合格!

見事!E判定から福岡大学に合格した伊藤さん! 数学の偏差値は40台、英語の勉強法は全くわからない状態から どうやって福岡大学に合格したのか聞きました。 ▲卒業後、合格報告に来てくれました   ..

E判定から理工系最高峰の東京工業大学に合格!共テも数学満点!

見事!E判定から理工系最高峰の東京工業大学に現役合格した有田くん! 勉強が嫌いで、勉強習慣が身についていなかった彼が どうやって国内最難関のひとつ 東京工業大学に合格したのか聞きました。 武田塾入塾前 ..

武田塾赤間校に入塾した人が『決め手』にしたこと5選を紹介

😔💭 「家では勉強できない/まったく勉強しない」   「(映像)授業を聞いても成績があがらない」   「何から勉強を始めたら良いかわからない」 😔💭   日頃の学習や大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる