ブログ

【合格体験記】新潟大学人文学部 他合格おめでとうございます!

【合格体験記】新潟大学人文学部 合格おめでとう!

chj4lziRwI-QSRt29C7gRi2B4oMZNyrblm_ax1oH8Im0i8OGDmrogRc7W10wUBkgn8UhkV3dBSDQ3s5u71GLiSvXMKwvwWNMYVDStZ0lEmUjFVVf1_6ugbqra5_2Z-HG

お名前

A.A.さん

合格した大学

🌸新潟大学 人文学部(55.0)

🌸國學院大学 文学部 (52.5)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2022年7月

【当時の全統模試の偏差値】:国語偏差値40、日本史60、英語60

昔からずっと国語が苦手で一年生の時の進研模試の成績は偏差値38でした...

3年生になったもなお、国語だけずっと伸び悩んだ状況でした。

武田塾に入るきっかけは?

受験を意識し始めたということが大きかったと思います。また、入塾直前のベネッセマーク模試で志望校からびっくりするくらいかけ離れていたので「このままではやばい...」と焦りを感じ、弱点を効率よく克服する必要がありました。

友人の間でも武田塾チャンネルを視聴している人たちが多く、その影響もあり、受験相談に行かせていただ来ました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

以前は1冊の参考書をテキトーに終わらすという振り返れば自分の身になりずらいことをしていたと思います。

入塾してからというものの、参考書の目的や取り組みから、完成度まで意識するようになり、参考書を終わらせるための学習ではなく志望校を見据えた学習に意味のある参考書学習を実施することができました。

国語の成績に関しては、河合の10月記述の偏差値が60を超え、着々と力がついていることを認識できました。

担当の講師はどうでしたか?

講師の先生は僕の受験勉強に対する不安を和らげようと真摯に私とコミュニケーションを測ってくれました。

質問にも丁寧に応答してくれ、受験を最後まで支えてくれたので精神的にも大きな支えになりました。

武田塾での思い出を教えてください!

夏に行った山形校の1日勉強会です。

朝の7時に集合し、夜の22時まで勉強するという企画で約15時間勉強できたのは自分自身の可能性に気づいた瞬間でした。

周りの塾生も黙々とやっているので、サボることはできず、大変有意義な1日を過ごすことができたと思います。

好きな参考書ランキング

第1位 Evergreen

81HTnYVrYwL

コメント:中学の英文法がある程度完璧で、高校の英文法がわかりやすく極めたいと思っている高一生におすすめ

第2位 現代文読解力の開発講座

A1ZnS7sxLyL

コメント:これは解法を読み込んだ後に、本文と何度も睨めっこするためのものです。

第3位 ドラゴンイングリッシュ英作文

71n6N5JgahL

コメント:たかが高校生ごときが高度な単語を使って英作文はできません。竹岡先生のメッセージを100%受け止めてください。

受験生へのメッセージ

受験は甘くない。現状に満足したやつは落ちる。

最短の楽な道はない。それを理解して謙虚に勉強に励んでください。

stay hungry, stay foolish!

宇都宮校から一言

合格おめでとうございます!!

苦手な分野を集中的に改善してきたA君

武田塾のことを昔から知ってくれており、入塾当初から参考書学習への意欲は高かったと思います。

受験相談では逆転合格するために、必要な何かはわかっていたものの、自分一人ではなかなかその理解度を測ることができず悩んでいたこともありましたね。

ただ、武田塾に入って参考書の目的や使用する意義を捉えることで自分の中で、今の学習が確実に志望校合格へとつながっていると模試やテストで目に見える形で結果が着実についてきました!

将来への展望も目を輝かせて話してくれたことが私にとってはいい思い出です。

ここで得た経験を大学生活、社会人生活と広く活かしてくれることを楽しみにしています!

本当におめでとうございます!

 

 

かわいいライン素材「桜」

武田塾山形校ではこれまで

🌸偏差値45の高校から東北大学文学部合格!

🌸共通テスト驚異の170点アップ!

🌸習慣化を身に付け3年春に東北大学A判定

など次々に逆転合格、成績逆転サポートをしてきました!

 

かわいいライン素材「桜」

なんでそんなことが可能なのか??

それは武田塾では生徒の抱える不安を全て可視化できるからなんです!

かわいいライン素材「桜」

 

1「何から手を付けていいかわからない...」

大丈夫!武田塾には

ひとりひとりの「行きたい大学」にコミットするための

【逆転合格ルート】が存在します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

2「どれくらいやればいいかわからない...」

大丈夫!武田塾では

ルートをもとに逆転合格に必要な

一日一日の適切な勉強量をレポートにてしっかり管理します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

3「ちゃんと内容が身に付いたかどうかわからない...」

大丈夫!武田塾では

出題した参考書の範囲から

確認テストを実施しており

さらにテストの内容を個別指導でおさらい

深堀することで生徒が本当に理解できているか

徹底的に確認いたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

4「質問したいんだけど..」

大丈夫!武田塾では

自学自習を徹底管理するだけではなく

自習室にお越しいただければ

質問対応も無料でお受けいたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

武田塾はここまでします!!

🌸教えるのではなく、勉強法をつかんでもらう🌸

🌸受験で使える知識を身に付けさせる指導🌸

🌸豊富なカリキュラムと徹底的な進捗管理🌸

line_oa_chat_220324_213539

かわいいライン素材「桜」

今からでも間に合うのか...

現状の自分の勉強に満足がいかない...

志望校のランクを落とそうかな...

なんて考えないで下さい。

行きたい大学に行く。

それこそが我々武田塾の目指す姿であり、参考書学習は逆転を可能にします。

いつでもご相談お待ちしております!

相談は下記リンクから

かわいいライン素材「桜」

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

 

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる