ブログ

【快挙】東北エリアの難関大学合格実績1位を獲得!!!

山形校が東北エリア難関大学合格実績1位で表彰されました!

スクリーンショット (81)

皆さん、こんばんは!

武田塾山形校、校舎長稲葉です!!

この度、武田塾本部から武田塾山形校の東北エリア難関大学合格実績が1位ということで表彰状をいただきました!

難関大学への合格実績は勿論かなり嬉しいですが、

やはり生徒が行きたい大学に合格出来ることが何よりの喜びです!

生徒が武田塾を信じ、山形校の講師を信じ、そして自分自身を信じ最後まで諦めなかった結果、このような名誉ある賞をいただくことが出来ました。

今回は東北エリア難関大学合格実績1位を獲得した山形校の強みや魅力をお伝えしたい思います!

是非、合格実績のブログと合わせてご覧くださいませ!

 

🌸華々しい合格実績の数々🌸

武田塾山形校では、

昨年度受験した徒の約半数以上が旧帝大、国公立大、GMARCHに合格していました!!

合格の報告を受けられることが何よりもうれしいことなのですが、、

生徒の頑張りと志望校に賭ける想いが実を結び、生徒の学力を引き出し「行きたい大学に合格できる」ことは校舎長冥利に尽きます。。

 

そんな華々しい合格実績をまずは紹介していこうと思います!

【国公立大学】

🌸東北大学 文学部 人文社会学科 (偏差値65

🌸筑波大学 人間学群 障害科学類(偏差値65~69

🌸横浜市立大学 データサイエンス学部 データサイエンス学科 (偏差値57.5)

🌸高崎経済大学 経済学部 経済学科(偏差値56

🌸宮城教育大学 教育学部(偏差値54

🌸山形大学 地域教育文化学部 地域教育文化学科(偏差値53~55

🌸宮城大学 事業構想学群 事業プランニング学類 (偏差値51~54)

🌸新潟大学 教育学部 教員養成課程保健体育専攻(偏差値51

🌸長崎大学 水産学部 水産学科 (偏差値50)

 

【有名私立大学】

🌸青山学院大学 経済学部 経済学科

🌸学習院大学 経済学部 経営学科

🌸中央大学 経済学部 国際経済学科

🌸東京理科大学 経営学部 経営学科 

🌸東京理科大学 経営学部 ビジネスエコノミクス学科

🌸法政大学 人間環境学部 人間環境学科

🌸法政大学 経営学部 経営戦略学科 

🌸法政大学 経営学部 経営戦略学科 

🌸法政大学 経営学部 市場経営学科

🌸法政大学 経済学部 現代ビジネス学科

🌸法政大学 現代福祉学部 福祉コミュニティ学科

成成明学獨國武日東駒専、その他、多数合格!!!

 

素晴らしい逆転合格劇に涙なしには語れません。。。

 

難関大学合格実績から見る武田塾山形校の強みとは...

①百戦錬磨の講師陣が受験生を徹底的にサポート

l4r6eD5wU6KmWTP7wa236BlBlp9Hjwtjwpn8LX2P (2)

・現役の国公立大学医学部生多数在籍!

・現役旧帝大講師多数在籍!

・浪人の末、参考書により1年間で偏差値爆上げして国公立医学部に合格した講師!

・仮面浪人時代、独学で参考書を短期間で終わらせ苦手科目の偏差値を20アップさせた講師!

・武田塾のyoutubeを駆使しながら、効率の良い勉強法で逆転合格を果たした講師!

武田塾生として偏差値を入塾時の倍以上まで伸ばした、武田塾の全てを熟知している講師!

・何よりも生徒のことを考え、生徒が分かるまでとことん質問対応に付き合う講師

 

一人一人が本気で生徒の人生を背負って日々指導に当たっています。

講師一人一人の中身の濃い受験期の話も大変興味深い内容です!

厳しい受験生活を潜り抜けた多種多様な講師陣が生徒たちをバックアップしていきます!

 

②一人一人に合わせた指導内容やカリキュラム

naDk7CsA9GZYOCHw6p2uV7O5H08atJNlXPC5bcvX

武田塾の強みであるルートと呼ばれる志望校までの参考書リストを駆使しながら、

現在のレベルや進度を講師や校舎長と話し合い、生徒一人一人に合わせた対策を毎週の特訓で行っていきます!

 

・いつまでに何を終わらせるといった中・長期の目標

・各教科の細かな勉強法の指導

・受験のプロによる進路指導

・分からない箇所はいつでも質問できる環境

・学校との両立を目指す生徒へのスケジュール管理指導

 

今やることを明確化し、自学自習できる生徒を育むため各々に合ったやり方を提示していきます!

 

③校舎長による親身な受験相談やヒアリング

山形校 使用写真⑦

自分の生きたい大学に行ける。この上ない喜びを実感して欲しい!

実際に生徒の悩みを聞き、それぞれに合ったアドバイスをしたい!

色々と思うことはありますが、私の受験期は相当ハードでした。。

辛く、苦しい受験期を乗り越える決断をした受験生の一番の味方になりたいという一心で日々様々な受験生とお話をさせていただいております。

悩みや不安を抱えたままだと出来る勉強もできなくなってしまいます。

不安がある生徒、悩みがある生徒は是非一度、僕と話をしてみましょう(笑)

 

④数々の逆転合格劇の始まりとなった自習室

ASoi2rm2Z4I6Wb42ylmJ11TGfqwbQTClN0fFmriy

武田塾山形校で逆転合格を成し遂げた生徒のほとんどは毎日自習室に来ていました!

自学自習をしていてわからない部分や悩んだ問題をその場で質問対応できる!ことも魅力の一つなのですが、

自分と同じく逆転合格を目指す生徒ばかりが在籍している武田塾の自習室には

「自分以外にも頑張っている人がいると感じられるような黙々と勉強できる環境が整っています!

また休憩の時には受付や校舎長と話すことも多々あり「一人ではない」と思えることも精神的に大きな支えとなるのではないでしょうか。

自学自習こそが最速・最強であると掲げる武田塾の自習室の環境は一番の武器と言えるのではないでしょうか!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

今回は2022年難関大学合格実績で東北エリア1位をいただきました、武田塾山形校の魅力や強みを合わせて書きました!

生徒の志望校への思いやそれに対する頑張りが実りとても嬉しい限りです。

合格体験記や実績に関しては他のブログでも生徒の声を盛り込みながら書かせていただいております!

今から受験勉強を始めたいけど、何からやれば分からない...

志望校に受かるかどうか不安...

等、受験に対して不安や悩みがあるかもしれません。

そんな時は受験相談で今思っていることを話してみるのも手だと思います!

私自身ももっとたくさんの受験生の味方でいられるように邁進していきます!

是非一度山形校にお越しください!

かわいいライン素材「桜」

武田塾山形校ではこれまで

🌸偏差値45の高校から東北大学文学部合格!

🌸共通テスト驚異の170点アップ!

🌸習慣化を身に付け3年春に東北大学A判定

など次々に逆転合格、成績逆転サポートをしてきました!

 

かわいいライン素材「桜」

なんでそんなことが可能なのか??

それは武田塾では生徒の抱える不安を全て可視化できるからなんです!

かわいいライン素材「桜」

 

1「何から手を付けていいかわからない...」

大丈夫!武田塾には

ひとりひとりの「行きたい大学」にコミットするための

【逆転合格ルート】が存在します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

2「どれくらいやればいいかわからない...」

大丈夫!武田塾では

ルートをもとに逆転合格に必要な

一日一日の適切な勉強量をレポートにてしっかり管理します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

3「ちゃんと内容が身に付いたかどうかわからない...」

大丈夫!武田塾では

出題した参考書の範囲から

確認テストを実施しており

さらにテストの内容を個別指導でおさらい

深堀することで生徒が本当に理解できているか

徹底的に確認いたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

4「質問したいんだけど..」

大丈夫!武田塾では

自学自習を徹底管理するだけではなく

自習室にお越しいただければ

質問対応も無料でお受けいたします!

 

かわいいライン素材「桜」

 

武田塾はここまでします!!

🌸教えるのではなく、勉強法をつかんでもらう🌸

🌸受験で使える知識を身に付けさせる指導🌸

🌸豊富なカリキュラムと徹底的な進捗管理🌸

line_oa_chat_220324_213539

かわいいライン素材「桜」

今からでも間に合うのか...

現状の自分の勉強に満足がいかない...

志望校のランクを落とそうかな...

なんて考えないで下さい。

行きたい大学に行く。

それこそが我々武田塾の目指す姿であり、参考書学習は逆転を可能にします。

いつでもご相談お待ちしております!

相談は下記リンクから

かわいいライン素材「桜」

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

 

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる