塾生の声

【合格体験記:同志社大学】勉強習慣を改善し、見事現役で同志社大学法学部合格!

こんにちは!

JR「山科」駅から徒歩2分!!
地下鉄東西線「山科」駅
から徒歩10秒!!
京阪電鉄大津線「京阪山科」駅
から徒歩2分!!

逆転合格武田塾 山科校です🌸

 

今回は、24年度一般入試

同志社大学 法学部

同志社大学 商学部

立命館大学 政策科学部

に合格した生徒さんのご紹介です!!

 

同志社大学法学部に合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : 佐々木庵人 さん

□ 高校 : 桃山高校

□ 入塾時期 : 2023年4月(高3)

□ 入塾当時の成績 : 偏差値50前後

□ 進学校 : 同志社大学 法学部

スクリーンショット 2024-03-16 183822

入塾前の成績はどのくらいでしたか?

高2の3学期の記述模試で英語4割を叩き出してしまったり、その他の科目も全くと言っていいほど点数が安定していなかったりと

当時から所謂、難関大を目指していた身としては、受験を1年後に控えているとは到底思えない成績を取っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2の模試の結果を見て、さすがに危機感を持ち1人ではおそらく無理だと思い塾を探していました。

しかし、調べれば調べるほど塾の選択肢が増えていくだけで何も決まっていない状況のまま高2の3月が終わろうとしていました。

そんな時、親が私の勉強スタイルに合うのではないかと勧めてくれたのが武田塾でした。

最初は名前しか知りませんでしたが、詳しく見ていくとたしかに自分に合いそうだと思い、入塾の相談に行きました。

そして、その場で、この塾でなら一発逆転が狙えるかもしれないと感じ、入塾を決心しました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まず、大きく変わったのが勉強習慣です。

入塾するまでの自分は勉強をする日としない日がはっきりと分かれており勉強習慣が全然身についていませんでした。

しかし、入塾してからは武田塾の宿題ペース管理によって毎日欠かさず勉強するようになり記憶の定着度がはるかに向上しました。

特に英単語の定着スピードはものすごく速く、もともと文法は得意だった自分にとって英語の大きなパワーアップに繋がりました。

 

武田塾山科校の先生はどうでしたか?

入塾したばかりのときは宿題の中で分からない問題について詳しく説明してくださったり

口頭確認でより記憶を定着させる手助けをしていただきました。

加えて、入塾してからしばらく経つと、英単語のより細かい意味やコアイメージ

また勉強をしていくことで気が付ける苦手分野の補填で使う参考書など

さまざまなことを教えてくださり、自分の力を大きく向上させる上で欠かせない存在でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特定のこの場面!というより、模試や本番の試験の前に私が不安そうにしていると担当の先生や校舎長が毎回励ましてくださったのが

特に思い出として記憶に残っています。

また、模試の結果が振るわなかったときも結果だけを見て判断することなく私に合うような解決策や道標を示していただきました。

そして何より合格を報告した時に同じように喜んでくださったことをとても鮮明に覚えています。

 

好きな参考書ランキングベスト3は?

1位『文系の数学 実戦力向上編』

初見では、それまで学習してきた数学の力を発揮する難関ステージとして

1周目以降は数学力をもう1段階上げ、定着させるための練習として使えます!

S__32382978

 

2位『英文法ポラリス 標準レベル1』

英文法を「そういうもの」として丸暗記するのではなく

核心を理解することができ、本当に受験期間で文法知識が抜けなかったです。

S__32382980

 

3位『数学基礎問題精講ⅠA,ⅡB』

各分野ごとにある数問を解くだけで数学の基礎を一気に定着させることができました。

S__32382982

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

これから模試を受けることがより多くなると思いますが、結果に一喜一憂しすぎずに

模試の結果で悩むくらいならより一層勉強に励むという精神を持ってください!

そうすれば結果はついてきます!

 

合格体験記

スクリーンショット 2024-03-16 183441

スクリーンショット 2024-03-16 183529

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、何でも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

075-606-1381までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

関連記事

【合格体験記:京都府立医科大学】試行錯誤し、見事 京都府立医科大学 医学部 看護学科に合格!

今回は、試行錯誤を繰り返しながら、見事【京都府立医科大学 医学部 看護学科】に合格した生徒さんのご紹介です!🌸

【合格体験記:龍谷大学】効率重視の勉強で判定を逆転!見事龍谷大学社会学部に合格!

今回は、効率重視の勉強で判定を逆転させ、見事【龍谷大学 社会学部】に合格した生徒さんのご紹介です!🌸

【合格体験記:藍野大学】後悔しないためにも今できることを全力で挑んだ結果掴み取った合格!

今回は、後悔しないためにも今できることを全力で挑み、見事【藍野大学 医療保険学部】に合格した生徒さんのご紹介です🌸

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる