塾生の声

青山学院大学文学部に合格!英語 徹底基礎固めで6割→9割到達

見事!

青山学院大学文学部に合格した葵さん!

文系科目が強そうな彼女ですが、

実は高校時代は理系のクラスでした。

そんな彼女がどうやって青山学院大学文学部に合格したのか聞きました!

田中葵 ピース写真

電話ボタン

受験相談ボタン

高校時代 思うような結果にはならず、、、妹の頑張る姿を見て武田塾へ

田中葵 単体 特訓

武田塾赤間校に入塾したきっかけは妹が武田塾赤間校に通っていたからです。

高校生の時はいくつかの大学には合格しましたが、思い通りの結果ではありませんでした。

そんなとき、妹が武田塾で受験勉強を頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思いました。

 

受験相談で話を聞いて、

・授業ではなく自分のペースで勉強を進めることができる

・毎日の勉強することが決まっていて継続できる

など、自分に合っているなと思い入塾しました。

電話ボタン

受験相談ボタン

理系から文転 英語を徹底的に強くして模試6割→9割までとれるように!

田中葵 特訓写真

受験科目の中でも英語は特に徹底して力をつけていきました。

英語はやはり英単語や連語など基礎をしっかり固めることが大切だなと感じました。

武田塾のルート(武田塾独自の合格するためのカリキュラム)が進み長文の宿題が多く出るときも、単語は必ず宿題として出ていました。長文対策が本格化しても単語も変わらず取り組むことで英語の成績が伸びました。

担当の講師からでる武田塾の宿題を決められた通りに1つ1つ完璧にしていくことで、毎日継続して勉強に取り組む習慣をつけることができました。

英語は模試で6割とれていたのが、最終的には9割まで取れるようになりました。

電話ボタン

受験相談ボタン

武田塾赤間校の講師はいつも明るく笑顔です!

田中葵 特訓写真 石山講師向かい合い

武田塾赤間校の講師さんたちはいつも明るくいつも笑顔でした。

笑顔の挨拶から始まり、相談するときもいつも親身になって話を聞いてくれました。

とてもうれしかったです!

 

分からない問題があっても、質問でしっかり理解できるようになるまで分かりやすく教えてくれました。

とても有難かったです!

田中葵 vintage

葵さんイチオシのおすすめ参考書

①『英単語LEAP』

 高校時代も含めて4年間使用したので、愛着が湧きました。

 同じ単語でも違う意味のものがたくさん載っていて良かったです。

②『Vintage』

 何回も繰り返すことで英文法の知識が定着できました。

③『やっておきたいシリーズ』

 長文全訳や単語の意味も十分に載っているので、復習がしやすかったです。

次の受験生へメッセージ

田中菫 葵 受付写真

受験勉強では周りと比べてしまうときもあるかもしれません。

それでも積み上げてきたものがあれば、それが自信につながるので、自分が後悔しないように頑張ってください。

応援しています!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

関連記事

E判定から理工系最高峰の東京工業大学に合格!共テも数学満点!

見事!E判定から理工系最高峰の東京工業大学に現役合格した有田くん! 勉強が嫌いで、勉強習慣が身についていなかった彼が どうやって国内最難関のひとつ 東京工業大学に合格したのか聞きました。 武田塾入塾前 ..

同志社大学合格!困難に負けず受験勉強を続けて勝ちとった難関大学

理系から文転し、 社会科目は学習ゼロの状態から 見事、同志社大学に合格した山川くん! 英単語もままならない状態からの受験勉強スタートでした。 そんな彼がどうやって全国でも有数の難関大学である同志社大学 ..

E判定からの大逆転合格!武田塾で猛勉強し福岡大学に合格!

見事!E判定から福岡大学に合格した伊藤さん! 数学の偏差値は40台、英語の勉強法は全くわからない状態から どうやって福岡大学に合格したのか聞きました。 ▲卒業後、合格報告に来てくれました   ..

武田塾赤間校に入塾した人が『決め手』にしたこと5選を紹介

😔💭 「家では勉強できない/まったく勉強しない」   「(映像)授業を聞いても成績があがらない」   「何から勉強を始めたら良いかわからない」 😔💭   日頃の学習や大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる