勉強する習慣を身につけることから始めて名古屋大学経済学部に逆転合格!

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

本日は、名古屋大学経済学部に合格した生徒を紹介します。

勉強する習慣がなかったそうなのですが、一年かけてどうにか学習の習慣をつけることに成功し、この度名古屋大学経済学部への逆転合格をつかみ取りました。

お名前

N. S. さん(豊田北高校・現役)

合格大学

・名古屋大学経済学部

・南山大学経済学部

・愛知大学経済学部

入塾時期

2020年3月

武田塾に入ったきっかけ

高校二年の3月、受験が本格的に近づいてきたのですが、勉強する習慣がなかったので、塾に通って勉強の習慣を身に着けようと思いました。

自分の兄が武田塾豊田校に入っていたので、話を兄に聞いてみると自分にも武田塾の勉強法があっているのではないかと感じて武田塾に入塾しました。

編注:武田塾の勉強法については 【塾生の一週間から知る】授業をしない!武田塾ってどんな塾? をごらんください。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学習の習慣が身につき、自分のやるべき勉強をいつまでにどれだけやるのかという計画を自分で作ることができるようになりました。

成績についても徐々に伸びていきました。

 

担当の先生はどうでしたか

質問に対して丁寧に答えていただけたことはもちろん、模擬試験の復習の方法など担当していただいた教科以外のことについてもアドバイスをもらいました。

また、演習用の問題をたくさんくれたり、目標とする名古屋大学の二次試験の分析までしてくれました。

自分の受験勉強に置いて心強い存在となってくれました。

好きな参考書ランキング

1位 数学 基礎問題精講 シリーズ

数学の基本事項を確認するときにだいぶお世話になりました。

何周もこの本の問題を解いたので思い入れがあります。

2位 田村のやさしく語る現代文

最初の方は読むだけでよかったので、気楽に現代文に取り組むことができました。

3位 金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本

内容が面白く読んでいて楽しかったです。

また、日本史の流れを学ぶのにとても役立ちました。

来年度以降の受験生に一言!

自分のペースで後悔しないように頑張ってください!

 

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る