塾生の声

同志社大学(法学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

同志社大学(法学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

 

こんにちは。武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんM・Kさんの合格体験記をご紹介します。

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生6月末

当時の偏差値:偏差値58

英語だけはずっと模試でも偏差値60以上をキープしていたが、他の科目は全然点数を取ることができなかった。

たまに勉強しようと思って机に向かってみたりしたが、何をすればいいのかすらわかっていなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入るまでは何となく学校の雰囲気に流されて国公立大学を目指していたが、

関西大学のオープンキャンパスに友達に誘われて行き、それを機に他の大学のオープンキャンパスなどに行って最終的に関西大学に進学したいと思い、ネットで調べたところ武田塾がいいと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前では塾や学校の対策講座みたいなのをとって、その授業を聞いてさえいればいいと思っていたが、

それは勉強した気になっているだけだと入ってから気づくことができた。

武田塾では勉強のやり方やそれを実践できる環境を提供してもらったので、

成績はどんどん上がり、勉強方法も一冊の参考書を何度もやり続けるといったものに変わっていった。12月には模試でA判定が取れるくらいになっていた。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は自分の志望校に合わせて選ばれているので、

その先生が行っていた勉強法や実際の学校での生活が聞けるのですごくいいと思う。

 

武田塾での思い出を教えてください!

いつも座っている席が取られないために急いで来た。毎日学校が終わってから夜10時までずっと勉強して、そのまま家に帰って寝るという生活が当たり前になっていたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第一位 英語長文ハイパートレーニング

71NDxTgrTRL

英文の速読力が格段に上がる。これを使い始めてから英語が伸び始めた。

 

第二位 Next Stage

nest stage

何回もやるのにちょうどいい多さ。

 

第三位 システム英単語

システム英単語2000

最後に...

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験は早くから始めるほど良いので頑張ってください。

 

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

大阪大学、同志社大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

大阪大学、同志社大学、関西大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんS・Yさんの合格体験記をご紹介します。 &nbsp ..

同志社大学、関西大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

同志社大学(経済学部・商学部)、関西大学(経済学部)、近畿大学(経済学部)に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんT・Jさん ..

大阪公立大学、関西大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

大阪公立大学、関西大学、近畿大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんT.Tさんの合格体験記をご紹介します。   ..

立命館大学、近畿大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

立命館大学(産業社会学部)、近畿大学(短期大学部)、龍谷大学(文学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんI・Kさ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる