塾生の声

【合格体験記】東洋大学経営学部合格!古川拓哉くん!

1DDCCB77-C58C-44B0-AB12-53A493444551

こんにちは。

武田塾大和校です。

 

本日は、東洋大学経営学部に合格した古川拓哉くんの合格体験記です!

古川くん、合格おめでとう!

 

合格体験記

名前

古川拓哉

 

出身校

松陽高校

 

合格校

・東洋大学 経営学部

・日本大学 経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:9月

政治経済の授業を受けていましたが、成績が全然伸びず、センターでも5割(実力では3~4割くらい)でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾チャンネルをみていて、今までの勉強の仕方を続けていてはまずいと思って受験相談に申し込んだのがきっかけでした。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

以前は授業を受けてその時は覚えて忘れてというのを繰り返していましたが、武田塾に入ってからは宿題を出されてそれを完全に覚えられるまでやるという形にかわり、さらに特訓でよく間違える問題を出してもらったり自分で説明したりするようになりそれまであやふやだった内容も自分の言葉で説明出来るようになりました

その結果、模試などでの点数も上がり、センターで8割とることができました

 

担当の先生はどうでしたか?

毎回特訓のたびに、確認テストの結果をほめてくれたりしていただいたおかげでモチベーションが保てました。

また、確認テストで苦手な範囲や受験生が間違えやすいポイント・出やすいところを出していただいたり理解があいまいなところを自分で説明できるレベルにまでするためのアドバイスをいただいたりして、感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

受験相談に申し込んだ際には、「授業をしない塾」などのキャッチフレーズの印象が強くどんな塾なんだろうと少し不安でしたが、実際受験相談に行ってみると泉さんに具体的にどんな感じで勉強を進めていくのかや武田塾がどんな感じなのかを説明していただいたりして、不安が薄れていきました

また、入塾したのが遅めだったので遅れを取り戻すため、1回目の宿題の量がすごい多く、苦戦したのも覚えています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:蔭山のセンター政治経済

1番最初に使った参考書で、カラーで読みやすい上に説明がメッチャ分かりやすかったです。

 

2位:私大攻略の政治経済

色々な大学の入試問題が単元別レベル別になっていて、1番難しいレベルは大変だけどそこを乗り越えたときに模試の点数がけっこう上がりました。

 

3位:蔭山の政治経済がおもしろいほどわかる本

この教科書は、載っていない情報がほぼないくらいすごい細かい内容まで載っていて、私大攻略の解説が分かりづらいことなどが確認しやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾で毎週出された宿題を確認テストまでに何回も解き直したりして定着させていくと、苦手な範囲とかも少しずつ減っていくのでオススメです!

 

最後に

古川くん、本当におめでとう!

最初の宿題が多かったのは申し訳なかったです笑

ですが、それをこなした古川くんは本当にすごいです!

また、特訓の時に講師の問いかけに対してスラスラと自分で解説ができるようになっていたのが、いつも印象的でした!

その力を活かしてぜひ大学生活も楽しんでください!!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

【合格体験記】駒澤大学GMS学部合格!岡田優毅くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、駒澤大学グローバルメディアスタディーズ学部に合格した岡田優毅くんの合格体験記です! 岡田くん、合格おめでとう!   合格体験記 &nb ..

【合格体験記】中央大学文学部合格!S.K.くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、中央大学文学部に一般入試で合格したS.K.くんの合格体験記です! Sくん、合格おめでとう!   【合格体験記】中央大学 文学部 合格! ..

【合格体験記】湘南工科大学情報学部合格!I.T.くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、湘南工科大学情報学部に一般入試で合格したI.T.くんの合格体験記です! Iくん、合格おめでとう!   武田塾に入ってからどのような変化 ..

【合格体験記】九州大学共創学部合格!浦木勇瑠くん!

大和駅から徒歩30秒!  大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾大和校」です! 本日は校舎長の泉がお届けします!   本日のブログは、九州大学共創学部にAO入試で合格した浦木勇瑠くんの合格体験 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる