塾生の声

【合格体験記】関西学院大学社会学部・龍谷大学政策学部

こんにちは!JR米子駅から徒歩7分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は大学に合格した🌸生徒さんの体験記です!

 

今回は関西学院大学社会学部などに合格した黒見 賢滝さんです!

いろいろ受験勉強生活を聞いてみました!

 

図1

 

 

夏の勉強時間が最長5時間からのスタート

武田塾に入ったきっかけは?

高3の春に武田塾を知り、授業をせずに参考書をメインで学習するという方針に共感しました。

それからは武田塾youtubeチャンネルを見て自学自習をしていました。

しかし、効率よく勉強していても圧倒的に勉強時間が足りず、成績が思うように伸びませんでした。

そこで、危機感を覚えたので無料受験相談に行き、

武田塾に入れば成績が上がるだろうと確認したので入塾しました。

 

圧倒的勉強時間

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりました?

非常に勉強時間が増えました

今まで1日に20分英文を音読して終わったり、たまに暗記科目を1,2時間したりする生活だったのが、

1日5時間は絶対に勉強するようになりました。夏休みに最長で5時間しか勉強できなかったので、

大きく成長したと思います。

成績も共通テストでは模試よりも30点上がり、自己最高得点を取ることが出来ました

 

関わりやすい雰囲気

先生たちはどうでしたか?

塾に入りたてでも必ず挨拶をくれ、自習室を出れば「お疲れ様」と声をかけてもらえて、

生徒とのコミュニケーションを大切にしているのだと思いました。

関わりやすい雰囲気の人たちが多いなと思いました。

 

頑張りが可視化される自習室

武田塾での思い出があればお願いします

たまたま同じクラスの人が通っていました。

その人はいつも自分より早く自習室にいて、自分より長く勉強をしていたので、

志望校が同じであれば確実に負けていると危機感を覚えました。

自習室は頑張りが可視化されるので、良い刺激になりました。

 

104344235_563006994604239_8736135358834541704_n

 

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

これからたくさんの模試を受けると思いますが、結果がよくても浮かれないでください。

冬ごろまでの模試は自分や他の人の成長もあり、今後大きく順位や判定が変わります。

また、受験戦略を計画するためにも、受験に関する知識を身に付けた方がいいです。

苦手科目でも逃げずに勉強をすれば得点源になることがあります。

 

校舎長から一言

始めに受験勉強お疲れ様でした。

最初の頃は勉強習慣があまりついていないなかで、

頑張って習慣を身につけることが出来たのがとても印象的でした。

 

そのために、とても努力をしていたと思うけど、

その努力は間違いなく、受験だけでなくて、将来のための努力です。

それを貫けたのは人生において大きな財産になると思います。

 

まとめ

さて、今回のブログでは、

実際に合格した生徒の合格体験記でした。

 

①勉強時間が圧倒的に増えたこと

②自習室で努力は可視化される

の2点が強烈な印象になったのではないでしょうか。

 

もしこのブログや武田塾チャンネルから、武田塾が気になるなとおもったら

下記バナーより受験相談の申し込みお願いします。

最近の勉強の悩みでも、武田塾の勉強法でも気軽にぽちっとしてください。

それではまた次回、お会いいたしましょう。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる