塾生の声

【合格体験記】津西高校から早稲田3学部に現役合格!!

【合格体験記】津西高校から早稲田3学部に現役合格!!

こんにちは!武田塾 津校の武内です。

今回合格体験記を紹介するのは、現役で早稲田3学部と同志社大学に現役合格を果たした櫻本くんです!

高校2年の7月末時点で世界史の偏差値35という状態で入塾してきた櫻本くんは、武田塾でメキメキ実力を伸ばしていきました。

○出身高校:津西高校

○合格校:早稲田大学商学部、早稲田大学社会科学部、早稲田大学人間科学部、同志社大学商学部

櫻本くん合格体験記 早稲田大学

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 高2の7月末

当時の成績は英・国が偏差値が50〜55, 世界史が35という状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高一の頃は別の大手予備校に通っていましたが、全く成績が伸びずモチベーションが上がらなかったので、すぐに辞めてしまいました。

その時に武田塾のYouTubeチャンネルを偶然知り、授業を受けずに参考書のみで勉強するという他の予備校には無いやり方に魅力を感じたため入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前の私は勉強の仕方を全く理解しておらず、英・国などは感覚的に勉強していたため成績が仲々伸び悩んでいましたが、

入塾後は武田塾のルートに沿って参考書を仕上げていくにつれ着実に成績があがり、ルートを終えた後も自分に必要な参考書は何なのかをしっかりと考えて選択し、

計画を立てて継続的に勉強できるようになったこと更に実力をつけることができました。

 

櫻本 裕太さんの好きな参考書BEST3!!

【第1位】世界史マルチトレーニング

世界史トレーニング

知の結晶です。

 

【第2位】リンガメタリカ

リンガメタリカ

レベルの高い長文が大量に収録されているので、これを音読し続ければ早稲田の4000語超えの長文も怖くありません。

 

【第3位】現代文と格闘する

現代文と格闘する

これを完璧にすれば早稲田の現代文もほぼ満点を取れるようになります。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の西田先生には古文と世界史を主に指導して頂きました。

高3の4月頃から本格的にこの2科目学習し始めましたが、私の世界史に対する苦手意識は根深いものだったので、中々手に付きました。

しかし西田先生は個別指導の際に世界史の根本的な勉強はもちろん、並外れた知識量と教養に基づく世界史の背景知識や豆知識をよく教えてくださってので、何とか最後までやり切ることができあました。本当に感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

3年生の8月~9月ごろに丸々1ヶ月以上ルートを進められなかった時期がありましたが、

その後失われた時間を取り戻すために1日10時間〜12時間の勉強のうち9時間を世界史に費やした地獄の1ヶ月は思い出深いですね。

これよりも辛い経験をすることはこの先の人生でも多くないと思います。

 

受験生にメッセージをお願いします!

早寝早起をして健康な食生活を心掛け、筋トレと有酸素運動をすれば合格できます。頑張ってください。

 

 

無料受験相談

難関大学に逆転合格したい?まずは無料受験相談まで!

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析し、

志望校に合わせたカリキュラムを作っています!

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

【合格体験記】E判定から三重大学医学部医学科に逆転合格!!

【合格体験記】E判定から三重大学医学部医学科に逆転合格!! こんにちは!武田塾 津校の武内です。 今回は見事、第一志望校の「三重大学医学部医学科」に合格した藤原 麗さんの合格体験記を紹介します。 入塾 ..

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

浪人・二浪・三浪を決断をしたあなたに武田塾 津校をオススメする3つの理由

浪人・二浪・三浪を決断をしたあなたに武田塾 津校をオススメする3つの理由 みなさんこんにちは!武田塾津校です! 今回は浪人生向けの記事です。   現役時代に惜しくも大学に合格できなかった方、 ..

【最新版2022年度】関関同立の受かりやすい穴場大学・学部3選!【文系編】

【最新版2022年度】関関同立の穴場学部を紹介!おススメの大学・学部はココだ! 最新版!2022年02月23日(水)更新! こんにちは!武田塾 津校です! 関関同立(関西大学,関西学院大学,同志社大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる