塾生の声

中1レベルから勉強して愛知東邦大学へ逆転合格!

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

本日は、愛知東邦大学教育学部に合格した生徒を紹介します。

学習習慣がなく、中一レベルの学力から勉強をはじめて逆転合格をつかみ取りました

お名前

K. N. くん(高卒認定)

合格大学

・愛知東邦大学教育学部

入塾時期

2019年9月

入塾当初の成績・学力

入塾時、英語は中学校1年生レベルで、『システム英単語 Basic』の単語がほとんどわからないレベルでした。

武田塾に入ったきっかけ

勉強に対するモチベーションが低く、何をしても長続きしなかったのですが、大学に行きたいと思っていました。

そこで、ゆっくりでも少しずつ勉強をさせてくれるような塾を探したら武田塾が見つかり、良さそうだと思ったので入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

全く勉強する習慣がなく、当然のことながら基礎も全くできなかったのですが、武田塾に入って基礎ができるようになったと思います。

また、自分の苦手な分野を入塾する前は意識することがなかったのですが、特訓を通して自分の苦手な所がどこかが分かるようになり、学習が進むようになりました

担当の先生はどうでしたか

いろんな参考書を提示してもらって、自分のレベルに合わせて特訓をしてもらいました。

ペースは無理やり進めるのではなくて、自分のペースに合わせてくれて少しずつできることを増やしてくれました。

また、生活習慣が崩れていたのですが、規則正しい生活についてもアドバイスを貰いました。

あとは、筋トレについてもアドバイスがもらえました。

 

武田塾での思い出を教えてください

特訓とは直接関係はないのですが、講師が頭の体操みたいな問題をたくさん出してくれて、いつも解くのが楽しかったです。

また、講師がいつもお菓子を置いていったのが印象に残っています。

好きな参考書ランキング

1位 直接書き込む やさしい数学

まったく基礎が出来なかったので、この参考書が初歩的なところから書いてあってやりやすかったです。

 

2位 大岩のいちばんはじめの英文法

読むだけでも英文法が頭に残り覚えやすかったです。

 

3位 システム英単語 Basic

とにかくいっぱい確認テストで暗記を確認しました。

大変でしたが、その分力が付きました。

 

来年度以降の受験生に一言!

やる気がでないときでも、少しずつ頑張ってください。

きっとなんとかなります。

 

担当講師からのメッセージ

本当に全くのゼロから始めなければならないタイプの方でした。

ただ、武田塾にいるときはいっぱい手を動かしてお勉強してくれました。

個別指導ならではの利点ですが、お勉強以外のことについても問題があり、その点もアドバイスしてしっかりと学習環境を作るように申し上げることができたのも大きかったと感じています。

正直合格は厳しいかと思っていましたが、最後まであきらめずに見事逆転合格を勝ち取ってくれました。

本当におめでとうございます!

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる