塾生の声

【2024年度合格体験記】関西大学 商学部 合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急「豊中駅」から徒歩5分のところにある

逆転合格武田塾 豊中校です🌻

 

本日は24年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で関西大学 商学部に合格したYYYさんのご紹介です🌸

 

プロフィール

 

名前:YYYさん

出身高校:刀根山高校

合格校:関西大学 商部

        

松村さんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

 入塾時期:7月 偏差値:55

 古文単語と速熟は終わってませんでした。シス単や現代文は割とこの時期から出来ていました。

 世界史は全然勉強しておらず、現役の知識が少し残っていたくらいです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 宿題制度にひかれました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 最初(現役時)よりも成績が(自分が遊んでいて)下がってしまった。

9月から塾に来るようになり、最初は伸び悩んだけど最後に伸びました。

自分は集中力が続かない性格なので、一度集中力が切れたらコンビニに行ったり外に出て気分を変えていました

自分の一日の成長量がわかるように時間ではなくタスク単位でものごとを考えて、それが達成できるまでは寝ずにやっていました

 

担当講師はどうでしたか?

 自分と一才差だったので、とても話しやすく良かったです。

通っている大学と志望校が同じだったので、その大学の雰囲気を教えてくれて良かったです。

自分は特訓の時に疑問に思ったことを毎週きいていたのですが、その説明がとてもわかりやすく勉強がうまく進みました。

メンタル面でも特訓の時にプライベートの話で勉強の息抜きになり、毎回楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位  :世界史の時代と流れ

コメント:これやれば関大まではいけます。

一カ月あれば割と頑張れば伸びます。

51a0zVYk+vL._SY344_BO1,204,203,200_

第2位  :システム英単語

コメント:全部覚えたら同志社まで読めます。

スクリーンショット 2023-02-13 143433

第3位  :現代文読解力の開発講座

コメント:とても難しいですが、読解力は身につきます。

開発講座表紙

武田塾での思い出を教えてください!

 自分は友人と入塾していたので、半分遊びみたいな感覚で通えていたのでとても楽しかったです。

一年間はしんどかったですが、割とあっという間で今思うととても楽しかったです

直前になって普段解けていた問題が解けなくなりメンタルが安定しなくなりそうになったけど

自分が受からなければ受からないという気持ちで受験しました

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 友達と勉強したほうが伸びます!

 

校舎長よりメッセージ

合格おめでとうございます!!

YYY君は入塾当初から要領が良かったので、関関同立は合格するとは思っていました。

ただ、ところどころで基礎が抜けていることも多かったのでそこは心配していました。

冬の時期は、過去問をしたいなか我慢して吉本先生と一緒に徹底的に基礎知識を固めて頑張りましたね。

今後も発展で躓いたなら、基礎知識の確認をしてください。

受験勉強を経験した松村君ならできます。

大学は遊び過ぎないように、勉強も両立させて楽しんでください!

 

担当講師よりメッセージ

 

英語・国語を担当した吉本先生

大学に合格されたこと、本当におめでとうございます!

YYY君の努力が実を結んだと思います。

これで夢への一歩を踏み出すことができましたね!

これからの大学生活が、さらなる成長や素晴らしい出会いに満ちたものになることを心から願っています。

そして、大学生活楽しんでください!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 豊中校)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

【2024年度合格体験記】関西大学 商学部 合格!|武田塾豊中校

今回は、関西大学 商学部に合格した生徒の体験記です! どんな学習法でどのように取り組んだかを是非参考にしてください!

【2024年度合格体験記】関西大学 社会学部 合格!|武田塾豊中校

E判定から関西大学 社会学部へ合格した生徒の体験記です!どんな参考書を使って学んだのか是非参考にしてください!

関西大学合格!!勉強嫌いから勉強の習慣がついて関西大学に逆転合格!|武田塾豊中校

偏差値40でオールE判定から成績を大きく伸ばし、公募推薦で大和大学、一般で関西大学合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる