塾生の声

【合格体験記】湘南工科大学情報学部合格!I.T.くん!

1713789A-D584-49B6-AFF1-399F510BD55C

こんにちは。

武田塾大和校です。

 

本日は、湘南工科大学情報学部に一般入試で合格したI.T.くんの合格体験記です!

Iくん、合格おめでとう!

 

武田塾に入ってからどのような変化があったのでしょうか?

当初はなかなか宿題がテストが進まないこともありましたが、合格報告をしてくれた時に「英語が前より読めるようになった」と言ってくれたことが印象的でした。

リアルなところをIくんに聞いてみたいと思います!

 

合格体験記

名前

I.T.

 

出身校

非公開

 

合格校

湘南工科大学 情報学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月

当時の成績:普通

ずば抜けて良いわけではありませんでしたが、人より多少できるところとあまりできないところがありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

気づいたら親に入れさせられていました...

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

わからないことを深く考えすぎないようにし、英文は読むときに意味の分かるところや文脈から内容を考えて読むようになりました。

前より読みやすくなり、問題が解きやすくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

全く分からないところはもちろん、分かりそうで少し届かないようなところも理解・納得できるような教え方をしてくれました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

たまに自習室へ行きましたが、しばらくやっていると問題の解ける解けないで一喜一憂するくらいには集中できたので良かったです。

また、偶然友人と同じ塾になりましたが、知り合いがいると少しやる気が出るので、そういうのもいいなと思いました。

なんだかんだ長期間来ると落ち着く場所になるものだと感じました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:システム英単語

「全部暗記した」というわけではないが、長く使うと愛着が湧きました

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大事なのはノリと勘、そして最善のイメージをすることです。

最後に頼れるのは過去の努力ではなく今の自分の判断です。

1番良いイメージを思い浮かべ、後悔しない選択をしましょう!

 

最後に

Iくん、本当に合格おめでとう!

紆余曲折ありましたが、後半に明らかに取り組みが変わった瞬間がありましたね。

範囲を細かく区切って、着実にやればできると自覚してからどんどん良くなっていきました。

自分の中での意識の変化をものにしたからこその合格だと思います!

皆さんも、「自分の中の意識の変化」に気づき、それを腐らせず育てていきましょう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

【合格体験記】九州大学共創学部合格!浦木勇瑠くん!

大和駅から徒歩30秒!  大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾大和校」です! 本日は校舎長の泉がお届けします!   本日のブログは、九州大学共創学部にAO入試で合格した浦木勇瑠くんの合格体験 ..

【自学自習は最強】武田塾大和校ってぶっちゃけ何やってるの?

こんにちは! 神奈川県大和市大和駅から徒歩30秒! 大学受験の武田塾大和校です!   授業をしない! とうたっている武田塾ですが、 え、じゃあ何やってるの??? という疑問を持たれる方も多い ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる