【合格体験記】帯広畜産大学に合格!!

豊橋校・

武田塾豊橋校のブログを見て頂いているみなさん 

こんにちは!

豊橋校教務の鈴木です。

豊橋の大学受験をする高校生、浪人生の避雷針!

豊橋駅東口を左に出て徒歩2分の武田塾豊橋校です。

大学受験予備校ですよ(^O^) 

(高校受験の中学生も対応してます)

個別指導の受験予備校になります!!

 

武田塾豊橋校から

帯広畜産大学畜産学部に合格した生徒が出ました!!

2年生の2月から武田塾に通っていた生徒で

12月に推薦入試で合格しました。

国公立の推薦という狭き門を超えた生徒の

合格体験記を紹介していきます。

生徒氏名:金宝藍さん

 

武田塾に入るまでの経緯と勉強を始めて変わったこと

武田塾に入る前の成績は?

 入塾当時は偏差値47くらいでした。

特に数学や化学など、理系科目に不安がありました。

武田塾に入ったきっかけは?

 武田塾二通っていた友達にオススメされて入りました。

まずは冬だけタケダに1ヶ月通って、いいなと思ったので正式に入塾しました

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 一番変わったのは「勉強の習慣がついたこと」です。
部活動をやっていたこともあり、それを理由に勉強から逃げていましたが
武田塾に入り、毎日の宿題や確認テストなど「やるしかない」状態になり
毎日取り組む中で勉強の習慣が付きました。
 特に数学は大の苦手科目でしたが、自分の中の苦手意識が減って勉強にもスムーズに
取り組めるようになりました。

『勉強の習慣をつける』というのは

今まで勉強をして来なかった生徒からすると

かなり難しいものになります。

この生徒の場合、早めに習慣づけておいたことで

小論文対策でもしっかりと取り組めていました。

 

武田塾での思い出と来年の受験生に向けたメッセージ

(担当の)先生はどうでしたか?  担当の先生とは、学びたい分野や志望校など共通点が多く、勉強以外にもたくさんのことを教えていただきました。
 私が落ち込んでいる時には励ましてくださり、成長した時には一緒に喜んで褒めてくださいました。
 勉強面でもメンタル面でもいつも的確なアドバイスをくださり、とてもありがたかったです。
特訓では勉強はもちろんですが、たわいもない話もして毎週とても楽しかったです。
メリハリを持って取り組めたと思います。
本当に感謝してもしきれないくらい感謝しています!
武田塾での思い出を教えてください

 特訓では数学・化学を取っていましたが、それ以外にも入試で小論文と面接が必要でした。
豊橋校の鈴木先生が個別に対応してくださり、小論文の添削や面接の指導をしてくださいました。
特に面接は何度も何度も練習をして、入試当日にも自信を持って挑むことができました。本当にありがとうございました。
 武田塾豊橋校はとても暖かい塾だと感じました。
塾なので勉強はもちろんですが、学校のことやメンタル面なども気にかけてくださいました。
その優しさや温かさに沢山救われました! ありがとうございました!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。  困ったことか悩みがあれば塾の先生に相談してみてください。
 しっかり向き合って、適切なアドバイスをくださいます!
 自分に自信を持って、頑張ってください!!

生徒1人に対して講師が1人担当しますので

とても距離感が近く、些細なことでも相談しやすいです。

受験はストレスが溜まりやすいものですが

身近にそれを話せる講師がいることが

他の塾にはない武田塾の良さです。

 

興味がある方は是非無料の受験相談へ

合格体験記を見て武田塾に

興味を持った方は下記のフォームから

受験相談にご応募ください。

塾を探されている方はもちろん

入る気はないけどアドバイスが欲しい方も

大歓迎です!

今すぐ勉強を始めて志望校に

合格しましょう!!

無料受験相談

無料受験相談のご予約・お問合せ

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0800-824-6418
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/

タグ: