塾生の声

一冊を完璧にする学習法に変えて東海学園大学に逆転合格!

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

本日は、東海学園大学健康栄養学部に合格した生徒を紹介します。

彼は、2年生の冬に入塾し、武田塾のコンセプトである「一冊を完璧に」を実践し、見事大学合格をつかみ取りました。

お名前

K. S. さん(豊田高校・現役)

合格大学

・東海学園大学健康栄養学部

入塾時期

高2の冬

武田塾に入る前の成績

英語偏差値40

武田塾に入ったきっかけ

英語偏差値40と、自分の成績を見てこのままだと大学に行けないのではないかと不安に思い、塾を探したら武田塾が見つかった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾するまではとにかくたくさんの参考書や、問題集をやれば大学に受かると思い、一冊一冊がおろそかになっていました。

武田塾に入塾して、「一冊を完璧に」することが大事なことだと教わってから、一冊を丁寧にやるようになりました。

その結果た、英語が少しずつですができるようになっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか

とても優しい方で、勉強しやすい環境を整えていただきました。

おかげで、楽しく勉強することができました。

武田塾での思い出を教えてください

思い出と言っていいのかわかりませんが、入塾したてのころ緊張していたので、先生方が「今週もはかどっていますか?」「今日はどのくらいできた?」と聞いてくれたのが、印象深かったです!

好きな参考書ランキング

1位 システム英単語

入試に出る重要な単語がたくさんのっています。

2位 Scramble 英文法・語法

文法がわかりやすくまとめてあり、解説もしっかり書いてあって英文法理解の助けになりました。

3位 大岩のいちばんはじめの英文法

英語が苦手だったのですが、この本のおかげで基本的な英文法を身につけることができました。

 

来年度以降の受験生に一言!

受験までの日数を考えて、計画的に受験勉強をすることが大切です。

一日一日を大切にして頑張ってください。

 

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる