塾生の声

摂南大学に見事合格!!武田塾に入塾して正しい勉強方法を身につけて公募推薦で合格を勝ち取ってくれました!|武田塾豊中校

公募推薦で摂南大学合格!偏差値から42見事逆転合格!!

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

2022年度合格速報画像

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

 

 

関連記事

 

合格体験記

生徒氏名:角本 葉月さん

出身高校:関桜塚高校

入塾時の成績:【入塾時期:6月 当時の成績:偏差値42】

合格大学:🌸摂南大学 法学部🌸

角本2

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:9月 当時の成績:偏差値30】

英語の文法問題は、自信を持って答えられる問題が少なかった。

長文は分からない英単語が多かった。

国語は、現代文、古典どちらも確信が持てる問題がほとんどなかった。

古典は、問題を解く上で絶対に必要な古語の意味すらほとんどわからなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

前に通っていた塾が自分に合わなくて別の塾を探していた時に、先輩に武田塾を勧められて、他の塾とやり方が全く違って興味を持ったから。

 

無料受験相談

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは、計画を立てずに、なんとなく勉強していたけど、1日1日の勉強内容が決まっていたから、嫌でもとりあえず自習室に行って、机に向かうと自然とやる気が出た。

ひたすら書いて覚える勉強法から、主に声を出して読み上げる勉強法に変えたことで、効率よく覚えられるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

【四ツ井田先生:英語・国語】

分からないところを分かるようになるまで熱心に教えてくれて、本当に話しやすい人だった。

特訓前後のちょっとした雑談も楽しくて、塾に行くのが嫌な日は全くなかった。

どんな質問にも答えてくれて、質問も相談もしやすかった。

個人的に好きなものを話すと、調べてくれて、次の特訓ではその話で盛り上がれて親しみやすかった。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾してすぐの時は、宿題の量の多さに驚いて、それをこなすだけで1日が終わるくらい大変だったけど、徐々に効率よくこなしながら、より身につくようになったのを感じたときは、嬉しかった。

学校の授業が終わってから友達と一緒に直接塾に向かって、自習室で勉強をして、そのあと話しながら一緒に帰る、というルーティーンが楽しかった。

そう思うと、受験勉強で友達は大きな支えになっていたんだなと思う。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位:大岩の英文法

コメント:入塾当初はなんとなくで解いていた文法問題が、この本のおかげで基礎を固められて、根拠のある答えを導けるようになった。

第2位:システム英単語

コメント:問題を解いていて、分からなかった単語が全部シス単に載っていて、それを覚えていくと問題の中の分からない単語が減っていった。

第2位:決める!共通テスト現代文

コメント:解説がわかりやすくて、解説を読むと絶対理解できるようになっていた。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾に入って失敗はないと思うので、先生、親、友達に頼って悔いが残らないように全力で頑張ってください。

 

合格に導いた講師陣

四ツ井田先生

 


 

武田塾の無料受験相談ではプロの先生と面談ができ、生徒さんの悩みや勉強の質問などなんでも相談してください!!

その場で全て解決します。

受験に対して不安なことがたくさんあると思いますので、先ずはお近くの武田塾で無料受験相談を('◇')ゞ

無料受験相談

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

関連記事

2020年度入試合格者まとめ速報 3/31更新|武田塾豊中校

【逆転合格速報】2020年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポ ..

豊中駅周辺の塾・予備校情報 ~プログレス会豊中教室の特徴・評判~

豊中駅周辺の塾・予備校情報 ~プログレス会豊中教室の特徴・評判~ こんにちは!大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。そ ..

基礎を固めることで 、偏差値30から“皇學館大学”に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

これぞ逆転合格!豊中高校の落ちこぼれが偏差値40台、部活引退後の8月から大阪市立大学に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる