塾生の声

【2024年度合格体験記】関西大学 商学部 合格!|武田塾豊中校

こんにちは!

阪急「豊中駅」から徒歩5分のところにある逆転合格武田塾 豊中校です🌻

 

本日は24年度合格体験記をご紹介します!

今回は、一般入試で関西大学 商学部に合格した佐々木智也さんのご紹介です🌸

 

プロフィール

1

名前:佐々木智也さん

出身高校:池田高校

合格校:関西大学 商部、近畿大学 経済学部

        

松村さんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

 入塾時期:春 偏差値:45

 英単語はターゲット1900のうちの1200ぐらいまでしか終わっていなくて全然長文も読めなかった

現代文は読み方をまったく知らないところからだったので一番一年間で伸びた科目だった。

古文は文法と単語を半分ぐらいしか知らなくて苦労したのを覚えています。

武田塾に入ったきっかけは?

  WAKKATE.TVを見て武田塾を知って、そこから武田塾のやり方が自分に合っていると思ったからです。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 毎日コツコツやることの大事さを知って毎日やるとほとんど忘れることがなくなっていって、最後は偏差値45からすべての教科が55を超えました

 国語は入ったときからずっと苦手だったのですが、開発講座にであって偏差値50を超えるようになってそこから現代文が好きになっていって楽しくなっていきました。

 数学は解法を全く覚えていないところから基礎問題精講をやっていったことで30点ぐらいから70点台にまで上がったので、基礎問題精講は自分の中でとても好きな参考書です。

 

担当講師はどうでしたか?

 わからないところを聞くと答えを教えてくれるだけでなく、解き方まで教えてくれるので、次の問題にまで活かすことができたところが良かった。

 単語で覚えにくいものがあった時は覚え方を教えてくれたり、似ている単語をよく間違えていたので、そこを一緒に口頭チェックの時に確認してくれたりした。

 過去問の伸びに悩んでいた時は解く順番を一緒に考えてくれたりして最後の最後まで伸びることができた

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位  :ターゲット1900

コメント:関連語ものっているし、一語一訳で覚えやすかった。

スクリーンショット 2023-02-28 190707

第2位  :現代文読解力の開発講座

コメント:要約力が一番つく参考書だった。

開発講座表紙

第3位  :Vintage

コメント:文法の核がのっているので、他の問題にも使えるし長文にも応用できるし、他の文法の参考書よりも覚えやすかった。

vintage表紙

武田塾での思い出を教えてください!

 4月のはじめの頃は何も知らなかったけど宿題のとおりにやっていくと産近甲龍のレベルまではスーといった

7月に段階突破(武田塾の試験)した後が一番しんどかったのを覚えています。

関関同立レベルの参考書をやり始めた時は、1周目は半分ぐらい間違えてしまっていて全然楽しくなかったです。

けど、復習をしっかりやるようになってチョットづつ1周目でも点数をとれるになった時が嬉しかったです。

できるようになっていった時が一番覚えています。

入試の1週間前に立命館の過去問の点数で-40点とった時はもう落ちてもいいから明日がんばるかという気持ちでのりきって関西大学に合格することができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 受験にフライングはないので、今日始めましょう!

 

校舎長よりメッセージ

合格おめでとうございます!!

4月からコツコツと積み重ねて順調に成績を伸ばしていたので、夏頃の伸び悩みはよく我慢しましたね。

佐々木君が試行錯誤して取り組んでいたので、秋以降は勉強や模試の結果に安定感があると思っていました。

過去問ー40点は初耳です。
(直前期に新しい過去問を解くのはNGにしていたのに・・)

ただ、結果よければOKです。

この豊中校での一年間の勉強で自力はついたはずです。

大学生活は楽しんでください!

 

担当講師よりメッセージ

 

国語を担当した吉本先生

佐々木君はコツコツと努力を積み重ねてきたので、その根気と努力が、合格につながりましたと思います。

一歩一歩、地道に進んできたその姿勢は本当に素晴らしいものです。

大学生活でも努力を積み重ねてください。

本当におめでとう!

 

 

英語・数学を担当した石原先生

まずはこの一年間本当にお疲れさまでした。

そして合格おめでとうございます。

自分が担当し始めたのは夏休みの終盤あたりの時期だったと思います。

この時期に先生が変わるのかという不安な気持ちがあったかもしれませんがよく最後までやりきってくれました。

春から教えてくださった先生のおかげで自分が担当するころには基礎が固まってきており半年間でよくここまで頑張っているなというのが佐々木君に対する第一印象でした。

そこから演習問題に取り組んで行く際も基礎でやったことをうまく活用し点数を上げていってくれました。

また点数が取れなかった時も原因分析をし解き方を変えたりしながら受験する大学の問題にうまく対応してくれました。

この2つの要素が佐々木君を合格へぐっと近づけてくれたと確信しています。

これらは今後にも活きてくる佐々木君の強みだと思うので自信を持って活用してあげてください。

堅い話はこのあたりにして改めて合格おめでとう。そして大学生活楽しんでください!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 豊中校)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

【2024年度合格体験記】関西大学 社会学部 合格!|武田塾豊中校

E判定から関西大学 社会学部へ合格した生徒の体験記です!どんな参考書を使って学んだのか是非参考にしてください!

【2024年度合格体験記】同志社大学 商学部 合格!武田塾豊中校

今回は、同志社大学 商学部に合格した生徒の体験記です! どんな参考書を使って学んだのか是非参考にしてください!

関西大学合格!!勉強嫌いから勉強の習慣がついて関西大学に逆転合格!|武田塾豊中校

偏差値40でオールE判定から成績を大きく伸ばし、公募推薦で大和大学、一般で関西大学合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる