塾生の声

【合格体験記:神戸大学】何をどう勉強していいか分からない状態から見事神戸大学に合格!

こんにちは!

JR「山科」駅から徒歩2分!!
地下鉄東西線「山科」駅
から徒歩10秒!!
京阪電鉄大津線「京阪山科」駅
から徒歩2分!!

逆転合格武田塾 山科校です🌸

 

今回は、24年度一般入試

神戸大学 国際人間科学部

同志社大学 心理学部

立命館大学 総合心理学部

関西大学 社会学部

に合格した生徒さんのご紹介です!!

 

神戸大学国際人間科学部に合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : H.S さん

□ 高校 : 西京高校

□ 入塾時期 : 2022年4月(高2)

□ 入塾当時の成績 : 偏差値60前後

□ 進学校 : 神戸大学 国際人間科学部

 

入塾前の成績はどのくらいでしたか?

学校の定期テストや全国模試では、学校のなかで中の下ぐらいだったと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校1年生のとき違う塾に通っていましたが、モチベーションが上がらず塾に通うのもしんどくて

成績もどんどん下がっていたので、塾を変えようとしていたときに、母が武田塾を見つけ

私の性格に合っているのではないかと思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾するまでは、勉強時間も短く、演習量が足りなかった上に

何をどう勉強していいかもよくわかっていませんでしたが

入塾してからは、テキストとページを指定してくださるので勉強方法に迷うこともなくなり

演習量と勉強時間も必然的に増え、成績も少しずつ上がって自信もついてきたと思います。

 

武田塾山科校の先生はどうでしたか?

とても気さくな先生で、少しの勉強上の悩みや疑問も質問しやすくて塾がある日も、苦を感じることなく行くことができました。

共通テスト前など、不安や緊張でいっぱいだった時も優しく接してくださり本当に感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓中に担当の先生や塾長と雑談することも多くて堅苦しい雰囲気になることなく楽しめました。

ハロウィンやバレンタインの期間にお菓子を渡してくださるなど、先生であることを忘れるくらい仲良く接してくださいました。

入塾するまでは、あまり自習室で勉強することがありませんでしたが、入塾して自習室を利用し始め

集中して勉強するという成功体験を得られたと思います!!

 

好きな参考書ランキングベスト3は?

1位『ハイパートレーニング 自由英作文』

自由英作文に対して、とても苦手意識がありましたが文の構成の仕方や語句の使い方など丁寧に書かれていて、苦手意識が減りました。

S__32382987

 

2位『Vintage』

文法と慣用表現がたくさん載っているので、これ1冊を完璧にすれば英文がとても読みやすくなと思いました。

S__32382986

 

3位『漢文早覚え速答法』

2次試験に漢文の問題があって、この本を読んでいたから解けたと思う問題もあってやっておいてよかったと思いました。

S__32382984

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

勉強すればするほど実感が得られるものだと思うので、途中で諦めずに頑張ってください!

 

H.Sさんの合格体験記

スクリーンショット 2024-03-18 155746

スクリーンショット 2024-03-16 191132

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、何でも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

075-606-1381までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

関連記事

【合格体験記:同志社大学】勉強習慣を改善し、見事現役で同志社大学法学部合格!

今回は、試行錯誤を繰り返しながら、見事【同志社大学 法学部】に合格した生徒さんのご紹介です!🌸

【合格体験記:藍野大学】後悔しないためにも今できることを全力で挑んだ結果掴み取った合格!

今回は、後悔しないためにも今できることを全力で挑み、見事【藍野大学 医療保険学部】に合格した生徒さんのご紹介です🌸

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる