塾生の声

【塾生の声】武田塾で学校の成績が上がったのはなぜ?

こんにちは!JR米子駅から徒歩7分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は、入塾検討中の方向けに

【武田塾に通っている塾生の声】

ご紹介します。

 

判断材料の1つにしてもらえれば幸いです。

 

勉強習慣が全くなかった

Q.入塾する前はどのような様子でしたか?

A.まったく勉強をしていませんでした。

平日は部活動で追われていて、

休日は家でどうしても休憩してしまってました。

 

また、学校の評定も3.5とギリギリな状況で

テスト前はとても大変でした。

 

自習習慣がついた

Q.入塾してから変わったことはありますか?

A.勉強習慣ができたおかげで、勉強時間がふえました。

図書館で勉強しようとしても、

人目が気になりあまり勉強が出来なかったのですが、

武田塾の勉強スペースは仕切りがあり、

自分のペースで勉強をすることが出来ました。

イスも長時間座れるもので、とてもいい感じでした!

自習室様子2

また、日曜も課題表があったおかげで勉強をしようと思えました。

1日できないと取り戻すのが大変ので頑張りました。

学校のテストで頑張りが見えた

Q.塾に通って学校の勉強が何かかわりました?

A.学校のテストで良い成績をとることが出来ました。

英語の点数が65点くらいだったのですが、

90点以上を取ることが出来ました!

塾で学校の教材を使うことが出来たので、

どのようにしていけばいいか教えてくれました。

 

また、国語のテストでは75点くらいだったのですが、

100点も取れるようになりました。

自信あり

 

Q.国語はノートやプリントをより丁寧に見返すことが出来たんですね!

A.それもありますけど、

ルールを確認できたのが良かったです!

もともと記述の問題が苦手だったのですが、

塾で国語読解のルールを学んでいくうちに学校の定期テストでも文章が読みやすくなり、

記述問題も解けるようになりました。

 

Q.現状、印象に残っていること

A.一番最初に話した校舎長の先生。

この塾なら成績が上がるって思ったのがやはり印象に残ってます!

 

まとめ

今回お話を伺ったのは高校3年生のOさんでした。

貴重なお時間をいただきありがとうございました。

3年生ももう少ししかないですので、悔いがないようにお過ごしください。

応援してます!!

 

Oさんにとって成績の上がった原因は次のようなことです。

①毎日自習をすることが出来た

→勉強スペースを確保することが出来た

②集中して勉強することが出来た

→仕切りがあるので目の前のことに集中できる

③毎日勉強する内容が決まっていた

→勉強を始めるまでに何をしないといけないかあらかじめ決まっていた

 

具体的にどのようなことをしていったのか、

武田塾がどのような塾なのかはこちらからご確認ください!

お話をお聞かせいただければ、

あなたに合ったアドバイスを提案いたします!

成績アップのための1歩目を踏み出してみましょう。

無料受験相談

 

 

関連記事

【中高生問わず】成績を確実に上げる復習ノートの作成方法

ノートを上手く取ることによって、成績の爆上げ(逆転合格)を狙います。ノートをどのように取ればいいのか確認しましょう。

【中高生必須】受験で有利に働く英検とその勉強方法

英検があると役に立つと言われますが、具体的にどのように役に立つのでしょうか。また、英検対策は何をしたらいいのでしょうか。

【塾選びをしている方要確認】集団指導と個別指導のちがい

こんにちは!JR米子駅から徒歩7分 大学受験予備校・個別指導塾の 武田塾米子校です!   新学期特有の行事など終えて、通常授業が始まっている学校が多いと思います。 それに伴い、学校の授業だけ ..

【高校生要確認】大学受験に合格するために必要な勉強時間目安

大学に合格するまでの勉強時間はある程度は決まってます。その時間を捻出するためにどのようなことをすればいいのでしょうか。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる