ブログ

【合格体験記】獨協大学国際教養学部他 合格おめでとうございます!

【合格体験記】獨協大学国際教養学部 合格おめでとう!

v6PL5o41zMWy73Q-9DE-qK2wK4CB0fB91z9a_Of0DZfF130N2Yr11Bhrc97ZPjS_xDbzSiLtji5K5I3xiRNdluzXpdtZLnPlNavvxswBbXhSac8ZO7PKXvzz2WweyLf8

お名前

S.S.さん

合格した大学

🌸獨協大学 国際教養学部(55)

🌸駒澤大学 経済学部(52.5)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2022年7月

【当時の進研模試】:450点

武田塾に入るきっかけは?

YouTubeやインターネットで武田塾を知り、武田塾の勉強法が自分に合っていると思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

数学や英語で、武田塾の基礎からしっかりしていく勉強法を行い、自分の勉強では固められていなかった分野を徹底的に勉強して点数を上げることができた。

担当の講師はどうでしたか?

担当の先生は、参考書の内容を教えてくれるだけでなく、自分が成績が伸びずに悩んでいた時にアドバイスや改善のやり方も教えてくれて精神的にも支えられることがたくさんあった。

また、特訓で取っていない教科についても教えてくれたのでどの教科も点数を上げることができた。

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾の担当の先生や校舎長の稲葉さんからは、自分が勉強していて辛い時や苦しい時に何度も助けられました。

自分は勉強面よりも精神的に受験期にはお世話になったと思うし、先生たちがいなければ、自分は最後まで受験に立ち向かってはいけなかったと思います。

志望校に落ちて一回は諦めましたが、先生と相談して同じところの後期を受けて合格したのは、本当に先生たちが自分を最後まで応援してくれたおかげなので本当に感謝しています。

好きな参考書ランキング

第1位 基礎問題精講ⅠA・ⅡB

61qYFwjzSCL

コメント:この一冊を完璧にするようにしたら点数が高得点で安定するようになった。

第2位 ターゲット1900

B085QDCRYY.01._SCLZZZZZZZ_SX500_

コメント:単語を仕上げるだけで英語がとても読みやすくなった。

第3位 赤本

41-3lx5xzpL._SX351_BO1,204,203,200_

コメント:合格点が取れると自分の成長を感じ、モチベーションが上がります。

     傾向を研究するためにも最適な本です。

受験生へのメッセージ

武田塾では先生と生徒の距離が近いぶん、勉強のこと以外にもたくさん相談できます。

受験は大変なことがたくさんありますが、先生と一緒に最後まで諦めずに頑張ってください。

山形校から一言

S君とは私も色々な思い出があります。

講師の先生と二人三脚で頑張る姿、自習室にも最後まで残り継続的に勉強できていた姿など、頑張ってきた姿しか印象にありません。

志望校の前期試験では他の学部は合格出来たものの、志望校の学部には合格出来なかった悔しい思いもしていました。それでもあきらめることなく後期受験までモチベーションを落とさずに全力で走り切れたことはS君にとっても大きな経験になったと思います。

 

大学生活でもいろいろなを経て、自分の学びたいこと、やりたいことを諦めずに実行して欲しいと思います!

本当に最後までよく頑張りました!

これからの活躍が楽しみで仕方ありません!

本当におめでとう!

かわいいライン素材「桜」

武田塾山形校ではこれまで

🌸偏差値45の高校から東北大学文学部合格!

🌸共通テスト驚異の170点アップ!

🌸習慣化を身に付け3年春に東北大学A判定

など次々に逆転合格、成績逆転サポートをしてきました!

 

かわいいライン素材「桜」

なんでそんなことが可能なのか??

それは武田塾では生徒の抱える不安を全て可視化できるからなんです!

かわいいライン素材「桜」

 

1「何から手を付けていいかわからない...」

大丈夫!武田塾には

ひとりひとりの「行きたい大学」にコミットするための

【逆転合格ルート】が存在します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

2「どれくらいやればいいかわからない...」

大丈夫!武田塾では

ルートをもとに逆転合格に必要な

一日一日の適切な勉強量をレポートにてしっかり管理します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

3「ちゃんと内容が身に付いたかどうかわからない...」

大丈夫!武田塾では

出題した参考書の範囲から

確認テストを実施しており

さらにテストの内容を個別指導でおさらい

深堀することで生徒が本当に理解できているか

徹底的に確認いたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

4「質問したいんだけど..」

大丈夫!武田塾では

自学自習を徹底管理するだけではなく

自習室にお越しいただければ

質問対応も無料でお受けいたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

武田塾はここまでします!!

🌸教えるのではなく、勉強法をつかんでもらう🌸

🌸受験で使える知識を身に付けさせる指導🌸

🌸豊富なカリキュラムと徹底的な進捗管理🌸

line_oa_chat_220324_213539

かわいいライン素材「桜」

今からでも間に合うのか...

現状の自分の勉強に満足がいかない...

志望校のランクを落とそうかな...

なんて考えないで下さい。

行きたい大学に行く。

それこそが我々武田塾の目指す姿であり、参考書学習は逆転を可能にします。

いつでもご相談お待ちしております!

相談は下記リンクから

かわいいライン素材「桜」

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

 

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる