塾生の声

関西大学、近畿大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学(人間健康学部)、近畿大学(経済、経営学部)、龍谷大学(文学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

 

こんにちは。 武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんF.G さんの合格体験記をご紹介します。

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年4月

当時の成績:偏差値48

全然勉強していませんでした。

英語は中学生レベルの英単語も曖昧でした。

国語は何となく感覚で解いていました。

日本史は何ひとつ知りませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeなどで何となく名前を知っていたから。

人の話を聞くのが苦手だったので、自習をメインにしているスタイルに惹かれたから。

集団授業よりも個別指導のほうが質問などしやすいと思ったので。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

担当の先生のおかげで1週間の勉強のスケジュールが決めれて効率よく勉強ができて、すぐに学力がついた気がした。

自分の出来ていないところの対策を考えてもらって、そこを重点的に勉強できたので苦手がどんどんなくなっていった。

 

担当の先生はどうでしたか?

質問したことに、とても丁寧にわかりやすく答えてくれた。

試験前に色々なアドバイスや励ましの言葉をくれてとても心強かった。

人生の道徳的なことや、大学生活の楽しさや苦労などタメになる話などたくさんしてくれた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

一緒に通っていた友達と競い合って学力を高めたことや、休憩時間に友達と話したりしてストレスを減らしたこと。

みんなで行った入試などが遠足みたいだった。

スマホのアプリがたくさん消えて悲しかった。

合格して嬉しかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 日本史B 講義の実況中継

日本史B講義の実況中継

この本のおかげで日本史を楽しく勉強できた。

 

第2位 日本史一問一答(山川)

山川日本史1問1答

一番 一緒にいた。

 

第3位 速読英熟語

9784879156402

覚えた熟語を使って長文を読む練習ができて楽しかった。

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

質も量も大事。

逆算して!

スマホ捨てて!!

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

関西大学、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学(人間健康学部)、龍谷大学(経済学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんF・Kさんの合格体験記をご紹介し ..

立命館大学、近畿大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

立命館大学(産業社会学部)、近畿大学(短期大学部)、龍谷大学(文学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんI・Kさ ..

関西大学、近畿大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学(商学部・経済学部)、近畿大学(経営学部・経済学部)に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんK・Rさんの合格体験記 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる