塾生の声

基礎を丁寧に身につけることで愛知淑徳大学へ逆転合格!

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

本日は、愛知淑徳大学創造表現学部に合格した生徒を紹介します。

彼女は、簡単な問題をきちんと、わかるまで勉強することで合格を勝ち取りました。

お名前

Y. N. さん

合格した大学

・愛知淑徳大学創造表現学部創造表現学科 建築・インテリアデザイン専攻

入塾時期・そのころの成績・成績の変化について

2021年5月・武田塾模試第一回(5月)英語(リーディング)偏差値41.0 数学IA42.9

第三回 英語(リーディング)45.7 数学IA 42.9

武田塾に入ったきっかけ・決め手

いくつか体験に行った塾の中で武田塾が一番勉強法やサポートがよく、頑張れば、成績を上げることができそうだと思ったから。

武田塾に入ってから生活面・学習面がどのように変わりましたか?

入塾する前は、学校の授業の予習・復習をしていただけだったけど、入ってからは、宿題があるおかげで、何をやればいいのか迷わずできたし、勉強時間も格段に増えた。

 

担当の先生はどうでしたか

推薦入試で使ったプレゼンテーションは今までやったことがなくて、何から始めればよいかわからなかったけれど、アドバイスをしてくれたことで、よいものになった。

 

武田塾での思い出

友達と励ましあいながら勉強したことで、あきらめずに頑張ることができました。

好きな参考書ランキング

1位 システム英単語

毎日必ず単語の勉強をすると決めて、少しの待ち時間でもやったことで、長文も読めるようになっていった。

2位 数学 基礎問題精講シリーズ

この参考書を何周もやったことで、忘れていた公式などを復習することができ、問題を持解けるようになっていった。

3位 Scramble 英文法・語法

単語と同じで入塾したときから何周もやってきたから、英文法の問題をやったときに対応することができた。

来年度以降の受験生に一言!

私は基礎がしっかりしていなかったので、シスタン、スクランブル、基礎問題精講などを使い、基礎を固めていきました。

そうすることで簡単な問題のミスが減っていきました。

勉強をしっかりやり始めたころは、毎日参考書に向き合って辛かったけれど、できるようになっていくうちに、やるきもでてきました。辛くてもあきらめずに頑張り続けてください。

 

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる