【夏だけタケダ】1ヶ月のお試し特訓で実力アップ!【具体例も紹介】

八千代緑が丘校・

こんにちは! 武田塾八千代緑が丘校です!

武田塾では毎年、「夏だけタケダ」を開催しています!
入会金なしで他の塾生と同じサービスを受けられるのでお試しにぴったりの講習になります!

 

「武田塾は気になるけどいきなり入塾するかは迷う…」
「特訓ではどんなことをやるのか実際に試してみたい!」

こんな悩みを持っている方はぜひ「夏だけタケダ」をご利用ください!

 

 

夏だけタケダの概要

【申込期間】

~8月31日
※受講期間:~9月30日の間1か月間

※注意※
夏だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金44,000円(税込)が別途かかります。
(夏だけタケダの受講の際に入会金はかかりません。)

 

【対象学年】

中学生
高校生
大学受験生

 

【概要】

「夏だけタケダ」とは、入会金なしで1ヶ月だけ受講できる武田塾の体験にぴったりなコースです。

特訓内容も通常の塾生が受ける内容と同じ。
1ヶ月分の料金は発生しますが、こちらも「短期だから他の塾生より割高」なんてことはありません。

 

また、夏だけタケダでは1ヶ月分の料金以外の諸経費(講習費など)もかかりません。
※ 参考書は自費購入となっています。

 

武田塾生と同じサービスを「1ヶ月分の料金」で受けられるので、武田塾のサービスを体験してみたい方はぜひお試しください!

 

夏だけタケダのここがすごい!
・入会金なし!
・諸経費なし!
・1ヶ月のお試し受講!

 

夏だけタケダの特訓例

そもそも特訓とは?

武田塾では「授業をしません」。

宿題を出して、1週間【自学自習】で勉強をしてきてもらいます。
そしてその完成度を、【確認テスト】でチェックします。

確認テスト後の【特訓】では、解答の確認はもちろん、本当にその問題をわかっているのか、ペース配分はどうだったのか、勉強のやり方はどうだったのか、などを聞き取り調査して、「やりっぱなし」や「わかったつもり」を防ぎます。

 

1ヶ月でできること

では具体的に、1ヶ月ではどれくらいのことができるのでしょうか。
各科目について見ていきましょう。
※ 生徒さんの学力や志望校、部活等の忙しさなどによって使用テキストやペースが異なりますので、以下に書くものはあくまでも目安です。

【英語】
・英単語 1200個程度
・文法系参考書(ネクステ・Vintage等) 全範囲

【数学】
・数学IA or IIBの基本問題 全単元

【古文】※ 受講科目は「国語」となりますので、現代文も並行して勉強します!
・古文単語 全範囲
・古典文法 全範囲

【日本史・世界史】
・通史 全範囲

【化学・物理・生物】
・基礎科目 全範囲

 

塾生の希望により、範囲やスピードは調整可能

今回紹介したのは一般的な進め方の例です。
範囲やペースなどの希望を受けて、1週間の自習内容を調整することもできます。

「数学はIAだけじゃなくIIBもやりたい」
「現代文、古文だけでなく、漢文も一緒に進めたい」
「うちの部活、練習がかなり厳しくて…」
「英語が致命的にできない」
など、相談しながら勉強の内容とペースを決めていきましょう!

 

4日2日ペースと1週間に1回の確認テスト

武田塾では4日勉強を進め、2日その範囲を復習する「4日2日ペース」を使って勉強を進めます。
これは復習をして覚え直していくことで、忘れにくくするためです。

そして4日2日ペースで計6日間自学自習をしてもらい、7日目に特訓を行います。

特訓では「確認テスト」を行い、1週間の勉強の完成度をチェック。
たとえば、数学の参考書を1日10題のペースで進めた場合
4日進めるので1週間で40題の問題を解いたことになります。

しかし、同じ問題を出されて解けるか、解答方法の意味を理解しているかなどは一人では確認しづらいもの。
そこで勉強した40題の中から数問を出題し、完成度を確認します。
そして「問題の解法を理解しているか」や「勉強の進め方に問題はないか」「ペースは合っているか」など、完成度をチェックします。

教科以外にも、「大学受験の不安」や「勉強をする場所」などの相談もOK!
もし周りに受験について相談できる人がいないのであれば、この機会に相談してしまうのもオススメです。

 

夏だけタケダで「自学自習」を身につけよう!

学校が休みで時間のある夏休み中にどんな勉強をするかで、周りに差をつけられるかどうかが大きく変わってきます。

夏だけタケダで勉強を進めるだけでなく、「自学自習」の習慣を身につけられれば、夏休み以降の勉強でも非常に大きな武器になります!

夏の1ヶ月で大幅レベルアップを狙うために、ぜひ夏だけタケダをご利用ください!

 

2022年度入試 武田塾の主な合格実績

北海道大学 / 東北大学 / 名古屋大学 / 京都大学 / 大阪大学 / 九州大学

早稲田大学 / 慶應義塾大学 / 上智大学 / 同志社大学

筑波大学 / 東京工業大学 / 横浜国立大学 / 千葉大学 / 神戸大学 / 金沢大学 / 岡山大学 / 広島大学

明治大学 / 青山学院大学 / 立教大学 / 中央大学 / 法政大学 / 関西大学 / 関西学院大学 / 立命館大学

 

その他、八千代緑が丘校の合格実績については、以下の【合格体験記】もぜひご覧ください!

 

 

無料受験相談実施中!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 八千代緑が丘校 
〒276-0040
千葉県八千代市緑が丘西 2-12-5 オートカフェビル204号
TEL 047-409-5147
FAX 047-409-5148
e-mail:yachiyomidorigaoka@takeda.tv
Twitter:@takedayachiyo

友だち追加

//////////////////////////////////////////////