ブログ

【合格体験記】偏差値30台からの大逆転合格!やればできる!

こんにちは!

大和駅 徒歩30秒 

大学受験予備校・個別指導塾の

「武田塾 大和校」です。

駅から30秒】武田塾大和校の中身を写真にて大公開! - 予備校なら武田塾 大和校

今回は「偏差値30台」から逆転合格を勝ち取った

「蔵元飛壱」さん

の合格体験記になります。

是非、皆さんも参考にしてみてください。

 

juken_goukaku_daruma

偏差値30台から60以上の偏差値に大幅向上!

プロフィール

<名前>

蔵元飛壱 さん

<出身高校>

有馬高校

<合格大学>

青山学院大学 経済学部

中央大学 経済学部

法政大学 法学部

合格体験記3

 

武田塾に入る前の成績と武田塾に入るキッカケ

入塾時期は高校3年生の9月

受験まで残り数カ月の時期に入塾。

入塾前は模試を受けても偏差値が30台後半

今までは独学でYouTubeの武田塾チャンネル「参考書ルート」を見ながら勉強していた。

部活もあり、高校生時代にはあまり勉強をしてこなかった。

その結果「勉強のやり方」「勉強の仕方」が分からない状況でした。

部活も落ち着き焦り始めて、武田塾の無料相談に行き

そこで勉強の仕方を聞いて、特に入塾を勧められたわけではなかったが

自分自身とても魅力を感じました。

入塾後に勉強を一から丁寧に教えて貰い

「無駄なく勉強をする」やり方を身に付けられたことが成功の鍵だったと思います。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどうなったか

特に「英語」が嘘のように伸びました。

毎日の宿題管理をしてもらい

それに合わせて行うようにしていたら勉強習慣が付き始めて

毎日勉強が出来てきた。

最初は10分勉強するだけでイライラが募っていたが

勉強方法や考え方を丁寧に教わって行ったら

だんだんと苦しくなくなり

1日8時間程度勉強が出来るようになりました。

 

武田塾での思い出

とにかく武田塾大和校で自習をして

疲れたら先生と話をしたのが思い出です。

英語を担当してくれた有間先生がとにかく自分と合って

英語がものすごく伸びました!

最初は「胡散臭い塾」とイメージがあったが

受験相談に行ってっからイメージが変わり

実際に入塾し有間先生と一緒に勉強していくうちに

武田塾が好きになりました。

 

お世話になった参考書ベスト3

1位 ターゲット1900

m9784010346464

これで始まり

これで終わる

王道です。

何度も何度も使って最早ボロボロです・・・笑

 

2位 現代文の読解力開発講座

現代文の読解力開発講座「表紙」

基礎を終わらせてからやると

絶対に読解力が伸びます!

国語現代文で偏差値を上げるには

自分はこれが一番効きました!

 

3位 現代文と格闘する

現代文と格闘する「表紙」

難しい問題集でしたが

2周・3周とちゃんと読み込むと

現代文で怖いものはなくなります!

困っている方はおススメです!

 

来年度以降に受験をするみんなへメッセージ

頑張りすぎると疲れてしまいます・・・。

休憩が大事だと思います。

あとは時間の使い方だと自分は思います。

辛い時は自分の好きな事・楽しいと思える事をして

気分転換をしてください。

その時間を決めて繰り返すことが効率の良い勉強方法と学びました。

武田塾大和校には「その環境」があったので自分は合格が出来ました!

 

校舎長より

合格本当におめでとうございます!

ビーチ!本当におめでとう!

よく一緒に笑っていた印象が強くて勉強が好きな生徒のイメージはありませんでした笑

でもよく塾に来て自習をしたり

コピー機を使ってくれたり

「大和校に居る」印象はあります!

特訓中も有間先生のアドバイスを聞き

直ぐに宿題で実践して、さらに繰り返し行っていた事が

今回の勝因と思います!

受験が終わってからも

次に向けた勉強を頑張る姿が

「偏差値30台」だった生徒とは思えないですね!

武田塾大和校で大きく成長してくれた!

「勉強の習慣」「勉強の方向」

「分からない・出来ない事」を学び

解決する方法を学んだ事がビーチの成長です!

お疲れ様でした♪

text_kansya

 

関連記事

あなたは、いつから受験生!? 受験生に一番準備が大切なのは〇〇〇?

大和駅 徒歩30秒 武田塾大和校です! 大和校は早稲田大学・慶應義塾大学や医学部の講師をはじめ指導力あるスタッフが在籍し、 早慶を筆頭に有名私大や難関大を目指せる校舎です!   受験期真っ只 ..

【高1・高2生】へ!集団塾から個別指導塾へ【転塾】を考えてみる!

新年度が近づいて来たこの時期!本当に「自分に合った環境で勉強してるか?」集団塾から個別指導塾への転塾を考えよう!

【模試結果の見方と考え方】模試結果を正確に捉えよう!

こんにちわ! 大和駅 徒歩30秒  大学受験予備校・個別指導塾の 「武田塾 大和校」講師の髙橋です。 大和校は早稲田大学・慶應義塾大学の講師をはじめ指導力あるスタッフが在籍し、 早慶や国公立を筆頭に有 ..

志望校に合格する受験生の特徴5選【武田塾大和校 個別指導】

自分の行動を振り返った時に本気の受験生になれてるかな っていうのちょっと見直す1つの機会にしてもらえたらなと思

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる