塾生の声

同志社大学、関西大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

同志社大学(経済学部・商学部)、関西大学(経済学部)、近畿大学(経済学部)に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

 

こんにちは。武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんT・Jさんの合格体験記をご紹介します。

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2021年4月

当時の成績:偏差値47

高校三年間を寮生活で過ごし、野球に取り組んでいました。

受験時期になっても十分な勉強時間を確保せず、怠惰な生活を送っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校での集団授業が合わないと感じ、自分の環境を変えるためにも、自学自習のスタイルを身につけようと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一番易しいレベルから参考書を用いて学習することで、分かるところは素早く、理解しにくい所は反復して身につけることが出来るようになりました。

また、自分で自分の計画を立てることで、自らのことを理解することが出来ました。

自分のペースで深く学ぶことで、安定した学力を身に付けることが出来たと感じています。

 

担当の先生はどうでしたか?

先生方の経験を教えて下さるので、共感しやすく、その分内容を早く理解することが出来ました。

また、個人的な悩みがあった時も、親身になって話を聞いてくれたので、大変助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

二次試験の直前で英作文等の添削をして下さったときに他人に自分の英文を見せるという楽しさが生まれ、英語を少しだけ好きになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 大学への数学 1対1対応の演習

516i5blL3+L._SX350_BO1,204,203,200_

少し難しい問題へのアプローチの仕方が分かりやすく載っているので、標準レベルに最適だと感じました。

 

第2位 ポレポレ英文読解プロセス50

fbaf1732c46fb2d0a14bbaf5b358bb06-e1515736534450

英文和訳において狙われやすい省略や倒置を詳しく解説していて難関な英文に対して、恐怖心が薄まりました。

 

第3位 英作文ハイパートレーニング 和文英訳編

51PHsL3dd4L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

簡単な構文をマスターしていくことで、難しい問題にも取り組めるだけでなく、普段の長文でも構文を意識して読むことで速く読めるようになりました。

 

最後に...

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期は何をしていても、「勉強」が常に自らを付きまとっているように感じ、そこに周りからのプレッシャーや自分のプライドが加わり、心の負担は相当なものになると思います。

ですが、そこで自分を保ち、自らを理解し、成功を求め、何かしらに結果を出すことが重要です。後悔し、弱音を吐くこともあると思いますが、最後に必ず前に向くことを忘れないでください。

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

大阪公立大学、関西大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

大阪公立大学、関西大学、近畿大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんT.Tさんの合格体験記をご紹介します。   ..

関西大学、近畿大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学(商学部・経済学部)、近畿大学(経営学部・経済学部)に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんK・Rさんの合格体験記 ..

関西大学、近畿大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学(人間健康学部)、近畿大学(経済、経営学部)、龍谷大学(文学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんF.G ..

立命館大学、近畿大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

立命館大学(産業社会学部)、近畿大学(短期大学部)、龍谷大学(文学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんI・Kさ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる