ブログ

山形県立保健医療大学 合格おめでとうございます!【合格体験記】

【合格体験記】山形県立保健医療大学 保健医療学部 合格おめでとう!

line_oa_chat_240320_202830

お名前

山形県立山形西高等学校

S.Y.さん

合格した大学

🌸山形県立保健医療大学保健医療学部

🌸山形市立病院済生館高等看護学院

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2023年9月

数学がとにかく苦手でした。

部活が終わってからというもの家でも勉強をあまりしてなくてだらだらしていて、模試の成績も上がらなくどうにかしないとと焦っていたのを覚えています。

また、英語の長文を読むスピードが遅いことも課題の一つでした...

武田塾に入るきっかけは?

高3の夏までは部活で忙しくて、勉強にあまり時間を使っていなかったので、

部活の引退をきっかけに、より受験勉強に力を入れようと思ったからです。

また、同じ部活の友達から武田塾のことを教えてもらい、一度受験相談に行ってみようと思い、申し込みをしました!

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

まず。学校帰りは塾で自習するようになったので、学習習慣が付くとともに一日の勉強時間がかなり増えました!

またこれまでは時間が無い無いと思っていたのもあって、一問に対してあまり時間を掛けずに解いてました。

塾に入ってからはスケジュールなどもしっかりと管理されるようになったので時間をかけて問題に取り組むようになったのも大きな変化だったと思います。

そして何より管理されることで、宿題も多く出されるので学校のすきま時間などにも参考書を読むようになり、より時間に対してシビアな考え方が出来たのも大きかったです。

担当の講師はどうでしたか?

苦手な数学を丁寧に教えてくださって、分からない問題は解き方のヒントを出してくださったり、一緒に解いてくださったり、とても親身になってご指導してくださいました。

気さくで話しやすい先生だったので受験のこともたくさんアドバイスしてくださってとても心強かったです!

武田塾での思い出を教えてください!

最初ゴミ箱の開け方と閉め方が分からなくて、最初の頃友達と色々試行錯誤してました。(笑)

今は完璧です。(笑)

好きな参考書ランキング

第1位 アルクの大学共通テスト英語リーディング

 

改訂版 1カ月で攻略! 大学入学共通テスト英語リーディング-電子書籍

コメント:1日ごとにどんどん進めて行くのが楽しかった。

解説も分かりやすくて、単語の和訳などもかいてあって理解しながら進められた。

    

受験生へのメッセージ

高1のときから少しづつ毎日の自習の習慣を身につけておくといいと思います。

特に部活を続けながらも受験勉強も頑張りたい!と思う生徒さんは積み重ねが本当に大事です。

また、共通テストは本番は本当に何があるかわかりません。

本番で上手くいかなかったなと思っても、意外と点数が取れていることもあるので、落ち込まないで!

次の教科に集中して臨めばきっと大丈夫だと思います!

校舎長から一言

合格おめでとございます!

部活に勉強にかなり忙しい日々を過ごしましたね

何とか間に合わせるために毎週の課題はかなりの量の宿題を出したのを私も覚えています。

講師によるアドバイスや指導も勿論志望校合格までには必要なピースではありますが、

なによりSさんが最後まで粘り強く頑張ってくれたからこその合格です!

文武両道を成功させたSさんは大学での過ごし方もまた一つ他の人と違った過ごし方が出来るでしょう!

持ち前の明るさと粘り強さでこれからも頑張って下さい!

本当におめでとう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる