ブログ

【高校2年生へ】受験勉強を始めるなら今だ!

皆さんこんにちは🌸

横浜駅徒歩4分の学習塾、武田塾横浜校です。

今回は、まだ受験勉強を始めていない高校2年生へ激励メッセージです!

武田塾横浜校には横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・東京都立大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの難関国公立大学、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学・MARCH(明治・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)などの難関国公立大学に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

 

意識の差が合否を別ける!

2月になり大学入試が始まり、高校3年生・既卒生の先輩たちは人生を賭けた大勝負をしています。

高校2年生の皆さんはこの重大さに気づいていますか?

 

高校2年生は大学入試まであと1年を切りました。

高校3年生の春ではなく、今から本格的に受験生の始まりです。

今、本気で受験生としての意識を持てるかどうかが、志望校の合否を決めます。

「1年後には自分も入試を受けている。今から頑張らないと間に合わない。」と危機感を持てる人が合格します

「先輩たちは大変そうだな。まだ2年生で良かった。」と楽観的に考える人とは来年大きな差がついてしまいます

omamori_goukaku

 

大学受験をリアルに感じろ!

高校2年生の皆さんは、志望校の過去問や共通テストを解いてみたことはありますか?

解いてみた人は難しいと感じませんでしたか?

その問題を1年後に解けるようにならなければならないと、リアルに実感できていますか?

 

入試の結果によってその先の人生が大きく変わります。

1年後に大勝負が待っているのに、まだ受験勉強を始めていない人は、自分の人生を何だと思っているのですか?

厳しい言葉に聞こえるかもしれませんが、この先1年間の過ごし方で人生が変わります

study_night_boy

 

受験生のスタートを切れ!

これから受験生として沢山の壁にぶつかると思います。

努力しても思うように成績が伸びないこともあるかもしれません。

辛くて苦しくても勉強を続けなければならない1年間がこれから待っています。

 

受験勉強のスタートは早ければ早いほど良いです。

「周りの友達が勉強してないからまだいいや…」というのは考えが甘いです。

誰しも第一志望校は難関大学ですよね?

難関大学へ行きたいのに何もしていない人は、大学受験を舐めているのですか?

まだ勉強していない人は間違っています。

 

本気で努力すれば誰でも逆転合格できます。

武田塾は何度も受験生とともに実現させました。

大学受験はシンプルなもので、高校の進学実績に関わらず、やるべき勉強をすれば志望校に合格できます。

あと1年で人生を変えられます。

 

受験生としての意識が芽生えたなら、今すぐに行動に移しましょう。

高校3年生になった日ではなく、遊びなど無駄な時間を徹底的に省いて自分の全てを大学受験に捧げられた日が受験生の1日目です。

あなたは受験生初日をいつ迎えられますか?

やるべきことを考えて今すぐ行動しましょう。

yaruki_moeru_man

頑張れ!高校2年生!

無料受験相談 随時受付中です!

◆勉強の仕方
◆大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
◆モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
●現状のレベルにあう参考書の紹介
●武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話で
事前にお申込み下さい。無料受験相談60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-620-8899)からご連絡させていただきます。
177026554_166980865327372_291067492661389059_n

+++——————————————————————————+++
武田塾】横浜校 

横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル3階

800x600_b6f967cbd9195eb92aea9155d35f38e2横浜駅「きた東口」から徒歩4分!

TEL 045-620-8899
FAX 045-620-8009

Mail yokohama@takeda.tv
+++——————————————————————————+++

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる