ブログ

成城大学 経済学部ほか 合格おめでとうございます!【合格体験記】

【合格体験記】獨協大学国際教養学部ほか 合格おめでとう!

line_oa_chat_230315_190813

お名前

M.Y.くん

合格した大学

🌸成城大学 経済学部(55)

🌸獨協大学 国際教養学部(50)

🌸獨協大学 経済学部(52.5)

🌸東京経済大学 経済学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2022年8月下旬

【当時の全統模試の偏差値】:偏差値40程度

当時、人生設計も何も決まっておらず、漠然とした不安がありました。

勉強習慣に関しても一切なく、基礎もボロボロ...何度も学校のテストで暮らす最下位を取ってしまっている状態が続いてました。

武田塾に入るきっかけは?

国立ばかり押し出してくる学校の考え方に対して、自分は「私立を第一志望にしてもいいのではないか?」という気持ちをいだくようになりました。

高校3年生の夏になり、進路に迫られていた身ではありましたが、やはり私立の方が自分は学びたいことが学べると感じ、その時ふと武田塾のCMを思いだし、授業は要らないないという大胆なキャッチコピーに心惹かれました。

もう一つは高校入学から精神的にすぐれない時期がずっと続き、なかなか勉強できない日々が続いた訳ですが、その中で何とか大学に進学したいという思いが強くなっていき、受験相談を受け入塾を決意しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

全く勉強の習慣がなかったのですが、苦しみながらも少しずつ勉強量を増やして良き、やっと勉強を習慣づけることに成功しました。

その甲斐あってか、徐々に知識が付いてきて完璧ではないにしろ、まともな点数を取れるようになっていきました。

ただ、生活の一部に勉強を習慣づけることや、知識を体系的に学び、成績を急速に伸ばすには自分一人では不可能だったと思います。

担当の講師はどうでしたか?

かなり急ピッチの予定で組まれていたので、講師の方は熱心に対応して下さりました。

むしろ、先生方の教えてくださったことに応えきれない週が沢山あったので申し訳なく感じるくらいです。

後半は校舎長が自ら特訓に入ることも多々ありましたが、親身に自分のペースに合わせて進めて下さったので、適度の緊張と安心感を持って受験に励むことが出来ました。

武田塾での思い出を教えてください!

12月ごろに肺に穴が開いてしまい、一か月入院することになりました。

現役を諦めなければな...と受験に対するモチベーションが失いかけていた時、校舎長が計画の変更を柔軟に対応してくれて、科目の選別や過去問の進め方など、細かいところまで配慮して進めてくれたので合格を手にすることが出来たと思っています。

また、特訓の際には細かな雑談や相談を聞いてくれて、メンタル的に頼れる存在だったと思います。

さらに、共通テストの本番、校舎長が会場まで来て下さり、声をかけてくれた時は学校の先生のと会うよりも安心と勇気を貰えました。

おかげさまで、ほぼ無理だと思っていた共通テスト利用にも合格することが出来ました。

好きな参考書ランキング

第1位 現代文 プラチナルール

719JeRNNsFL

 

コメント:文章を読むコツが抑えられていて、解き方・読み方ともにレベルアップ出来た参考書です。

 

第2位 大岩のいちばんはじめの英文法

71aVXsROpTL

コメント:どんなに英文法が苦手でもここからなら怖くない。

     

第3位 システム英単語

61ckgt0RxjL._SX698_BO1,204,203,200_

コメント:単語は英語の命です。

 

受験生へのメッセージ

自分を責め過ぎないこと。

一日一分しか出来なかったとしても、精一杯やった結果だと思います。正直、僕は一日0分なんてこともありました。

ただそれでも毎日続けることを忘れてはいけません。気合は大事ですが、何とかなるという楽観的な気持ちを忘れずに過ごしてみてください。

校舎長から一言

合格おめでとうございます!!

入塾当初はいろいろと自分の中で抱えているものがありましたが「それでも何とか自分が納得できるくらいの大学に入りたい。」と強く話してくれたことが私の中で忘れられない記憶として残っています。

様々な背景から満足に勉強が出来なかったこともありましたが、勉強していく中で少しずつ分かるようになり、自分の知識が広がっていくことに楽しさを覚えてリズムよく勉強できるようになりました。

また、受験期は特に自分と向き合うことが多かったと思います。

どうするばもっと集中できるか、勉強時間を延ばすためにはどうしたらいいか、この大学は本当に行きたい大学なのかなど自問自答を逃げずに行った結果、合格を掴み取れたのだと思います。本当によく頑張りました!

 

かわいいライン素材「桜」

武田塾山形校ではこれまで

🌸偏差値45の高校から東北大学文学部合格!

🌸共通テスト驚異の170点アップ!

🌸習慣化を身に付け3年春に東北大学A判定

など次々に逆転合格、成績逆転サポートをしてきました!

 

かわいいライン素材「桜」

なんでそんなことが可能なのか??

それは武田塾では生徒の抱える不安を全て可視化できるからなんです!

かわいいライン素材「桜」

 

1「何から手を付けていいかわからない...」

大丈夫!武田塾には

ひとりひとりの「行きたい大学」にコミットするための

【逆転合格ルート】が存在します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

2「どれくらいやればいいかわからない...」

大丈夫!武田塾では

ルートをもとに逆転合格に必要な

一日一日の適切な勉強量をレポートにてしっかり管理します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

3「ちゃんと内容が身に付いたかどうかわからない...」

大丈夫!武田塾では

出題した参考書の範囲から

確認テストを実施しており

さらにテストの内容を個別指導でおさらい

深堀することで生徒が本当に理解できているか

徹底的に確認いたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

4「質問したいんだけど..」

大丈夫!武田塾では

自学自習を徹底管理するだけではなく

自習室にお越しいただければ

質問対応も無料でお受けいたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

武田塾はここまでします!!

🌸教えるのではなく、勉強法をつかんでもらう🌸

🌸受験で使える知識を身に付けさせる指導🌸

🌸豊富なカリキュラムと徹底的な進捗管理🌸

line_oa_chat_220324_213539

かわいいライン素材「桜」

今からでも間に合うのか...

現状の自分の勉強に満足がいかない...

志望校のランクを落とそうかな...

なんて考えないで下さい。

行きたい大学に行く。

それこそが我々武田塾の目指す姿であり、参考書学習は逆転を可能にします。

いつでもご相談お待ちしております!

相談は下記リンクから

かわいいライン素材「桜」

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

 

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる