ブログ

【講師紹介】三重大学工学部総合工学科 松田先生を紹介!

【講師紹介】三重大学工学部総合工学科 松田先生

松田

みなさん、こんにちは!

三重県 津市 にある

武田塾 津校 の 山川と申します!!

 

津周辺で塾・予備校をお探しのみなさん!

塾・予備校探しで

最も重要なポイントの一つは

「どんな先生が教えているのか?」

ではないでしょうか??

 

わかりやすい先生に指導してもらいたい

どんな相談にも親身に

答えてくれる先生に教えてもらいたい

色んな希望があるかと思います。

 

ということで今回は

武田塾津校ってどんな先生がいるの??

三重大学の理系の先生ってどんな人なの??

という声にお答えして、

 

三重大学工学部総合工学科

松田先生

について余さず紹介していきます!

====================

📸📸📸

武田塾津校インスタはコチラ

🐔🐔🐔

武田塾津校のX(旧Twitter)はコチラ

====================

松田 先生のプロフィール

先生をしている人のイラスト(棒人間)

大学・学部・学科・学年

三重大学 工学部総合工学科 1年

武田塾津校での指導科目

指導科目:英語・数学・物理

まずは松田先生の受験生時代から見ていきましょう!

 

受験生時代

トラックとフィールド, 陸上競技場, 接地, Lane, 行, 数字

【高1~2】

高校時代は1年の11月頃から

陸上部に所属しておりました。

2年からは 副部長 になり、

駅伝で東海大会を目指し、

毎日欠かさず練習をしていました。

 

部活は週に 6日 り、

生活の中心は部活でした。

結果的には東海駅伝に

行くことができ、一生忘れない

であろう思い出となりました。

その反面、勉強にはほとんど注力できず、

テスト期間でも走っていたので、

学期テストでは、

あまり良い点数が取れた覚えがありません。

学生時代は週6で部活を行っていたようですね、陸上部は運動部の中でもとてもハードな印象がありますから、すごく大変だったと思います。しかしその努力で東海駅伝に出場することができ、松田先生の中で忘れられない思い出になったと言えるほど、素晴らしい体験ができたことは一生の宝物ですね!

【高3】

学校, 勉強, 教育, 机, 教室, クラスルーム, 日本, 教室, 教室

陸上部は 3年生の9月 ほどまで続き、

その後も勉強と並行しながら、

自主練として部活に通っていました。

 

3年生の9月ごろから東進に毎日通い、

映像授業を受けていましたが、

共通テストの問題に対応しきれず、

最初は400点台ばかりをとっていました。

そこで、自身で参考書学習を始めました。

 

その結果、

共通テストの点数が当初比200点以上上がり、

三重大学に合格することができました。

高校3年の9月まで本格的に受験勉強をしてこなかったという松田先生ですが、そこから半年もかからず三重大学合格を決めるというのは凄いですね!陸上部で鍛え上げた集中力や忍耐力が1つの要因になっているのではと思います!また、自身で参考書学習を始めたことで大きな結果を得ることができたのは、参考書を用いて勉強を進めている武田塾にとっても見習いたいものがあります!

 

大学生活について

高校に引き続き、

今でも陸上部に所属しています。

高校の時と同様に、

かなり楽しみながらできています。

頑張っていることは、

学業、部活、バイトの両立です。

もちろん大変ですが、受験期に

身につけた時間の使い方を活かして頑張っています。

どうして武田塾津校で働こうと思ったの?

はてなマーク・クエスチョンマーク

私は受験期に自身でやっていた

参考書学習から、参考書学習の

素晴らしさを実感しました。

そこで、参考書学習を推奨している

塾で働きたいと思ったからです。

武田塾の推奨する参考書学習を十分に理解している松田先生なら、生徒さんにも自身の経験を生かして指導してくれそうですね!

 

松田先生が目指す講師像

モグラの博士のキャラクター

生徒それぞれに得意不得意があるので、

一人一人に寄り添いながら、

計画的に合格に導けるような講師を目指しています。

受験生へメッセージ

受験勉強をやっていく上で、

やめたくなることも多々あると思います。

「どれだけ勉強しても伸びない…」と、

打ちひしがれることもあると思います。

 

大事なことはそれでも継続することです。

継続は力なり。「自分ならできる!」

と自分に言い聞かせ、最後まで走り切りましょう!

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

【講師紹介】三重大学工学部機械工学科 篠木 陽斗先生を紹介!

今回は、武田塾津校の講師紹介ということで、三重大学工学部機械工学科の篠木 陽斗(しのき はると)先生を紹介したいと思いま

【講師紹介】三重大学医学部医学科 平井 政真先生を紹介!

どうも、皆さんこんにちは!三重県津市にある武田塾津校の山川です!津周辺で塾・予備校をお探しのみなさん!塾・予備校探しで最

【講師紹介】三重大学医学部医学科 山口駿先生を紹介!

【講師紹介】三重大学医学部医学科 山口駿先生を紹介! どうも、皆さんこんにちは! 三重県 津市 にある 武田塾 津校 の山川です!   津周辺で塾・予備校をお探しのみなさん! 塾・予備校探し ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる