塾生の声

兄弟揃ってGMARCH!偏差値40台から法政突破!【合格体験記/2023】

20230221_145235645

与野高校:Iくん

入塾時期:2022年6月

合格校:法政大学 スポーツ健康学部

    國學院大学 人間開発学部

    東洋大学 スポーツ健康学部

武田塾に入ってよかったこと

参考書の出来具合を毎週確認してくれたことです。また、特訓を通じて自分の弱点を明確にしてもらえたのが良かったです。

学習計画をしっかり提示してくれるので、それに沿って進めることができました。

校舎スタッフ・担当の先生はどうでしたか

とても話しやすく、分からない所もすぐに解決することができました。

受験生活の中で心がけてきたこと

毎日勉強する習慣をつけて、計画的に取り組むことを心がけました。

また、自分の苦手なところを見つけて克服することが大事だと思います。

良かった参考書・問題集を3つ挙げてください

・関正生のThe Rules 英語長文問題集3

・石川の日本史B講義の実況中継

・GMARCH・関関同立の現代文

次の受験生へのアドバイス・メッセージ

諦めずに毎日努力し続けることが大切だと思います!

自分の苦手を意識しながら学習することも大事だと思いました。

校舎長からのコメント

Iくんは高3の6月に入塾してきてくれた生徒です。

将来はスポーツビジネスに関わりたいということで、志望校は明確でしたが、入塾時に見せてもらった模試の成績は3教科40台でE判定。

決して良い成績ではありませんでしたが、とても素直で真面目な子で、毎日自習室で遅くまで頑張って勉強していたのが印象的でした。

また、毎週の確認テストもしっかり準備して臨んでおり、不合格はほとんどありませんでした。

半年~1年で大きく成績を伸ばす生徒に共通するのは、武田塾で伝えた勉強法やスケジュールをきっちり守って、毎日毎週、努力を継続できることです。

Iくんはそれが継続できていたので、最初の成績は低くても、法政大学に合格できる可能性は高いと思っていました。

私の予想通り、見事合格を勝ち取ってくれました!

配点の高い英語の過去問は、15年分以上は解いてもらったと思います。

大学受験に「運」はありません。

単語帳、参考書、問題集、過去問などを一つずつ万全に仕上げてきた人が合格し、仕上がりが甘かった人が不合格になります。

Iくんは、当たり前のことを当たり前に徹底することの大切さを教えてくれたと思います!

余談ですが、Iくんのお兄さんもかつて武田塾上尾校に通ってくれており、法政大学に進学しています。

兄弟二人の夢の実現の第一歩に携わることができ、とても光栄です!

関連記事

武田塾で自分を変え、立教大学経営学部に現役合格!【合格体験記/2023】

伊奈学園総合高校:Sさん 入塾時期:2019年10月 合格校:立教大学 経営学部(国際経営学科)     立教大学 経済学部     法政大学 グローバル教養学部 武田塾に入ってよかったこと 自分のレ ..

星野高校から信州大学繊維学部現役合格!【合格体験記/2022】

星野高校:Yさん 入塾時期:2020年8月 合格校:信州大学 繊維学部     法政大学 デザイン工学部     日本女子大学 家政学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかったこと ・最 ..

快挙!評定平均2.9から1年足らずで青学現役合格!【合格体験記/2023】

伊奈学園総合高校:Yくん 入塾時期:2022年6月 合格校:青山学院大学 文学部(英米文学科)     法政大学 国際文化学部     法政大学 文学部  武田塾に入ってよかったこと 志望校合格に向け ..

伊奈学園総合高校から慶應義塾大学現役合格!【合格体験記/2022】

伊奈学園総合高校:Hさん 入塾時期:2020年12月 合格校:慶応義塾大学 商学部     東京理科大学 経営学部     青山学院大学 経営学部    (受験校、全て合格!) 武田塾に入ってよかった ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる