塾生の声

関西大学合格!武田塾の宿題管理で勉強の習慣がつき志望校の関西大学合格!|武田塾豊中校

関西大学合格!武田塾の宿題管理で勉強の習慣がつき志望校の関西大学合格!

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

2022年度合格速報画像

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

 

 

関連記事

 

合格体験記

生徒氏名:西口 春輝くん

出身高校:箕面高校

入塾時の成績:【入塾時期:高3の4月 当時の成績:45】

合格大学:🌸関西大学 商学部🌸

   🌸近畿大学 経済学部🌸

    🌸龍谷大学 経済、国際、政策学部🌸

nisigutikunn

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の4月 当時の成績:45

模試でも常に下から50位以内くらい。

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強習慣がなかったため、正しい勉強法を確立するため、スケジュール管理をしてくれるところを探していて、武田塾を見つけたから。

 

無料受験相談

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは、問題を解いて間違ったところを見て、納得だけで終わらせていました。

しかし、武田塾に入ってからは、なぜ間違えたのかなど、自分の癖などを理解し、違う問題を解くとき同じような間違いをしないよう意識したことで成績がとても上がった。

 

担当の先生はどうでしたか?

四ツ井田先生と濱崎先生に担当していただきました。

四ツ井田先生は、3ヶ月で関西大学に合格した方で、受験生時代の話を聞いたりして、とてもモチベーションになりました。

関西大学の英語のどうしても点数が上がらない大問があったときに、コツを教えて頂き、点数が上がりました。

濱崎先生は、「なんでこの回答を選んだん?」「次どうすればいい?」と追及してくれて、それを意識することで、点数が上がった。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

とても居心地が良かったこと。

塾長の木村先生や講師の先生方もとてもフレンドリーで過ごしやすかった。

先生方と勉強の悩みや大学のことや日常会話などをして、余りストレスのない受験生活を過ごせた。

 

好きな参考書ベスト3!

第1位:システム英単語
コメント:ボロボロになるまで勉強しよう!

第2位:金谷の日本史「なぜ」と「流れ」
コメント:参考書を閉じて、説明できるようになると完璧!

第3位:現代文読解力の開発講座
コメント:現代文苦手な人は絶対にやるべき!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕はある1日だけめちゃくちゃ勉強して、次の日エンジン切れという日々が多かったです。

しかし、毎日同じ量・同じ時間をやって、慣れたら少しずつ増やしていき、武田塾の正しい勉強法を身につけたら、必ず合格すると思います!

 

合格に導いた講師陣

四ツ井田先生

 


 

武田塾の無料受験相談ではプロの先生と面談ができ、生徒さんの悩みや勉強の質問などなんでも相談してください!!

その場で全て解決します。

受験に対して不安なことがたくさんあると思いますので、先ずはお近くの武田塾で無料受験相談を('◇')ゞ

無料受験相談

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

関連記事

関西大学・京都産業大学合格!!公募推薦の悔しさを武器に見事逆転合格!!|武田塾豊中校

偏差値40台で志望校E判定から関西大学に合格!受験科目の基礎の徹底と武田塾の勉強管理によって成績向上!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる