ブログ

君は夏で大きく変わる!!夏だけタケダをご紹介!!

はじめに

みなさんこんにちは、武田塾宇都宮校です!!

以前夏期講習についてのブログを書かせていただきましたが、皆様は読んでいただけたでしょうか?

夏だけタケダ 参照

https://www.takeda.tv/utsunomiya/blog/post-253775/

本日はそこで少しだけ書きました夏だけタケダについてガッツリとご紹介いたします!!

いつもどおり読み飛ばし厳禁ですよ?

それでは参りましょう!!

武田塾のメリット

武田塾のメリットは大きく分けて3点あります!!

1.学習時間の増加

2.正しい学習法の定着

3.学習効率の変化

これらについて説明いたします!!

学習時間の増加

23529472_s

夏において、これからの受験勉強において皆様が一番伸ばすべきポイントは『学習時間』になります。

部活をしている現役生も、今まで本腰を入れられなかった浪人生ももちろんのこと、全受験生の必須課題ですね。

武田塾に入ると今までほとんど学習をしてこなかった人たちもいきなり8時間勉強することができるようになります。

その秘訣は武田塾独自のやり方にあります。

武田塾は参考書を用いた一週間の課題を設定し、特訓時にその課題の習熟度を測る確認テストを実施しており、目標点数を取らないと先に進めないシステムになっています。

そしてその課題は1〜2時間学習した程度では終わらない量になっています。

そのため皆様は課題をクリアするために学習せざるを得なくなるというサイクルに入っていくわけですね。

そして武田塾では帰る時に「今日はお疲れ様!次いつ自習しに来るの?」と声をかけられます。

約束しちゃったらサボれませんよね?

このようにして武田塾ではどんな生徒でも大幅な学習時間が増加します!

正しい学習法の定着

スクリーンショット (93)

皆様の「勉強した」の定義はどのようなものでしょうか?

参考書一冊を終えたという根拠はどのようなものでしょうか?

「4時間数学の青チャートを解いた」

「一冊の問題すべて解いた」

この程度になっていませんか?

正しい学習法とは、参考書一冊から得られる知識を100%身につけることを指します。

ただ時間をかけた、問題を解いただけでは終わらせないのが武田塾です。

武田塾では一週間でやるべき参考書の範囲が指定され、7日後の特訓日に確認テストを実施します。

確認テストでは自分の一週間の学習が点数として数値化され、十分に身についているかどうかの指標になります。

特訓の中では果たして本当に仕組みを理解できているかどうかの口頭による聞き取りなども行われます。

そして一週間のやり方を見直し、次の一週間に向けてよりその生徒に合った効率的な学習法が提案されます。

続けていくうちに生徒たちは自分で「ここまでやったら学習した」といえる基準を身につけられるのです。

学習効率の変化

春の写真

受験勉強では時間がたくさんあっても効率的にできなければ成績は絶対に伸びません!

偏差値を上げるためには時間の確保のほかに高い学習効率が求められます!

学習効率とは、一定の時間内にどれだけの知識を身につけることができるのかを指します。

例えば英語の文法参考書である「NextStage」を一冊完璧にするとしたら皆様は何ヶ月かかるでしょうか。

「ターゲット1900」などは何日で一冊終えることができるでしょうか。

人によっては文法書などは3ヶ月以上かかる人もいるかと思います。

しかし、武田塾では「NextStage」はたった一ヶ月で語法の範囲まで完璧に身につけることができます。

英単語においては一時間で100語が覚えられます。

もちろん復習はその都度必要ですので一冊完璧に覚えきるのに1ヶ月くらいですね。

言い換えるとMARCHや地方国公立大学で使うレベルを一ヶ月で覚えきることが可能になるわけです。

学習効率とは何も参考書のやり方に限ったものではありません。

例えば1日のスケジューリングを施し、朝のこの時間を使えば単語学習ができる、夜帰ってから学習をする時間が3時間ほどあるから30分ほど早く寝てその分朝に少し勉強しようなどといった生活面からのアプローチも行っています。

そのため夏に入ってきても逆転合格をする生徒が年々輩出されていくのです。

夏だけタケダ

ここまで武田塾の強みを説明しても皆様の中にはまだ半信半疑の方が多くいらっしゃるかと思います。

どうしても有名な河合塾や駿台予備校のほうが信用できる気がする。

でも逆転合格者を毎回出しているし少し気になる…

そんな皆様にオススメしたいのが今年の夏も開催される「夏だけタケダ」です!

夏だけタケダ 参照

夏だけタケダの詳細について

対象高校生、既卒生

受付期間2023年6月1日~2023年8月31日

実施期間2023年6月1日~2023年9月30日 ※期間中に1か月間実施。

特徴入会金無料で1か月間武田塾のやり方を体験することが出来ます!

(※ただし、夏だけタケダ終了後に正式に入塾される場合は、入会金が必要になります)

 

夏だけタケダで「出来る」こと!

具体的にどのような指導が受けられるかというと...

・受験本番までの中・長期目標の設定

・講師による各生徒に合わせた事細かな勉強法の提案

・質問対応はいつでもOK

・受験のプロによる進路相談

・今週の過ごし方の確認と修正

ざっくり申し上げますと入会金なしで一ヶ月限定で武田塾のシステムをお試しできるイベントです!

夏だけタケダで見定めるもよし、一ヶ月で受験勉強のノウハウを盗んで一人で学習するもよし。

まずは夏休みを最大限活用するためにも武田塾を体験してみませんか?

まとめ

本日は夏だけタケダについてのご紹介になりました!

武田塾における強み、それを体験できる最大のチャンスが夏だけタケダになります!

夏だけタケダで吸収したやり方を元に有意義な夏をお過ごしください!!

 

我々は生徒の掲げる強い気持ちに応えるためにも、絶対に合格へと導くという覚悟を持って受験生を指導しています。

受験では悩みは付きものです。受験に関して不安に思うことがある、分からない事があるといった方の為にも武田塾では無料受験相談を実施しています!
迷ったら、まずは受験のプロに相談してみることも一つの選択肢です!

皆さんとお話出来ることを楽しみにお待ちしております!

・自分の勉強法に自信がない…

・成績が伸びず悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校で大学受験のプロがお待ちしております(^^)/

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる