塾生の声

【合格体験記】偏差値45から法政大学経済学部・成蹊・成城・國學院・専修・に現役で逆転合格!

【合格体験記】津西高校から法政大学経済学部に現役で逆転合格!

どうも、皆さんこんにちは!

武田塾津校 の南方です!

 

今回は

【法政大学 経済学部】に現役合格した

 津田 拓真くん

の合格体験記を紹介していきたいと思います!

○出身高校:津西高校

○合格校:

法政大学 経済学部

成蹊大学 総合経営学部

成城大学 経済学部

國學院大學 経済学部

駒澤大学 経済学部・経営学部

E042DB59-403F-4119-BA2B-08D0042D3272

 

武田塾に入る前の成績は?

武田塾に入塾したのが高2の夏でした。

それ以前は、模試の判定はすべてE判定。学校の定期テストも全体の下位20%でした。

 

武田塾に入塾する前までは、勉強の習慣はなかったそうですが、とても真面目で一生懸命勉強する子でした。この性格が合格の要因になったことは間違いありません。

 

武田塾に入ったきっかけは?

『授業をしない塾』があることを知り、高校1年生の冬に無料受験相談に行きました。

2年生になり、まずは英語から始めようと思い入塾しました。

津校では無料受験相談を行っているので勉強方法に迷っている人や、武田塾について知りたい人は、是非下のリンクからお願いします!これから受験勉強を始める高校1・2年生、焦っている受験生や浪人生も是非来てください!入塾を検討していない人でも大丈夫です!

 

無料受験相談

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校一年生の時は、学校外での勉強時間はほぼありませんでした。

英文法は『関係代名詞』『分詞構文』が何なのかわからないレベルでした。

入塾後は、武田塾のカリキュラムに従い、

文法や単語の基礎固めを徹底して、

模試の点数は右肩上がりになりました。

津田くんは「何をやればいいかわからない」状態でしたが、武田塾に入塾してからはやるべきことが1日ごとに明確に決まったことで、着実に勉強を進められるようになりました。学校のテストも英語は320人中250位くらいだったのが、最高で30番台にまで上がったようです。基礎からしっかり固めた成果が出ましたね!

 

津田君の

好きな参考書BEST3!!

【第1位】大岩のいちばんはじめの英文法【英語】

 

この参考書のおかげで英文法の理解が一気に深まり、その後に取り組んだNext Stageや長文問題も順調に進めることができました。

 

【第2位】超速!日本史の流れ【日本史】

 

日本史の流れがわかるだけでなく、各時代のちょっとした豆知識があり、記憶に残りやすかったです。

 

【第3位】マドンナ古文常識

 

イラストが載っているので、古文を読むときに場面の状況を想像しやすかったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語も国語も英文法や古典文法、単語の基礎を一番重要視した指導をしていただいたおかげで、

長文問題や過去問に進んだ時も

つまずくことはほとんどなかったです。

質問した時も丁寧にやさしく解説していただき

とてもわかりやすかったです。

 

校舎長より
津田くんは入塾当初は基礎からガタガタでしたが、武田塾の勉強法を丁寧に実践してくれていて、成績が伸びる前から「この子は絶対に伸びる」という確信がありました。第1志望の法政大学含めすべり止めはすべて合格できましたが、普段の勉強の姿勢を見るに「受かって当然の勉強」でした!まさしく逆転合格ですが、同時に必然の合格と言えるくらい、本当によく頑張ってくれました。
津田くん、本当に合格おめでとうございます。よく頑張りましたね!

 

武田塾での思い出を教えてください!

使用した参考書はそれぞれ自分のレベルに合わせたものだったので

1週間の課題も問題なく進めることができ

順調に進めることができました。

また、仲のいい友達がいたのでお互い切磋琢磨し

楽しく受験勉強することができました!

塾の雰囲気も温かく、先生方も親身に受験相談をしていただき

安心して受験できました。

藤原校舎長は、とても親身に受験相談をしてくれます。やはり、頼りになりますね!

 

受験生にメッセージをお願いします!

武田塾のルートに忠実に従えば、必ず学力は上がります!

そして、基礎の復習は応用レベルに進んでも重要なので

復習はしっかりしましょう!

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

【合格体験記】偏差値38→52.5へ14.5upして同志社女子・実践女子・聖心女子にトリプル合格!

どうも、皆さんこんにちは!三重県津市にある武田塾津校の山川です!今回は、同志社女子大学 文芸学部・実践女子大学生活科学部

【合格体験記】偏差値40から龍谷大学・追手門学院大学へ逆転合格!

どうも、皆さんこんにちは!三重県津市にある武田塾津校の南方です!今回は、【龍谷大学 経営学部】【追手門学院大学 経営学

【合格体験記】久居高校から南山大学経営学部に合格!

どうも、皆さんこんにちは!三重県津市にある武田塾津校の山川です!今回は、【南山大学 経営学部】に合格した刀根さんの合格体

【合格体験記】津東高校・偏差値40から山口大学・関西学院大学に逆転合格!

どうも、皆さんこんにちは!三重県津市にある武田塾 津校 の山川です!今回は、【関西学院大学 理学部】【近畿大学 理工学部

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる